• 締切済み

キャッシングローン切り替え

キャッシングローンは利率の低い方へ借り換えた方が良いと思うのですがメリット・デメリットを教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

当然、金利が低いと返済総額が減りますので、返済する金が少なくなるというメリットがあります。 デメリットは、特にありませんが、強いて言えば、借り換える金融機関を探す労力と審査に通らなかった場合の心理的ダメージくらいでしょう。 金とかキャッシングに関するサイトでよく書いてある一本化とかおまとめローンっていうのを利用すると大きく返済総額を減らすことができます。 とりあえず、大きなデメリットはないので、金利が高いのであれば挑戦してみる価値はありますよ。

• coco1701
回答No.1

・借り換えとかおまとめの記載のあるローンにする  普通のローンにすると収入によっては審査に通らない事がある・・新規のローンとして審査がされるので ・一般的にはメリットはありますが(総返済額が減る)、デメリットはないと思いますが