• ベストアンサー

youtubeの音楽をwalkmanに取込む方法

youtubeの動画(曲が聞ければOKです)をwalkmanに保存したいのですが、できませんか? 色々調べてみましたが、インターネットが使用できる環境でないと、保存することができません。 どなたか、walkmanに取込む方法をご存知でしたら教えてください。 保存したいモバイルはsonyから発売されたwalkmanの型番NW-E042です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.2

フリーソフトで「Craving Explorer」というのがあります。検索後インストールし、YouTubeなどをそのソフト経由で開くと、音声のDLができます。 保存するファイル形式も、MP3、WMPなどで保存できます。 SONYのそのプレーヤーが、上記2つのいずれかで再生可能なら使えます。

satokoro-rin
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 さっそく試してみたいと思います。 できない部分があったら、補足に付け加えたいと思います。 どうもありがとうございました。

satokoro-rin
質問者

補足

さっそく試してみました。 簡単にDLできたので感動です。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • y-k051
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

まずフリーソフトの 「スマイルダウンローダー」をインストールしてから 一つ目スマイルダウンローダー  http://janesoft.net/downloader/ 次にakj Betasをインストール    http://www.xucker.jpn.org/product/akjbetas_install.html 変換したい形式を選択できますウォークマンだとwave音源に変換してソニックステージにてファイルを取り込む選択で 音楽ファイルは入ります ドラック ドロップの操作だけみたいなものです スマイルダウンローダーでDLしたファイルはパソコンのデスクトップに出るよう設定しておくといいでしょう たぶんこのときのファイル形式はflvかmpegとかかな 下記のサイトのソフトはシェアですが高機能で将来動画の投稿もやってみたいとか思いましたらおススメです こちらはニコニコ動画やyou tube動画のタグをそのままドロップするだけで好みの形式に選択し変換してくれます 値段は安いほうで\2980くらいだったと思います 自分は今こちらのソフトをメインで使ってますが早くて便利です http://jp.any-video-converter.com/ まず スマイルダウンローダーからですね あとはどちらかのソフトを選んで楽しんでください。

satokoro-rin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答を読みながら、試してみたいと思います。 パソコン初心者なので、できるかどうかわからないので、できない部分がありましたら、補足でお伺いするかもしれません。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • WALKMANで動画を見ることはできますか。

    WALKMANで動画を見ることはできますか。 「CravingExplorer」で動画を保存しようとしたらWALKMANという項目があったのと 自分のWALKMAN(NW-E052という機種)にディスプレイが付いてていたので 「もしかしたら、YOUTUBEの動画をパソコンに保存してWALKMANに取り込めば動画が見れるのか?」 と思い質問しました。 非常識な質問でしたらすみません。 一応、画像も添付しておきます。

  • WALKMANとYouTube

    WALKMANにYouTubeの動画を転送したいのですが どのようにすればよいのでしょうか? ・何をインストールすればいいのか ・専用ケーブルなどは必要か も含めて回答いただけるとすごくうれしいです。 ちなみに私のWALKMANはNW-S716Fです。 よろしくお願いいたします。

  • WALKMANについて

    私は以前SONY WALKMAN NW-S616Fを使っていたのですが 最近NW-S754に買い換えました 前のWALKMANに入っていた曲を新しいWALKMANに移したのですが もう聞かない曲があったので削除しようとX-アプリを開いたところ 前のWALKMANから移した曲が表示されません(・ω・; 削除しようにも表示されないのではどうすることもできないので困っています。。 どうすれば表示できるようになりますか?

  • WALKMANにyoutubeの動画を…

    ウォークマンにyoutubeの動画を入れようと思ったのですが、Craving Explorerから『動画を保存』→『WALKMAN』→『MP4(WALKMAN)で保存』で保存したのですが、それをx-アプリにドラッグして入れようとすると、『再生に必要なコーデックがインストールされていないか x-アプリ で利用できないため、取り込むことができません。コーデックをインストールしてから再度取り込んでください。』と出てきました。  なので、ほかの方のこの質問と同じような質問の回答を見てみると、『WALKMANのVIDEOフォルダーに直接入れるといいですよ』と書いてありました。なので『WALKMANのVIDEOフォルダー』を探したのですが、自分のファイルの中に『WALKMANのVIDEOフォルダー』が見つかりません。どこにあるのでしょうか?  そして、WALKMANのx-アプリにyoutubeの動画を入れる方法を詳しく教えていただけないでしょうか?  2つも質問をしてすみませんがご回答お願いいたします!

  • WALKMANが反応しない!?

    最近、パソコンにWALKMANを接続しても反応しません。 反応しないWALKMANの型番はNW-S636Fです。 解決法をご存知の方は教えてください。 ちなみにWALKMANのNW-E002やUSBメモリーは正常に反応しています。 宜しくお願いします。

  • SONYのWALKMANにYouTubeの動画を落としました。テレビに

    SONYのWALKMANにYouTubeの動画を落としました。テレビに繋いで見たところWALKMANで見るのと違い画質が悪くなってしまいました。WALKMANからテレビに繋ぎ画質のいい動画を見るにはどうすればいいのでしょうか?どなたか教えてくださいΩ?Ω;

  • iTunesからSONY NETWORK WALKMAN NW-E507へ 

    先日、SONY NETWORK WALKMAN NW-E507 を購入しました。 早速音楽を取り込もうと、いろんな音楽ダウンロードサイトを検索してみましたが、お気に入りの曲が無く、他いろいろ探してみたら iTunesのサイトに目的の曲が見つかって早速PCへダウンロードしました。それから、NETWORK WALKMAN NW-E507へ取り込みましたが、再生しませんでした。iTunesからSONY NETWORK WALKMAN NW-E507へは取り込めないのでしょうか?回答を宜しくお願いします。

  • Walkmanについて

    Walkman(NW-S754)にYouTubeの動画を入れたいんですけど、どうやって変換するのですか?パソコンはXPを使っています^^; 回答お願いします・・

  • WALKMANへ動画を入れる方法

    SONYのWALKMANのNW-A829を買いました。 そこにニコニコ動画の動画を入れる方法が分からないのですが、教えていただけますか? 本当にまったくの初心者なので、これくらい分かるやろーという事も教えてくれるとありがたいです。 パソコンはXPを使ってます。 お願いします。

  • WALKMANに合うヘッドホン

    WALKMANに合うヘッドホン SONY WALKMAN NW-E042の音楽をSONY MDR-EX50LPで聴いているのですが、 ごくたまに「ザラザラ」したざらつき音(雑音)がします。 とくにAqua TimezやBREAKERZの曲ではひどいです。 そこで来週秋葉原でヘッドホンを買おうかなあと少し思ってるのですが、 2000~4000円辺りでWalkmanEシリーズに合うヘッドホンはあるでしょうか? カナル型でお願いします。