• ベストアンサー

「どうぶつ奇想天外!」で紹介されたオオカミの施設

かつて放送されていた「どうぶつ奇想天外!」と言う番組で、北海道でオオカミを飼育している施設が紹介されたことがあるのですが、具体的にどのような施設の名前か教えてください。ちなみにいわゆる「動物園」や「水族館」ではなかった気がします。一般人でも行ける場合、入場料や休館日等も教えてください。またホームページがあればURLを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

番組で取り上げられたのと同じ施設かどうかわかりませんが… 北海道の標茶でオオカミを飼育し、自然教室を開いている方があります。 オオカミを見学できる「オオカミ教室」の案内もありますので、下記をどうぞ。 オオカミの森 http://www.howlin-ks.co.jp/

deltawaves30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • どうぶつ奇想天外

    今夜放送のどうぶつ奇想天外で、「オウムガイ」の問題が出ていましたが、何に近い動物と言っていたのでしょうか?

  • どうぶつ奇想天外

    今夜放送の『どうぶつ奇想天外』にてガレッジのゴリさんが海外のジャングルを子供たちと訪れていましたが、そこで白い猿が木から木へ渡っていましたが、何と言う「猿」だったのでしょうか?

  • どうぶつ奇想天外の曲って?

    「どうぶつ奇想天外」でよく番組の宣伝とかでかかってる曲(ブラスっぽい音が入ってるやつ)って誰のなんていう曲ですかね? どっちかでもいいのでわかるかた教えてください。

  • 6/12のどうぶつ奇想天外

    はじめまして!!こんばんわ。 どなたか6/12PM8時から放送のTBS系列『どうぶつ奇想天外』をご覧になった方で、ライオンの赤ちゃんの行方がどうなったかご存知の方内容を教えてください。細切れに見てしまったので、最初から最後まで教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 4/30 どうぶつ奇想天外 に出ていたトレーナー・・・

    4月30日放送のどうぶつ奇想天外のなかの「犬のしつけ」のコーナーに出演していたトレーナーさんのこと教えてください

  • 動物奇想天外の番組観覧

    今度動物奇想天外の番組観覧に いくのですが・・・ あの番組は客席が画面に映ることはありますか?? あとあの番組の番組観覧の整理券は どのくらいの確立で当たるものなんですか?? 教えてください

  • 2002年11/24日放送のどうぶつ奇想天外を見た方

    2002年11/24日放送のどうぶつ奇想天外を見た方又は録画された方にお聞きします、放送の最後の方で高倉はるか先生のプロフィーールが紹介されていたと思うのですが、その内容をはっきりと覚えていないのでご存知の方教えてください。 (かなり前の放送ですが)

  • どうぶつ奇想天外はどこがいいんですか?また、番組について質問

    どうぶつ奇想天外ってどこがいいんですか? 私も小学生の頃は大好きな番組でしたが、(キャラがジーンとボルボックスでしたっけ?のころはもう夢中でした)次第に嫌いになっていきました。 理由として挙げられるのは ・出る動物で贔屓されている(出番が極端に多い)動物がいる。犬やチンパンジーなど。 ・人間の問題(価値観?)で動物の勝ち負けを勝手に決めている ・「動物はすごいんだ。人間なんかより」と言っているように感じた部分があった(内容は覚えていません) ・クイズに正解したときのサルのぬいぐるみをいい加減変えて欲しい。飽きた ・数年前から裏番組であるNHK大河ドラマが好きになった私。チャンネルの取り合いになったら(なることは少ないが)大河ドラマが見られない(大河は再放送がありますが) ・個人的に司会のみのもんたが嫌い 勝手な私情が入っているのもありますが、大体こんなものです。 もう何年も見ていないので変わった部分もあるかもしれませんが。 どうぶつ奇想天外はどこがどういう風におもしろいのでしょうか? どうしてこんなに長く続くのでしょうか? 「自分は嫌いだが、ここは好きだ」と言う方も歓迎です。 どこが面白いのか教えてください。 あと、マスコットキャラはどのように変わったのでしょうか? ?→ジーン&ボルボックス→モリアオガエル→? 歴代キャラが見られるサイトありませんか?後、キャラの声優わかりますか? また、どうしてジーン&ボルボックスは降板したのでしょうか?モリアオガエルはまだ現役ですか? そのキャラの「ボルボックス」は微生物とかそれが由来だと思いますが、「ジーン」って何ですか? 追記 「私は動物好きだけどどうぶつ奇想天外は嫌い」と言ったところ、「矛盾してないか?」とのコメントを貰ってしまいました。 私は動物が本当は好きではない、または動物好き失格なのでしょうか?

  • 10/26放送の「どうぶつ奇想天外」

    10/26に「どうぶつ奇想天外」の中で放送された 体がグニャグニャしてて口をガバーっと開けて えものを食べる水生動物の名前を知りたいのですが、 どなたか御存じないでしょうか。 たまたまチャンネルを変えた時にその動物がいきなり出てきて、あまりのインパクトにびっくりしてしまいました。 途中から見たので名前を聞くことができず、どんな名前なのかとても気になります。手がかりとして、 ・体がぐにゃぐにゃしていて、口が体の半分ぐらい。 ・えものを捕らえるというより、口の中に勝手に入ってきた   ものを食べるという感じ。 ・アメフラシの前に紹介されていた。  です。 その放送見たよと言う方、御存じでしたら是非教えてください。お願いします。

  • どうぶつ奇想天外  でぶネコ ぴや君

    昨日(7.15)の「どうぶつ奇想天外」に、でぶネコ「ぴや君」が出ていましたが、 このネコ何故「ぴや君」なのでしょうか? というのも昨日の放送では、飼い主さんが「ぴーちゃん」といってました。 一度も「ぴやちゃん」とはいってないのです。 その証拠に途中小さい頃の写真が出てきたのですが、その写真にも 「P chan」と書いてありました。 もしかして、氏名が「ぴや ぴー」というのでしょうか??