• ベストアンサー

中学の教科書や副読本などに強いネット古書店は?

中学校道徳の副読本「中学生の道徳  自分を見つめる 1」(暁教育図書)を探しています。 一般の書籍ではないので、なかなか見つける方法がわからず困っています。このようなジャンルに強いお店があれば教えてください。 なお、現行のもの(集録内容が一部変わっています)については入手方法がわかるのですが、それではなく1つ前のものを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.2

学校専売品なのですか。それは失礼しました。 例えば現物が手に入らなくてもいい(コピーでも可)のでしたら、この副読本を使っている自治体を探されてはどうでしょうか。 自治体は多くの所が「教育センター」なる施設を持っていまして、センターや図書館でその地域が採択している教科書を所蔵している所が多いので。 今回のケースは副読本なので微妙ですが、参考になりましたら。

その他の回答 (1)

• bari_saku
回答No.1

数百円で買えるもののようですので、直接出版社に問い合わせるのが一番確実でしょう。 http://www.kosaidoakatsuki.jp/kyoiku/index.html

bullfrog
質問者

お礼

回答ありがとうございます サイトに「小社発刊の学校教材は,学校を対象に販売しています。したがって個人販売は行っておりません。」とあるので、別の方法はないかと考えています。