• ベストアンサー

「シェールみたい!」とは、どういう意味ですか?

アメリカのホームコメディイ・ドラマが大好きでNHKで放送されている番組をよく見ます。 「ダーマ&グレッグ」、「フルハウス」、「サブリナ」などです。 そのドラマのなかのセリフで「シェールみたい」というのを、時たま聞きます。 英語音声でも「シェール」と言っている部分は聞き取れるので、多分もともとのセリフにある部分だと思います。 すごくゴテゴテに飾りたてられた内装の友人の部屋を訪れたときの感想として「シェールの部屋みたい!」と言ってみたり、とっぴな格好をしてパーティーにあらわれた女の子を「あなた、シェールみたい!」と言っています。 この「シェールみたい!」とは、どういう意味なのでしょうか? ドラマを見ている感じだと「悪趣味ね」というくらいの意味に感じられます。 また、この「シェール」は、洋楽アーティストのシェールを指しているのでしょうか? 彼女(彼?)は悪趣味の代名詞ということになっているのですか? よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.5

【 Welcome to CHER.com!】 このHPをご覧になるとシェールがどんな女性か おわかりになると思います。 1990年代のスーパースターですね。

参考URL:
http://www.cher.com/
asinohutaba
質問者

お礼

ありがとうございます、参考URL見てきました。 自分の曲をHPのBGMとして強制的に流してしまう強引さに ちょっとショックを受けました。 (PCで再生していた曲とミックスされてスピーカーから 流れてきたので、何事かとあせりました(^^;) ちょっと面長の怖い美人という感じの人ですね。 アダムス・ファミリーのお母さんにちょっと似ているような。 なるほど、「昔のスターのような」という意味かもしれないのですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• sydney924
回答No.7

みなさんが既にお答えのように、女優、ミュージシャンでもあるシェールです。 彼女は「月の輝く夜で」でアカデミー主演女優賞を獲得しました。 彼女のアカデミー賞授賞式での衣装が奇抜で話題となりましたね。 それ以来、アメリカでは派手な衣装やゴテゴテしたものに対してのジョークに「シェール」を使うようになったんでしょうね。 日本人が外国で「金持ち」と決め付けられて、それを皮肉って色々言われるのと一緒ですね。

• jakyy
回答No.6

jakyyです。 書き忘れました。 「シェールみたい!」というのは 悪趣味というよりも「一昔前のスターみたい!」 という意味でしょう。

• LOSGATOS
回答No.4

日本でいうと小林幸子の舞台衣装みたいになってますからね、、彼女は。で顔もかなり作りはいってます。人工的です。ゴシックぽいときもあります。はっきりいって怖い。よくワーストドレッサーとかで写真が雑誌にのっています。

asinohutaba
質問者

お礼

こ、今度は小林幸子さんですか(^^;) デ○夫人 + 小林幸子 = ??? それでワーストドレッサー・・・・。 なんか、わたしのなかでは、シェールのイメージが メチャクチャになっている気がします。 今度、CD聞いてみようかな? ありがとうございました。

回答No.3

皆さんの言うとおり、洋楽アーティスト&女優のシェールのことでしょうね。 昔、KISSのベーシスト、ジーン・シモンズと付き合っていた事がありました。 凄いカップル!

asinohutaba
質問者

お礼

>KISSのベーシスト、ジーン・シモンズと付き合っていた事がありました。 うっ、うわぁ・・・・(‐д‐) KISSって、あのHRバンドですよね? シモンズさんがどの方かは存じ上げませんが、 どのメンバーとつきあっても・・・ デ○夫人 + KISSの人 す、すごい、凄すぎ。 ありがとうございました。

• KERO-4
回答No.2

女優としても有名ですよね。 『月の輝く夜に』Moonstruck (1987/米) おっしゃるとおり「いい意味」での代名詞ではありません。でも、人気ものですよ。

asinohutaba
質問者

お礼

悪趣味で、かつ人気もの・・・。 日本で言えば「デ○夫人」でしょうか?(^^) 回答ありがとうございました。

noname#4923
noname#4923
回答No.1

>洋楽アーティストのシェール 間違いないと思います。アメリカのドラマや映画では実名がポンポン出ますからね。 ちなみにエリザベス・テーラーとかマドンナとか。 大抵,悪趣味のことですね。

asinohutaba
質問者

お礼

ははぁ、なるほど、シェールはマドンナやエリザベス・テーラーと同類という扱いなのですね。 シェールとマドンナははっきりとイメージがわきませんが、エリザベス・テーラーは・・・・悪趣味ですね(^^;) よくわかりました。 ありがとうございました。