• ベストアンサー

さいたまスーパーアリーナの座席について

27日のSPEEDのコンサートに行きたいのですがアリーナC5ブロックとあるのですが(チケットサイト)この位置でも遠いですか?中学生だと前の人より背が低いとやっぱり2階席のほうがいいのでしょうか?コンサートに詳しい方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mijuka
回答No.2

こんにちは、私はスーパーアリーナでGLAYと浜崎あゆみを見たことがありますが、やはりアーティストによって配置が違います。 モー娘の配置を見させてもらいましたがGLAYやあゆはそこまでアルファベットや数字はありませんでした。 両方ともA~Dまでで、数字は4まででした。 あとはステージの配置にもよります。 花道が何個もある場合はきっとそんなにアルファベットはないはずです。 もし花道があるのならC5といったら後ろの左スタンドよりだと思います。 ライブはどこにいても入れるだけでとても楽しいのであまり座席は関係ないと思うのですが、やはりアーティストが生で見れたほうがうれしいですよねvv 身長はいくつですか? アリーナのメリットはもしかしたらアーティストと目があう(かも?)、ピックやペットボトルが飛んでくる、近くで見れる、などありますが見えないかもしれないというのはありえることです。 2階席は段になってるので見えないということはありません。ただ中央席だと遠くに感じます、だからといってサイドだと体を斜めにしないといけません; アリーナ席はあまり取れない席ですのでアリーナでみたらいかがでしょうか? もし身長が気になるなら厚底スニーカーを履いてみては??

kobutya
質問者

お礼

やっぱりアリーナって魅力ですよね。SPEEDは解散コンサート以来で娘がとても行きたがっているのでちょっと奮発しようと思ってます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• toma9
回答No.1

アリーナ席はアーティストによりステージの配置が定まりません。でも、通常は前から順にA~となる事が多いですよ。 参考にさいたまのチケットの見方です。 http://www.saitama-arena.co.jp/seating.html アリーナC5ブロックはほぼ中央あたりですね。

kobutya
質問者

お礼

この位置で妥協するか、もう少し待って高くてもいい席を一般発売後に探そうかと迷っています。ありがとうございました。