• ベストアンサー

adobi flash player インストール

突然 you tube の再生が出来なくなってしまい、フラッシュプレーヤーを入れ替えようと前のソフトをアンインストール後、新たにプレーヤーをインストールを試みているのですが、「今すぐダウンロード」をクリックすると新しいページで「セキュリティ設定により、次の手順を実施するよう求められることがあります。」の項目(手順1~4、1→情報バーが表示されるのを待ちます・・・)が表示されてインストールが行えません、ウイルス対策ソフトも停止させています。 以前は問題なく何度かインストールできていたはずだったのですが、なにか手順が違っているのでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AngraMain
  • ベストアンサー率58% (105/180)
回答No.1

おそらくブラウザはIEだと思います。 私の環境でもAdobe(ReaderやFlashPlayer)ではダウンロードページでIEがフリーズして Adobeの最低システムとIEの相性問題で諦めているのでファイルを直接ダウンロードしてインストールしています。 http://park.geocities.jp/pedophilia0/adobe/index.html

6750-sa
質問者

お礼

ツールで履歴削除したら正常にダウンロード出来ました。 勉強になりました、ありがとうございました。

6750-sa
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます!確かにIEを使用しています。 ご提示されましたサイトにて試してみたのですが、残念ながら「要求されたサイトが使用できないか見つけることができません。後でやり直してください。」とのメッセージが表示されます。 最近パソコン自体が重かったりで不調なのも関係しているのでしょうか。昨夜シャットダウンがうまくいっておらず、朝気付いて「すぐにシャットダウン」をクリックしてからおかしくなったみたいです。

その他の回答 (1)

  • AngraMain
  • ベストアンサー率58% (105/180)
回答No.2

>ご提示されましたサイトにて試してみたのですが そうですか 私が今試して見たところ、直リンク1と2とも問題無くダウンロードできました  ※ WinXP SP3 IE8です ダウンロード先(リンク先)は問題が無いようなので、お手数ですが時間をおいてみるか、何度かチャレンジしてみてください

6750-sa
質問者

お礼

ツールで履歴削除したら正常にダウンロード出来ました。 勉強になりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フラッシュプレイヤーのインストール

    フラッシュプレイヤーをインストールできずに困っています。 インストールしようとすると、赤青緑のあのマークが出て終わってしまいます。 ウイルス対策ソフトの体験版を入れたせい?と思っていたのですが、ソフトの期限が切れアンインストールした今でも、フラッシュプレイヤーをインストールできません。 クッキー、セキュリティレベル、JAVAの設定は問題ないと思います。 一度アンインストールしてみましたが、変化はありませんでした。 フラッシュプレイヤーに関連のあるファイルか何かを消してしまったのでしょうか? 何か解る事があったら回答お願いします。 WindowsME、IEです。

  • FLASH PLAYER

    あるホームページで、「このページをご覧になるにはMacromediaのFLASH PLAYERが必要です」というメッセージが出て何も表示されません。 そこで、FLASH PLAYERのリンクをクリックして、ダウンロードセンターでFLASH PLAYERを「今すぐダウンロード」して「完了しました」というメッセージが出るのですが、インストールされた様子はなく、件のHPは相変わらず何も表示されません。 なお、何かをインストールする際に現れるブラウザ上部の「確認バー」はなぜか現れません。 インターネットのセキュリティレベルは「中低」で、ウィルスチェックソフトはウィルスセキュリティを使っています。 どうすればFLASH PLAYERをインストールできるのかご存知の方は教えてください。

  • フラッシュプレーヤーのインストール

    知り合いがウイルスソフトのセキュリティをいじったら画像が表示できなくなりました。 実際に私が見たわけではないので、どこをどういじったのかは分かりません。 フラッシュプレーヤーをインストールしようとしても、インストールの途中で中断してしまっているような感じで何度やってもインストールできません。 クッキー、セキュリティレベル、JAVAの設定は問題ないと思います。 アンインストールしても無理でした。 スタンドアローンインストーラーも試しましたが、無理でした。 OSはWinXP(SP2)、IE7です。 よろしくお願いします。

  • 突然Flash Playerが作動しなくなった!

    普段使用しているノート型PCで使用しているFlashPlayerが突然動かなくなりました。 「YOU TUBE」や「ニコニコ動画」など動画再生、「YAHOO!」も動かない箇所が出てきました。 最近、wmaファイルをmp3にするフリーソフト、画像を結合するフリーソフトをダウンロードして以降、 (勘違いかもしれませんが)使用してるPCに不備がでる様になったと思います。 記憶は定かではありませんが、ダウンロードの際に何かウイルス対策系のソフトも付いていたかもしれません。 YOU TUBEで「お使いのFlashPlayerはバージョンが古いかインストールされていないため動画再生プレーヤーを表示できません。最新のFlashPlayerをダウンロードして下さい」と表示が出た為、 アンインストールプログラムをデスクトップにダウンロードし、PCから削除しました。 その後、FlashPlayerのサイトに飛び、インストールプログラムを実行しインストール完了。 ですが、全く作動しません。 再度、アンインストール→インストールを行い、再起動も行いましたが全くダメです。 繰り返す事5回以上…ダメでした。 どこかのサイトでウイルス対策系のソフトが2つ起動してるとダメなので片方を停止させると良いなどとも書かれてましたが…どれか解らない現状です。 ※購入時に「ウイルスセキュリティー」を購入しインストールし使用しています。 ニコニコ動画でプレイヤーが表示されない場合の確認方法として、 「※ Adobe Flash Player の最新版をインストールしているにも関わらず、このご案内が表示され続ける場合は こちらのヘルプ をご覧ください」をクリックしました所以下が出ます。 「× 最新版の Adobe Flash Player がインストールされていません (お使いのバージョン: 0,0,0)」 ですが、PCにはインストールされてると思うのですが… 特に保存場所の設定変更などもしていません。 どうすれば元通りになるのか解る方アドバイスお願い出来ませんか? 宜しくお願い致します。

  • flash playerがインストールされているのに・・・

    flash playerがインストールされているのに、マイドキュメントにあるflash player objectをクリックしても読み込みません。 プログラムを選ぶように指示される画面になるのですが、そこには、flash platerは存在していません。 全てのプログラムを表示させても、flash playerは存在しません。 しかし、プログラムの変更と削除の画面にいくとちゃんとflash playerは存在し、インストールされている表示になっています。 you tubeも問題なく見れます。 どうすればいいのでしょうか? flash playerのインストローラーからちゃんと最新バージョンをダウンロードしています。

  • Adobe Flash Playerのインストールについて

    You Tubeを見ようとしたら「Adobe Flash Playerが古いバージョンなので新しいバージョンにしてください」という表示が出ました。「新しいバージョンをインストールしてください」という文章をクリックするとYou Tubeのページから、Adobeのインストールページに直接移動できたのでそのままインストールしました。新しいバージョンのインストールは成功し、You Tubeで動画は見れるようになったのですが、ふと「新しいバージョンをインストールしたお金はどうなってるの?」と思ったのです。この場合インストール代ってどうなるのですか?教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • flash playerがインストールできない?

    you tubeの動画を見ようとしたら、flash playerがインストールされていないため 見れませんと表示されました。画面指示のとおり、flash playerのインストールを 進めて行きましたが、【下記の画像】から、一向に進みません。 結果として、flash playerのインストールができません。 【環境】 ●ブラウザ:Firefox【グーグルクロームでは最初から見えています】 ⇒ブラウザは上記2つを設置しています ●OS:windows XP ●プログラムの追加と削除には、flash playerは、ありません。 以上、ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします!!

  • Flash Playerのインストールボタンが消えた

    Adobe Flash Playerについて前に質問したものです。 まだ解決できなく、セキュリティソフトが関係しているかもしれないということで、セキュリティソフトをアンインストールしてみました。 すると、見たいサイトのバック?の色はでましたが、動画は出ません。 そして、今度はyoutubeの動画も出なくなりました。 それで、また最新のAdobe Flash Playerをインストールしようとしたら、「今すぐダウンロード」というボタンがなくなってました。 どこにも見当たりません。 インストールする前にアンインストールはしています。 どうやってインストールすれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Flash Playerがインストール出来ません。

    Flash Playerをインストールしたく、Adobeのホームページからインストールをしましたが、インストール出来ません。 「Adobe Flash Playerのムービーが再生されれば、インストールは完了です。ADSL等のブロードバンド回線をご利用の場合、インストール完了までに 30秒~1分程度かかります。」 の表示が出てその先に進みません。1度目にインストールを試みた時には、情報バーにセキュリテイでブロックしました、みたいな表示が出ました。 再度試みた時は情報バーには何も出ませんが、その先に進みません。 セキュリテイの設定等に問題があるのでしょうか?それとも何か他に原因があるのでしょうか?パソコン初心者ですので、セキュリテイの設定方法とかも合わせて教えて頂けましたら幸いです。

  • Flash Player のインストール中にエラーが・・・

    Flash Player のインストール中にエラーが・・・ こんにちは。さっそくですが質問させていただきます。 今朝、パソコン(Dell Studio15,Wiondows7)を起動したら まっ先に、Flash Player のインストール中にエラーが発生しました、 というようなダイアログのようなものが表示されました。 もうひとつ、パソコンのことに詳しくないので、お尋ねするしかないのですが、 Flash Playerがインストールされているかどうかは、 どうやって確認すればよいのでしょうか。 You Tubeを視聴できるのですが、ということは、Flash Playerは インストールされているのでしょうか? Flash Playerとは、ブラウザごとのプラグインのようなものなのでしょうか? 複数のブラウザをインストールしていれば、ブラウザごとに、インストールするのでしょうか? 初歩的な質問でお恥ずかしい限りですが、どなたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう