• ベストアンサー

相撲の懸賞金について

旗一本で幾らくらいの 賞金が入っているのでしょか? いつもきになってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

蛇足です。 あれは「懸賞幕」と言い、既出アドバイスの通りで「懸賞金6万円」です。 5千円は経費、2万5千円は納税充当金、勝利した力士の手取り分は3万円。

nsmz32722
質問者

お礼

どうもありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#247274
noname#247274
回答No.1

旗一本につき6万円であり、その半分は自分の手取りであります。しかし、残りは協会にいきますが引退時に残りのいくらかもしくは退職金代わりに渡すらしいです。

nsmz32722
質問者

お礼

有難うございました 胸がスッキリしました。