• ベストアンサー

昔「動物占い」、今流行っている「○○占い」教えてください!

こんにちは。久々の利用です。 今度友達が結婚し、二次会があるのですが、そこで司会を引き受けています。 普通にプロフィールを紹介しても面白くないので、新郎新婦の特徴を占いで紹介したいと思っています。 昔は動物占いがメジャーで、誰もが知っていましたが、今はどんなものが流行っているのでしょうか。 例えば「新婦の○○さんは、動物占いでみたところ”チータ”で、○○という特徴があります」というように使いたいのです。 こちらでは生年月日、出身地、血液型がわかっていますのでそれを元に占える範囲の占いを教えてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします。

noname#166310
noname#166310

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.1

最近コンビニで、何シリーズか売られている占いなんですが、 結構面白いです。 「犬占い」 ペットが流行りですし、いいと思います★ さらに http://ider.net/sky/nichiyo/ ↑これ、日用品なんです(笑) ご結婚という事なので、ついでにその日用品をプレゼントしちゃっても笑えるかもしれないですね。 でもあまり詳しくはありません。こっちは

参考URL:
http://www.walkerplus.com/uranai/inu/
noname#166310
質問者

お礼

犬占い。なるほど。ありがとうございます。 なるべくメジャーなものがよいと思ってました。 でも兄弟構成どうやって調べようかな。 日用品占いもいいのですが、これ全くあたらないということがわかりました(笑)

その他の回答 (1)

回答No.2

二次会ということは参加層はそれなりに若そうですね。 おじいさんおばあさん群が大量にいると 正直知名度の性で受けが悪いでしょうが、 「ガンダム占い」 案外面白いと思いますよ。 ただこのサイトでは性格の細かいところまではわからないので市販の本が必要ですが。 3冊あって恋愛編までキッチリフォローしているので、 しつこくしつこくしゃべることもできます( >∀<)b

参考URL:
http://www.hi-nobori.net/GUN_AD/fortune/page0.html
noname#166310
質問者

お礼

知らなかったです。 へぇ・・・(トリビア) 面白そうですね。 本屋でもみてみますね。 ちなみに参加者は33歳が上限だったと思います。

関連するQ&A

  • 動物占い等の英語版

    初めまして、質問申し上げます。一昔前に動物占いなど流行りましたよね。他にも家電占いとか、回転寿司占いとか色々あったと思うんですが、そのような類の占いを英語で紹介しているページをどなたかご存じないでしょうか? アメリカの友達に動物占いを紹介してと頼まれ、最初辞書を片手に自力で翻訳を始めたのですが単語が特徴的過ぎて訳すのに大変苦労しています。動物占いのやり方があればベストなんですが、「動物占いとは?」みたいなことを英語で説明してるHPでも全然大助かりです。よろしくお願い申し上げます。

  • iモード携帯版の動物占いについて

    あの動物占いについてですが、 一つの動物でも様々な種類に分類され、相性や攻略法を占うことができ、身近な色々な人で試しているのですが、恐ろしいほど良く当たります。 あれはもはや占いの域を超えているように思えるのですが、なぜあそこまで的中するのでしょうか? 動物占いとは一体何なのでしょうか? 過去の人間のデータを集積したものですかね? 人間の大体の基礎というものは生年月日や血液型により決まるのでしょうか? 詳しい方教えてください。宜しくお願いします。

  • 占いで・・・・・

    あるサイトの占いで 「あなたは同性の人から嫌われてるレベルではなく悪口を言われている」という 結果が出ました。 私はそれを見てからもうすごい落ち込んでしまいました。 少し前にも同じ占いで まったく一緒の結果だったのですが、 ここ最近は違う結果で安心していたのですが、 今日やってまたそれが出てとてもつらいです。 名前と生年月日と出身地を入れてする無料の占いです。 こういう占いって信じない方がいいんですかね? 誰か教えてください。 中傷とかはやめてください。

  • 親族だけの披露宴(食事会)でプロフィール紹介について

    親族だけの披露宴(食事会)でプロフィール紹介について 親族のみ30名程度で披露宴というか、食事会を行う予定です。 司会を立てずに、カラオケなどの余興や花束贈呈などのイベントは一切行いません。 そこでお互いの親族向けにプロフィール紹介を行うにあたり、どうすればよいのか迷っています。 メニュー表や席次表と一緒に印刷するのも手なのですが 持ち帰ってくれなかったら切ないので 新郎新婦自らが行うか、DVDを作成して上映するかのどちらかにしようと思っています。 DVDの場合は生い立ち写真&コメントを入れて上映するだけですが、 自らがスピーチする際、自分のプロフィールをどのような内容で紹介するのか疑問です。 出身地、生年月日・・・趣味、大学名、勤務先名を読み上げるのでしょうか? どのように二人が出会って付き合ったとかも自分で言うのですか? どうか宜しくお願い致します。

  • 新郎新婦紹介の出身地について

    こんにちは。来月挙式予定の者です。 すごーーくしょうもないことなのですが、ふと疑問に思ったので質問させて下さい。 先日、式場との打ち合わせで、新郎新婦紹介に使うプロフィール表をもらってきました。 その表を見て、司会者さんが私達の紹介をしてくれるそうです。 そこに出身地を書く欄があるのですが、これは生まれた病院のある都道府県を書くのでしょうか? それとも、生まれた時の家の住所がある都道府県を書くのでしょうか? というのも、私が生まれた時、両親は京都府に住んでいました。 しかし、母が里帰り出産したため、私が生まれたのは母の実家近くの香川県の病院です。 この場合、一般的に出身地というと、京都府になるのですか?それとも香川県でしょうか? ほんと、つまらない質問ですみません・・・。 良かったら教えて下さい。

  • 披露パーティーでの自己紹介

    半年後の6月に結婚する44歳の女性です。 パーティー形式で行う場合、新郎・新婦の紹介については生年月日、出身地などを言ったあと企業に入社した年などに入ってゆくのは違和感ありませんか? 先日、私の親には出た学校くらい言ったらどうか?と言われましたがいかがでしょうか? 私は必要ないと思います。 親は「彼氏の出身校も立派だし、いいんじゃないか?」と言っています。 一方彼は「言う必要ないよ」と言っています。 出来るだけシンプルにやりたいと思います。

  • 動物占い/個性心理学と適職について

    こんにちは。 ずばりお伺いしたいのですが、動物占い/個性心理学を信じている方、 各動物キャラの「適職」はどの程度信憑性があるのでしょうか? 動物占い/個性心理学で生年月日からキャラを割り出すと、私のキャラは、「足腰の強いチータ」とあり、「営業」とか「コンサルタント」 とか出ます。 (他には「開業医」とか「政治家」とかもありますが・・・) ところが私が今までやってきた仕事は、システム関連の仕事、 SEとかプログラマーとかのような職種です。 根っからそういう畑を歩んできたわけでもないのに、就職時の興味で 選んだものです。 しかし正直、自分でも「向いてないな」と思うことがあるのは、 それらの職種はめちゃくちゃ「持続力」が必要なんです。 細かいコードを見て、バグ修正して、また書いて・・・ 残業との戦いで根気がいる仕事です。 20代の数年間はそれでもよかったですが、ここへきてもっと 外に出て動きまわる仕事、コンピュータではなく人相手の仕事 をしたい、等改めて思うようになりました。 営業経験者の方々からは、「営業をなめるな!わかっとらん」と言われそうですが、 自分のやってきた仕事を否定してないものねだりをするのではなく、 よりよい人生を考えたときに、冒頭の「適職」というのが 自分としては大きな意味をもつように思えてならなかったので、 詳しい方にお聞きしたいと思います。

  • YouTuber「ジャックポット.」のプロフィール

    YouTuber「ジャックポット.」のメンバー全員のプロフィールを教えて下さい。 ■メンバー 【ターボ】 ・名前 ・生年月日 ・身長体重 ・出身地 ・血液型 ・家族構成 【まなみ】 ・名前 ・生年月日 ・身長体重 ・出身地 ・血液型 ・家族構成 【しんり】 ・名前 ・生年月日 ・身長体重 ・出身地 ・血液型 ・家族構成 【とも君(カメラマン)】 ・名前 ・生年月日 ・身長体重 ・出身地 ・血液型 ・家族構成 【編集マン】 ・名前 ・生年月日 ・身長体重 ・出身地 ・血液型 ・家族構成 ジャックポット. You Tubeチャンネル https://m.youtube.com/channel/UCYbbYvFF_WEO855aOErHP6w

  • 新郎 新婦 プロフィ-ルの書き方

    媒酌人を付けないため、新郎 新婦の 生い立ち、経歴を 司会者に言うてもらおうと思っています。 スライドを交えながらの紹介がいいかなとおもっています。そこで、新郎 新婦の プロフィ-ルの書き方など 教えてください。  堅苦しくないものがいいです。

  • 二人のプロフィール紹介について

    今月末に挙式・食事会を行います。 披露宴という形ではないので司会は私の従姉にお願いしたのですが、二人のプロフィール紹介の文をどうしようかすごく迷っています。 従姉も司会は何度かしたことはあるのですが、素人ですので「紹介文は考えて教えてね」と言われています。 二人の生年月日・出身地・趣味・出会い・プロポーズ・今後どんな夫婦になりたいか、程度しか思いつかず苦慮しています。 何かいいサイトはないか色々見てはいるのですが、なかなか見つかりません。 いいアイデア、またはサイトをご存知の方が居られましたら教えてください。 よろしくお願いします。