• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:先日 車で事故をしました。 長文です。)

車で事故:アクセルを踏まずに接触。何が起こったのか?

このQ&Aのポイント
  • 車で事故を起こしましたが、アクセルを踏んでいない状態での接触です。
  • 相手の車と私の車にはバンパーの傷がありますが、ケガはないと警察に確認されました。
  • 相手が後になって病院に行ったと言い出し、保険会社から人身事故証明不能理由書が届きました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#135061
noname#135061
回答No.3

ま、相手に人身事故じゃないと直談判しても意味がないので もう考えない、なにもしない、に限りますよ。 お詫び? 相手は金目的なんだから必要ないでしょう。 誠意がないのは向こうだし、100歩譲ってお詫びしても 損はあっても得はありません。 あとは粛々と保険会社に任せて、処理させましょう。 ただ、前方不注意で罰金と減点は免れられないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.6

相手が悪かったと諦めるしかありません。 先の回答にもあるようにむち打ちの症状はすぐには出ません。後から来るものですからその場の証言はあてにはなりません。 また、相手が病院に掛かり診断書がある以上、警察も人身扱いにするしかないのです。 私も追突された経験がありますが、車体になんの破損もありませんでしたが、1日程度はむち打ちらしき症状が出ましたよ! 後は保険屋さんにお任せするしか無いでしょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 197658
  • ベストアンサー率19% (153/804)
回答No.5

はぁ??って感じです。 普通は「後から何かあったら困りますので病院へ行って下さい」と 言うべきですが、言いましたか?? 自分の杓子で物事を考えすぎでは? 頚椎捻挫で2、3度の通院で終わるのはむしろありがたい方。 悪知恵の働く人は6ヶ月平気で通う人もおりますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185422
noname#185422
回答No.4

はじめまして、よろしくお願い致します。 いくら、物損事故として処理してもむち打ちなど後で症状がでます。 なので、医者に診療してもらうのは得策です。 相手の立場になれば、わかると思います。 年齢などみんな個人差があります。 特にむち打ちなどは、ぶつかるという心構えがないのでほとんどの方は なります。 ご参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

誰かに入れ知恵されたのかもしれませんね。 ただ、どんなに軽微な事故でも、本人が痛いと言っている以上、人身扱いになるでしょう。 怪我してないという証明が出来ないからです。 なので、ココは素直に人身扱いとなるのは、あきらめましょう。 どうしようもないですから・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rx781015
  • ベストアンサー率28% (256/907)
回答No.1

貴方の書いた内容通りでしたら間違いなく金目当てですね。 こんな事故で後々言って来る相手では話しても通じる相手ではないし裁判で争うほどの事故でも無いようでし・・  今回の事故でいい勉強になったと思うしかないんでは・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 車と自転車の接触事故について

    先日、自転車に乗っているとき、車との接触事故にあいました。 状況は、国道に面した歩道を自転車で通行中に、車が国道に合流するため、斜め横の道路から合流する車だけを確認し、反対方向から来る自転車(私)を確認せず発進し接触しました。 幸い、怪我は軽く、5~6ヶ所の打撲で、全治2週間程度との診断でした。 警察にも連絡済で、人身事故として処理していただいてます。 先ほど、相手方から連絡があり、車の保険を使わないので、私の健康保険での治療に切り替えてもらいたいと言われました。 私には、相手の勝手な都合で、こちらの健康保険を使う手続きなどを私がしなければいけないのは、おかしな話のような気がします。 ちなみに、治療費や自転車の修理代などは領収書があればすべて払うと言われています。 このような場合、健康保険に切り替えるのが普通なのでしょうか?

  • 車同士の接触事故について

    車同士の接触事故について 今日車同士の接触事故に遭いました。 免許を取って1年2カ月程なので初めての事故です。 2車線の道路で、相手が停車していたので反対側から車もこなかったので追い越そうと、右側を通って相手のトラックの半分くらいまで行ったところで、相手側がウインカーも出さず、確認もしないで右折してきました。 道路の幅も狭く、スピードも20kmくらいしか出していなかったのですが、私の車が。。。 一度ぶつかって私が車から降りたら、何を思ったのか相手が再発信をしてよけいひどく凹みました。 しかもライトがとれそうになってしまいました。 相手の話では現場の場所の確認をするのに停車して、後ろや横に車はいないと思ったと警察で話していました。 事故は両方が悪いのはわかりますが、明らかに相手側が悪いと思うのですが。 警察では車両事故だからどちらが悪いかは決めないが、すぐに止まれる速度で走ってなかったから、あなたも悪いと言われました。 今後は保険会社にお願いしますが、割合が5:5くらいになってしまうのでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

  • 人身事故後の供述調書について

    先日、私が車を運転中、脇道から大通りに出ようとした際にすれ違った車の死角から現れた自転車と接触し、相手に怪我をさせるという事故を起こしました。 その際、すぐに警察を呼び、その日のうちにぺら1の供述調書を警察署内にて取られました。 そしてその後、電話にて『相手の怪我の具合が医師の見立ててで想像以上に重い為、以前取った調書では対応出来ないので再度来てください』と言われました。 以前取った調書で対応出来ないとはどういうことでしょうか? 調書にもランクのようなものがあるのでしょうか?

  • 接触事故を起こしかけた際、警察から連絡が来ますか?

    今朝、あやうく車同士の接触事故を起こしかけました…。 当方が大通りへ出ようと右折しようとした際、左から来る車が私が入れるように間隔を空けて停車したのを見て、交差点に進入した時、右からやってくる車に注意が向いていなく、接触しかけた次第です。 相手の車が急ブレーキを踏み、ハンドルを切ったために接触にはいたりませんでした。 見通しのよい交差点でしたし、優先道路にも関わらず、車に注意ができなかった私が全て悪いと重々わかっております。通勤時間帯であり、焦っていたのもあったと思います。 接触しかけた後、相手の車が立ち去ってしまったため、私も停車せずにその場を離れてしまいました。 そのため、相手が怪我をしているかどうかはわかりません。私の車を避けた際、どこかにぶつかったということはなかったと思います。 ただ、怪我がなくとも、相手がナンバーを控えていることもあると思いますので、それを警察に通報されているかもしれません。 この場合、後日警察から連絡されることもあるのでしょうか。その際、違反等のペナルティを課されるのでしょうか。 私の落ち度が招いたことなのですが、どうしても不安に思い、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 車と自転車の事故について

    5月上旬に自転車と事故をおこしてしまいました。 相手は50代くらいの方だと思います。 私が大通りに出ようとしていたのですが、人の通りが激しいので、一時停止で車を停め、横断歩道前で車を停め、再度前に出て車を左に少し曲げた状態で停止し、左右を確認、右から車が来ていなかったので、発進したところ、前に自転車が飛び出して接触。(警察には「3度も止まったのに災難だねぇ~」なんて言われました…) 他の自転車や人は車の後ろを通ってたのですが、その人だけ前を走って接触。 車のスピードは全然出ていなく、自分の自転車のスピードで倒れた感じでした。 相手の方は痛いと全然起き上がれない様子。 診断は、その方から聞いたのですが、打撲・打ち身らしく、全治1ヶ月だったと思います。 今、まだ病院などに通っているらしく、示談が成立していません。 事故後に相手方と話したのですが、「私は全部悪いです。あなたの車が停まっていたのは確認していますし、その前を私が通ったのがいけなかった。警察に今から行き、あなたが悪くないことは伝えてきます」と言っていました。 目撃者も自転車の方がいきなり方向を変えて前に出ていた、と言ってました。 保険屋の請求金額は今のところ35万です。 もう4ヶ月になるのですが、こんなにかかるものなんでしょうか(時間も金額も)。 そして、自転車との事故、人身は全額負担はわかるのですが、物損も車が自転車の破損を全て支払うのでしょうか? もちろんこちらが車なので悪いのは十分承知しています。 わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 車と自転車(私)の事故について

    先日夜間に車と接触事故が発生しました。 原因は私側にあり一時停止の交差点を渡り右折する際一時停止はしましたが左右確認が甘く右から来た第三者の車が通り過ぎたあと交差点を渡り右折する際左側から来た車と接触する形になり、さらに私をよける際ブロック塀を擦ってしまいました。私は自転車の左ハンドル部分にぶつかり車は車体右側(運転席側面)に私がぶつかった形となりました。車を運転していた相手の方に怪我は無く私の怪我も対したことはないと思いますが若干ながら痛む為病院に行くか迷ってるところです。 相手の方がすぐさま警察を呼んでくださり相手方運転手様、ブロック塀所有者、警察官、私で事故の状況説明等をし三者同士で連絡先を交換し調査は終了となり人身事故扱いにするかは私次第という形になりました。ブロック塀所有の方は被害は対したことがなさそうであり翌日明るくなってから状況を再度確認し次第連絡するとのことでした。 翌日になり相手方保険会社から連絡があり過失割合は2(相手):8(私)とのことでした。この事故の原因は私にあると自覚していますがこの過失割合は変わることは無いのでしょうか。ご回答の程お願い致します。

  • バイクと車の事故について教えてください。

    先日、バイクと車の接触事故を起こしました。 場所は片側1車線、追い越し禁止ではない長い直線道路です。 自分の運転するバイクが車の後ろを走っていましたが、前方車両がかなり遅く、後ろに車数台がくっつくような速度で運転していました。 センターラインが白で対向車もいなかったため、追い越しをしようと車線を変えましたが、スピードを上げ始めて自分が運転手と並んだくらいのタイミングで前方車両が右折してきました。 どうにか避けようとアクセルを回しましたが、相手の車の左前方がバイクのナンバープレートあたりにぶつかりバイクはフェンスに激突し大破しました。 追い越しの決断をする前にウインカーも車の位置も確認しましたが、右折をするような合図はありませんでした。 しかし相手は逆の主張をしています。 速度もそこまで出ていたわけではありませんし、相手は右左折時の周囲 の安全確認をしていません。 追い越しをして、元の車線に戻った際の接触であれば後方が悪い。 前方車両の進路変更(右左折)によって直進していた後方の進路を妨げたら前方が悪い。 と事故別の過失割合を調べるうちに分かりましたが、今回はそのどちらにも属していないように思います。 この場合の過失割合はどのようになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 事故の件

    ある知り合いの人が夜事故したそうです。 事故の状況は、直進を普通に走っていたそうです。 暗く車のとおりも少なかったみたいです。 横の脇から出てきたバイク(原付)に接触したそうです。 慌てて車のブレ-キを踏んだみたいなのですが、接触事故を起こしたみたいです。 相手はそのとき、ノ-ヘルで、2人乗りしてたそうです。 (その事は、事故の際、黙ってあげてるみたいですけど) 車の方も明らかではないけど、30キロの速度制限の道で 50キロくらいでてたのかな~と・・。ブレーキ跡が残ってあったそうです。 バイクは、廃車。車は、フロントバンパ-取替えです。 そこで、なぜ、車の人は、バイクの少年をかばって 違反(ノ-ヘル&2人乗り)を警察に隠してあげたのか 気になります。自分の車両保険を使うにしろ、相手のバイクまで、保険で新車を買ってあげるというのは、 あまりにも、人がよすぎませんか? 事実関係をはっきりしないと、あとで、バイクの人が後遺症でた場合など、どうなるのでしょうか? まだ、間に合うかもしれないので、警察か、保険会社にその旨(少年の違反)伝えたほうがいいでしょうか? 回答お願いします!

  • 原付と車の接触事故でこじれそうで困っています

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いいたします。 つい数日前、原付(相手方)と車(当方)の接触事故を起こしてしまいました。 車(当方)は渋滞中の片側一車線の国道をノロノロで走行中。 原付(相手方)は国道に脇から合流後、当方の車のすぐ左前を走行していたのですが 突然ふわっと右側に膨らんできたかと思った瞬間、当方の車の左前にぶつかり転倒しました。 当方の保険屋さんには、7(原付):3(車)でこちらの過失は少ないといわれました。 ところがそれを保険屋さんが先方に伝えたところ 「ぶつかってきたのは車の方だ。誠意が無い」とかなり強く言われ、過失を認めないそうです。 事故直後の相手方は 「すぐ先の路地に右折しようと思った。渋滞していたので入れると思った。ウィンカーを出そうと思った瞬間ぶつかった(つまり出していない」 と話しており(警察にもそう話していますが、警官がメモを取ってた様子はない) 「すみません」とも言っていたのですが 急に証言を覆し(しかも本人ではなく相手の親がかなりうるさく主張しているようです) 転んで怪我したので(現地で確認した際は擦り傷程度でした)精密検査を受けた後、人身事故に切り替えるとまで言っています。 原付の運転手が未成年だということもあり、親が出てきているのでしょうが、こじれそうで困っています。 こちらとしては、気持ち的にはぶつかられたという気分でいたのですが こういった場合も、やはり怪我した方が被害者となるのでしょうか? 最初は物損で処理されたので、実況見分は行わなかったのですが ちゃんとこちらの主張が分かってもらえるのかがとても心配です。 相手に非を認めてもらうために、またスムーズに解決さえるために 今後どうすればいいか、是非教えていただきたくお願いいたします。

  • 先日車同士の事故を起こしました。私の車は動いていなかったので相手が10

    先日車同士の事故を起こしました。私の車は動いていなかったので相手が100%悪いです。 踏切の手前で私の車は2代目でした。1代目の車は踏切の停止線の上辺りに止まっていました。踏切向こうに信号があって混雑していましたがもし踏切が閉まり電車が来たとしても何の問題も無い感じだったのですが、1代目の車は何を考えたかギアをバックに入れ少しずつバックしてきました。 私はぶつかられては困ると思い後ろを確認して少し下がってあげました。しかし私の車ももう下がれない位になったので前を見てみるとまだ1代目の車が下がってくるのでもう無理だとクラクションを鳴らし警告しました。それで1代目の車はやっと止まり私も前の状況を見ました。 踏切向こうも信号が青になって流れていたのでこれで大丈夫だと思っていたら1代目の車が渡ろうと思ったのでしょうがギアをバックのままにしていて急に下がってきたのです。私は危ないと思いクラクションを鳴らしましたがゴツッと鈍い音とほんの軽い衝撃がしました。 当たったと思っていたら次の瞬間何も無かったかの様に踏み切りを越え信号を右折して走り去ろうとしていたので私は踏切手前で一時停止をしてその車を追いかけて道端に止まらせました。 私は後続を確認して車から降りて行き相手の車に詰め寄りました。 すると相手が降りてきたので「ゴツッといったのに気づかないの?」と言ったら「すみません、でも大丈夫でしたよね?」と私の車の前バンパーを見て言って来たので「事故だから警察呼ぶよ」と言って警察を呼びました。 警官も若くて頼り無い様な感じの方で「車を調べましたが、傷が見当たらないので事故の登録はしますが物損にはならないので宜しくお願いします」と言われてしまいました。 私も逃げられて興奮していたので傷がどこにあるかとか一緒に確認出来なかったのが残念でした。 しかし翌日から車に傷が見当たらないのに首が痛くなってきておかしいなと思ったのですが、急に寒くなったから首が冷えたのかな?位に思っていたのですが日に日に痛くなってきて今では首筋や両肩の付根が痛くなってしまいました。 不安に思い車を見てみるとナンバープレートの所に覚えの無い傷がありました。今更傷を見つけた所で物損扱いにしてもらえないし、首の痛みはどうなるのか?と不安でした。 事故翌日たまたま相手の方がお菓子を持って挨拶に来て下さったので首の事を話すと「すみませんでした。どうぞ病院に掛かって下さい」と言われ少し安心しました。 整形外科にて診察をしてもらう際事故で痛いのか季節性(寒さ)で痛いのかわからないと言って診てもらった所レントゲンを見る限り骨の異常が無いので事故が原因とはまだわからないと言われまた痛みが続く様なら1週間後に診せて下さいと言われました。 長々となりましたが、この様な感じでもし事故によるものならば警察は取合ってくれるのでしょうか? 来月の13日には息子の七五三がありずっと前から楽しみにしていたのにこの痛みのせいで気分が凹んでいます。

このQ&Aのポイント
  • Dynabook SatelliteのWi-FiがONにならないトラブルについて、再起動やリセット、FNキー+F2キーの操作などが効果的です。
  • Wi-FiがONにならない原因は、キーボードに触れることでシャットダウン中に何らかのエラーが発生している可能性があります。
  • 対処方法としては、キーボードの再起動やリセット、FNキー+F2キーの操作を行うことが有効です。
回答を見る