• 締切済み

履歴書の送付後に気付いたミス

企業に履歴書を送った後に、書いた文章の中で漢字が間違っていたことに気付きました。 充分見直ししたはずなのに・・・・・ どのように対処すべきなんでしょうか。 間違っていたというメールを出したりするのでしょうか。 前回に引き続きかなりなやんでいます。 こんなミスばっかりで・・・・・落ち込んでいます。

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

「文字の間違いに気が付いてので、送りなおします」と言う手紙をつけて、正しい履歴書を再度送りましょう。 貴方の誠実さが認められます。 手紙には、履歴書差し替えの手間をかけることに対するお詫びの言葉も忘れずに書きましょう。

harappy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 そのように対処しました。 今後は、ミスしないように気をつけます・・・・

• kennedy2
回答No.1

まず、動かないこと。次に、忘れること。そして、期待しないこと。ミスはミスとして反省し、次に備えましょう。

harappy
質問者

お礼

それが1番ですよね。 でも、かなり行きたい企業だったので・・・あきらめがつかなかったんです。