結婚式場の披露宴会場広さについて

このQ&Aのポイント
  • 結婚式場の披露宴会場の広さについて知りたいです。ブライダルフェアに行ったけど実際の会場が見れないので心配です。
  • 他の会場の広さも調べたけど、参考までにA会場は68坪、B会場は205平方メートル、C会場は185平方メートル、D会場は74坪でした。
  • 列席者の人数は80名で、検討中の会場は58坪です。狭すぎず、広すぎずの会場を選びたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚式場【披露宴会場】の広さについて。坪数。

結婚式場について教えて下さい! 今色々とブライダルフェアへ行っています。 とても気に入った所があるのですがそこが来春OPENなので実際の披露宴会場が見れません。 列席者の人数は80名の予定です。今、 検討中の所が58坪です!! 狭いでしょうか?? あまりにも広くてスカスカなのも嫌なのですが狭いのも嫌で・・・。 どのようなものでしょう?? 因みに参考までに他の会場さんの披露宴会場の広さも問い合わせてみたのですが A→68坪 B→65坪(205平方メートル程) C→56坪(185平方メートル程) D→74坪 でした。 80名なら58坪大丈夫でしょうか?? それとも68坪くらいはあった方が良いでしょうか?? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amity1017
回答No.1

結婚式場で働いていました。 坪数で考えるのは難しいです。 たとえばテーブル1卓に何名座るかでもずいぶんかわります。 会場が直接見られなくても、そこの方に聞いてみてください。 またHPやパンフレットがあれば、対応人数を参考にしてください。 他は、その部屋で80名でした場合、 ドレスで通るのにどれくらいの余裕があるのかや、 テーブルとテーブルの間隔、 人がすれ違えるほど余裕があるのかなどを参考に 想像するしかありません。