• ベストアンサー

衣服の消臭剤教えて ! !

ムシューダには防虫効果がメインとありますが、衣服に付いた体臭やたばこのにおいを除去する効果はありますか??他に衣服の消臭剤にこんなのがいいよ!!とある方はぜひ教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orize
回答No.2

重曹はいかがでしょうか。 重曹で消臭スプレーを作れます 重曹を15グラム 水250ml 水に重曹を入れよくかき混ぜるだけです。 スプレー容器に入れて吹きかける。 タバコ臭の染み付いた本と重曹の粉(大き目の湯のみに粉を入れました。) を同じ箱に入れておいたら、 においがかなり取れました。(重曹はすこしタバコくさくなりました・・・) 衣服でも効果があるのではないかと思います。

その他の回答 (1)

noname#153814
noname#153814
回答No.1

消臭が難しいなら、着臭でいきましょう。 整髪剤を一滴垂らしてはいかがですか?