• ベストアンサー

サイキック・アタックから守ってくれるパワーストーン

あくまでも、気持ちの上でのお守りとして考えています。 神社のお守り等と同じ感覚です。 他人から向けられたネガティブな感情、ネガティブなエネルギーから自分を守りたい時、 どのパワーストーン、天然石が力を貸してくれると言われていますか? 自分を傷つけない為、 または、そういうネガティブなエネルギーを自分から反らす為、 そういう意味、効果がある石を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tane-ya
回答No.2

ブラックトルマリンを首にかければ害を受けないようにする、ファイヤーアゲートは発生源へ返す。と言われてます。多分、高価かもしれません。質問の回答としてはここまでなのですが、これからはあくまで私の意見です。 パワーストーンは実際に効果があるかは分かりません。 一番効果的なのは質問者様の気だと思います。 害に負けない気。 負けないと自分を信じる。 特定の人が判明しているなら意識しないことです。

platina-angel
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• -72
回答No.4

オニキス、黒水晶、オブシディアン、アメシスト、ラピスラズリ、水晶、天眼石、翡翠(青、緑、黒)、スモーキークォーツ、銀 お勧めは、オニキス(トラブル吸収)、オブシディアン(撃退)、ラピス(回避)、水晶(浄化)の組み合わせですね。 もし、お金に余裕があれば、翡翠、天眼石を足すと、もっと良いです。 ついでに、アメシストも。

質問者

お礼

色々ありがとうございます。 何だか黒い石は強そうですね。 黒天眼石は苦手なので、赤天眼石とサンストーンでブレスにしました。

noname#125115
noname#125115
回答No.3

ブラックオニキス 「強力な魔除け、邪気祓いの効果がある天然石」 http://www.hatazou.com/ishi/945/ 私も持ってるんですが、ん~~~ 黄緑色の石の名前も効果も忘れたものが、適しているのか これを嵌めてるとよく眠れます。 9時間目覚めず・・・熟睡! 当然魔除け効果を発揮してくれてるってことでしょうね。 その後にブラックオニキスを買ったのですが、 キツイのか怖いっていうか、私には合わなかったみたいです。 真っ黒ですから。 神社にも、パワーストーンのブレスが売られてますよ。 あれは、株式投資してたんですが、何も見通せなくなりましたから。 良いモノまで遮ってくれたんでしょうねえ。

質問者

お礼

オニキスって染色してありますよね? 天然色の石の方が効果ありそうですけど、どうなんでしょう。 ご回答どうもありがとうございました♪

• Ren-Ks
回答No.1

アメジスト(紫水晶)が良いのではないかと思います。 アメジストは古くから精神を安定させる石と言われていて、怒りや嫉妬を抑えたり、雑念を払ったりすることはもちろん、酒酔いや船酔いにも効果があると信じられていたそうです。 紫を高貴な色とする文化も多いことから、魔除けの石としてもポピュラーですね。

質問者

お礼

アメジストは大好きな石です。 これからも身に着けていくつもりです♪