• ベストアンサー

adobi flash player インストール

突然 you tube の再生が出来なくなってしまい、フラッシュプレーヤーを入れ替えようと前のソフトをアンインストール後、新たにプレーヤーをインストールを試みているのですが、「今すぐダウンロード」をクリックすると新しいページで「セキュリティ設定により、次の手順を実施するよう求められることがあります。」の項目(手順1~4、1→情報バーが表示されるのを待ちます・・・)が表示されてインストールが行えません、ウイルス対策ソフトも停止させています。 以前は問題なく何度かインストールできていたはずだったのですが、なにか手順が違っているのでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AngraMain
回答No.1

おそらくブラウザはIEだと思います。 私の環境でもAdobe(ReaderやFlashPlayer)ではダウンロードページでIEがフリーズして Adobeの最低システムとIEの相性問題で諦めているのでファイルを直接ダウンロードしてインストールしています。 http://park.geocities.jp/pedophilia0/adobe/index.html

6750-sa
質問者

お礼

ツールで履歴削除したら正常にダウンロード出来ました。 勉強になりました、ありがとうございました。

6750-sa
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます!確かにIEを使用しています。 ご提示されましたサイトにて試してみたのですが、残念ながら「要求されたサイトが使用できないか見つけることができません。後でやり直してください。」とのメッセージが表示されます。 最近パソコン自体が重かったりで不調なのも関係しているのでしょうか。昨夜シャットダウンがうまくいっておらず、朝気付いて「すぐにシャットダウン」をクリックしてからおかしくなったみたいです。

その他の回答 (1)

• AngraMain
回答No.2

>ご提示されましたサイトにて試してみたのですが そうですか 私が今試して見たところ、直リンク1と2とも問題無くダウンロードできました  ※ WinXP SP3 IE8です ダウンロード先(リンク先)は問題が無いようなので、お手数ですが時間をおいてみるか、何度かチャレンジしてみてください

6750-sa
質問者

お礼

ツールで履歴削除したら正常にダウンロード出来ました。 勉強になりました、ありがとうございました。