• ベストアンサー

昔「動物占い」、今流行っている「○○占い」教えてください!

こんにちは。久々の利用です。 今度友達が結婚し、二次会があるのですが、そこで司会を引き受けています。 普通にプロフィールを紹介しても面白くないので、新郎新婦の特徴を占いで紹介したいと思っています。 昔は動物占いがメジャーで、誰もが知っていましたが、今はどんなものが流行っているのでしょうか。 例えば「新婦の○○さんは、動物占いでみたところ”チータ”で、○○という特徴があります」というように使いたいのです。 こちらでは生年月日、出身地、血液型がわかっていますのでそれを元に占える範囲の占いを教えてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします。

noname#166310

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slippinegg
回答No.1

最近コンビニで、何シリーズか売られている占いなんですが、 結構面白いです。 「犬占い」 ペットが流行りですし、いいと思います★ さらに http://ider.net/sky/nichiyo/ ↑これ、日用品なんです(笑) ご結婚という事なので、ついでにその日用品をプレゼントしちゃっても笑えるかもしれないですね。 でもあまり詳しくはありません。こっちは

参考URL:
http://www.walkerplus.com/uranai/inu/
質問者

お礼

犬占い。なるほど。ありがとうございます。 なるべくメジャーなものがよいと思ってました。 でも兄弟構成どうやって調べようかな。 日用品占いもいいのですが、これ全くあたらないということがわかりました(笑)

その他の回答 (1)

回答No.2

二次会ということは参加層はそれなりに若そうですね。 おじいさんおばあさん群が大量にいると 正直知名度の性で受けが悪いでしょうが、 「ガンダム占い」 案外面白いと思いますよ。 ただこのサイトでは性格の細かいところまではわからないので市販の本が必要ですが。 3冊あって恋愛編までキッチリフォローしているので、 しつこくしつこくしゃべることもできます( >∀<)b

参考URL:
http://www.hi-nobori.net/GUN_AD/fortune/page0.html
質問者

お礼

知らなかったです。 へぇ・・・(トリビア) 面白そうですね。 本屋でもみてみますね。 ちなみに参加者は33歳が上限だったと思います。