• ベストアンサー

アドバイスお願いします!INGNIワンピース

先日横浜のINGNIにてワンピースを購入しました。 自分的に好みで、一目ぼれして衝動買いした商品なんですけど・・・。 よく雑誌などにこの手のワンピースが掲載されてるので流行ってるのかな?と思いつつ。。 ですが友達と遊ぶ時に来て行ったら1人の友達から「おばさんくさい~」と露骨に言われてショックをうけています。一応学生なので・・・。 なのでもし本当に叔母さん臭いなら着るのを辞めようと思います。 写真貼ったのでアドバイスお願いします。 生地は紺でレースの襟がついています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.2

胸のすぐ下あたりを黒のリボンでしめてウエストマークするとシルエットが変わります。 裁縫ができるのなら、七分袖に治して。

momonnu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 黒のリボンのウエストマークベルトは偶然持っているので挑戦してみます! でも結局はおばさん臭いのですかね?^^; とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• rx781015
回答No.1

写真拝見いたしました。お友達が仰る通りおばさん臭いと思ってしまいました。レースの襟とボタンの色がそう思わせるのではないですか?まだ若いのですからもう少し色彩鮮やかなワンピースが言いと思いますけど。タンスの肥やし決定かな・・

momonnu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初購入する際に赤い生地に白のドットの全く同じ型のワンピースと迷っていたんです。 そちらにすれば少なくともおばさん臭いと思われなかったですかね?; 参考にさせていただきます。