• 締切済み

PDFの内容を列ごとにテキスト化するフリーソフト

PDFの内容をテキスト化するソフトの質問は大変多く投稿され回答が寄せられていますが PDFの内容が左右2列に分かれている場合でも、これらのテキスト化では1列になってしまうものばかりです。 これをスペースなどで2列のまま変換するソフトはないものでしょうか。 左右の列をエクセルのセル列単位に割り当てたいのです。 AdobeのPDFでも、列ごとに枠で囲えば列単位で抽出できますが1つずつしなければなりません。 「なんテキ」ファイラー・エディター・ビュアー(シェア)というものがあり、これがうまく仕分けして変換してくれるソフトで複数PDFも一括変換してくれる優れものだったのですが、最近のPDFの仕様が変わったのか、列間どころか文字間にやたらと空白スペースが入るようになってしまい使い物にならなくなりました。

みんなの回答

回答No.1

PDFは勝手な加工編集ができないのも一つの利点です PDFファイルの作成者がコピーを嫌い手を加えていたらどうしようもありません