• ベストアンサー

就職するにあたって、皆さんの自己PR教えてください。

noname#117015の回答

noname#117015
noname#117015
回答No.2

「どうしても自己PRが浮かびません」というあなたは、自分に対して謙虚に考えられている方なのだろうと思います。 私も若い頃は、自己PRなんて小っ恥ずかしくて苦手でした。「この程度のことを、“自己PR”にしてしまって良いのだろうか・・・」なんて色々考えてしまって・・・。 で、トシをとるにつれ厚かましくなってきて、「人がどう思おうと、私は自分のことをこう考えてるのヨ!」と考えられるようになってきました(^o^) この考え方で良いと思います。 自分を見つめ(主観的でも構わないと思います)、自信の持てる部分を自分なりに素直に表現してみてください (^o^)

hiropiro
質問者

お礼

そうですよね。誰になんと言われようと、自分はこうなんだと思うことが大事かもしれませんね。自分を卑下することなく自信を持って、自分とはこうなんだというのをPRしようと思います。有り難うございました。