• ベストアンサー

アドバイスお願いします!INGNIワンピース

先日横浜のINGNIにてワンピースを購入しました。 自分的に好みで、一目ぼれして衝動買いした商品なんですけど・・・。 よく雑誌などにこの手のワンピースが掲載されてるので流行ってるのかな?と思いつつ。。 ですが友達と遊ぶ時に来て行ったら1人の友達から「おばさんくさい~」と露骨に言われてショックをうけています。一応学生なので・・・。 なのでもし本当に叔母さん臭いなら着るのを辞めようと思います。 写真貼ったのでアドバイスお願いします。 生地は紺でレースの襟がついています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.2

胸のすぐ下あたりを黒のリボンでしめてウエストマークするとシルエットが変わります。 裁縫ができるのなら、七分袖に治して。

momonnu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 黒のリボンのウエストマークベルトは偶然持っているので挑戦してみます! でも結局はおばさん臭いのですかね?^^; とても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • rx781015
  • ベストアンサー率28% (256/907)
回答No.1

写真拝見いたしました。お友達が仰る通りおばさん臭いと思ってしまいました。レースの襟とボタンの色がそう思わせるのではないですか?まだ若いのですからもう少し色彩鮮やかなワンピースが言いと思いますけど。タンスの肥やし決定かな・・

momonnu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初購入する際に赤い生地に白のドットの全く同じ型のワンピースと迷っていたんです。 そちらにすれば少なくともおばさん臭いと思われなかったですかね?; 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 紺色のワンピース。

     白いレースの襟が付いたタイトなデザインの紺色のワンピースを持っています。  バブル期を思わせるような金色のボタンが流行遅れに見えますが、新しいもので、シンプルなデザインで仕立ても良いので、新たなコーディネイトで着られたらと思っています。  とてもたけの短い前開きのデザインなのでブラウス代わりに上からスカートを重ねたり、パンツを組合わせたりしてみようと思っているのですが、その場合スカートやパンツは何色がいいでしょうか? 襟が白くボタンが金色なのでスカートを何色にしたらいいのかわかりません。 スカートやパンツの色以外「私ならこういう風にリフォームする。」というアイデアなどありましたら、よろしくお願いいたします。

  • ワンピースのコーディネート

    わたしはワンピースが好きで よく買うのですが、 ワンピース一枚でしか着たことがありません。 おしゃれに着こなしたいと思うんですが、 何を合わせればいいのか、全くわからなくて 結局ワンピース一枚着ている感じです… 画像のワンピースに 何か合わせるとしたら、どんなものでしょうか? 画像のワンピースの詳細 【左上】 モワモワ?した素材です。手袋っぽいような… 半袖なんですが、この服はいつの季節に着るものなのかわかりません…古着屋で買ったので … 【左下】丸襟のワンピースです 色はネイビーです。 【右上】 白いレースの襟がついた、明るめのネイビーか、青色 に分類される色のワンピースです 【右下】 深緑色のドットのワンピースです この服も、よく季節がわかりません…生地は厚めです。フェルトっぽいです 左下以外、丈が短いので、なかなか生足では着れないです…太っているので その場合、何を履けばいいでしょうか? 何色のストッキングなど… 質問を整理しますと、 (1) 各ワンピースに 何を合わせれば おしゃれに見えるか (2) 左上、右下は いつの季節に着るのか (3) 丈が短いワンピースに 何を履けばいいのか 可能なら、各ワンピースに合った色の ストッキングなどの足をカバーするものを教えていただけたら幸いです 以上です いくつも質問失礼します… 全部でなくても 答えていただけたら幸いです!

  • 背が低いけどワンピースが着たい!

    質問というか相談させてください。 私は身長145cmしかないんですが、以前からシャツワンピースが着たいと思っています。 でも背が小さい人にとってワンピースは自殺行為だと 多くの雑誌、サイト等に書いてあるので避けていましたが、 この度あるショップで一目ぼれをしてしまいました。 購入しようかどうしようか迷っていますが、このショップ、以前に商品を見させていただいた時にサイズ表記がなく、フリーサイズがメインだったんです。 Sサイズがない以上購入はやめようかと・・・でもどうしても着たいデザイン(小花柄)で、本当に迷っています。 身長が低いけどジャストサイズじゃないワンピースを着ている方で、「ジャストサイズじゃないけど、工夫して自分のファッションに取り入れている」という方いらっしゃいますか? 「ジャストサイズじゃないなら、やめた方がいい」等アドバイスを下さい。

  • 服のコーディネートを教えてください!!

    先日、一目惚れしたワンピースを、試着もして買いました。 試着をしていたときには気が付かなかったのですが、 いざ着てみると、スカートが短いのです。 冬向きの少し厚めの生地で色は茶色です。 その中に小さい花が全体的に散らばってる感じのワンピースで、 袖なして、襟は丸襟です。 下に薄いタートルネックの服を着ようと思っていました。 スカートの長さは、膝上10センチくらいでしょうか? 上からハーフコートを着て、黒タイツを着ると、 まだ可愛いく見えるのですか、脱ぐと短っ!!って 感じなのです(T_T) 30目前にしている私にとってはかなりキツいです。 なんとかこのワンピを上手く着る方法を教えてください。

  • ドットの白ワンピースに合わせて…(>_<)

    黒ドットの白ワンピース(Pinky girlのもの)を先日買ったのですが、二の腕だけがやたらと太すぎて店員さんも苦笑いです(笑) 写真は袖付いてますがワタシが着ると二の腕の丁度一番太い部分から見えるため、さらに二の腕が太く見えます。 そこで、ガーディアンを羽織いたいのですが何色でどのようなガーディアンを着ればいいかかなり迷っています。 雑誌なんかはドット白ワンピにグレーのジャケットを着ていましたが、今はまだ春なのでジャケットでいいですが、夏になると何を上から着れば良いものか……とても悩んでいます! 気にせず出せばいいという意見以外でお願いします!!m(_ _)m 何色で、どのような(レースとか鍵編みとか)服を上から着ればオシャレでしょうか!? ちなみにワンピース自体は、生地はサテンです

  • 入園式の服装(娘)について教えてください

    4月に娘の入園式があるのですが、娘の服装について決めかねているのでアドバイスをお願いいたします。 今検討しているのはカットソー生地の黒のワンピースで、総レースの丸襟に同じレースの袖口、 ポケット入口に少しレースが付いているものです。 (購入先のURLです。お手数ですがご確認いただけると分かりやすいかと思います→http://item.rakuten.co.jp/auc-kyotonakamuraya/10003582?s-id=adm_bookmark_item06) 入園式で『黒』は避けた方がいいでしょうか? 襟や袖の感じが気に入っているのですが、やはり ・『黒』はどうかしら・・・、 ・もう少し明るい色目がいいかしら・・・ ・コサージュやブローチなどで華やかさをプラスしたらいいかな・・・などと悩んでいます。 生地がベルベット調だと同じ黒でももう少し華やかな印象になると思うのですが、カットソー生地ですし・・・。 ちなみに・・・・ 園のHPを見たら(転居地での入園で知人がいないため)、紺のジャケット&スカートやピンクのワンピース&白いボレロなど、園風同様に自由な感じで色んなお子さんがいらっしゃいました。 我が子には『ばっちりキメて目立つ』より、派手でも地味でもなくいわゆる『好印象』な感じがいいなと思っています。 もう入園式まで日にちがないので焦っています。 アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

  • NHKのグランジュテに出ていたhasunaの白木夏子さんが着ていた服の

    NHKのグランジュテに出ていたhasunaの白木夏子さんが着ていた服のブランドを知りたい!!! (たぶん)ワンピースで、襟ぐりが深いVでレースがあしらわれている服です。 一目ぼれしちゃいました! どこのブランドかご存知の方、教えてくださ~い。

  • このカーディガンを使ってのコーデ

    一目ぼれして買ったカーディガンなのですが、 どうにも上手く着こなせません。 レースが派手なのですが、近くで見るとちょっと安っぽい感があります。 素材は綿100%です。 年齢22歳 読んでる雑誌はINRED・STEDY・WITHなどです。

  • Hem 神奈川県で

    Hemのバック  新作のカモフラージュ柄に雑誌で一目惚れしてしまったんですが、 神奈川県っだたら、どこで手に入れられますか? できれば、横浜周辺だと嬉しいです。

  • 披露宴用のワンピースを探しています

    披露宴用のワンピースは街にでかければたくさんありますが、どうもコレ!という物が無く、ずーっと探しています。 友人がいつ結婚してもおかしくない年頃なので一着ぐらいは見つけたいのですが、どこに行っても同じようなサテン、レース、羽織もの…(汗) 以前かなり通っていたブランド(ベビービート)が無くなってしまい、途方に暮れています。 ベビービートの後釜的ブランドを探しているんですが、それもみつからない…(泣) だいたい60年代のファッションが大好きです。普段着ではローズバレットも好きですが、披露宴向けのワンピースは置いていません。 披露宴ですので黒色以外で探しています。 もし良ければこれからの季節着れるような物が良いです。 小物はDURAS AMBIENTが大好きなので、シック、大柄が好みです。 世の中の洋服frenzyの方々、宜しくお願いします。 アンサーとして外して頂きたいブランド:レッセパッセ、レストローズ、ストロベリーフィールズ等。どちらかと言えば当たり障りの無い、雑誌では「モテ子」と表現されやすいブランド。 形状:胸の谷間が見えないもの、ブラジャーはきちんとしたいので(ヌーブラや特殊なブラはホールド感が無く、歩く度に痛いので)肩もきちんとあるものが良いです。 ギャル系に多いキャミソール型のワンピースも今回は外して頂きたいです。 又、ワンピースとは無関係ですが以前のベビービートのようなおすすめのブランドがありましたら、それも教えて頂くと大変嬉しいです。 長くなりましたが、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう