• 締切済み

女友達について

僕はいわゆる草食系男子を見られがちらしく、女友達は多いのですが、なかなか恋に発展する事が少ないので、彼女らが僕の事をどう思っていると思いますか? 人によって、付き合えるなら付き合いたいし、HだけでOKならそれでも良いかな、と思っています。 ※恋愛もHも対象でない女友達は載せていません。 ●Kちゃん 友人を通して半年ほど知り合った20代後半の女性。 知り合った当初からメールが毎日のように来ており、僕の家にも頻繁に来る。この半年の間に一度彼氏が出来、彼氏と別れたいけど次の相手がいないと相談される。一度、家に泊まった時にやたらと警戒していて嫌な感じでしたが、朝、なんとなく抱きついたら「彼氏がいるから」と拒否された(Hまでするつもりは無し)、しばらく無視していたら「彼氏と別れた」という連絡があり、会いたいと言われ、また来週にうちに来る事に。付き合う気はないけど、一度くらいHしても良いかな、という娘。 ●Wちゃん 友人を通して1年半くらい前に知り合った30代前半の女性。 知り合った当初からよく連絡をくれていて、飲みに行ったり、遊びに行ったり頻繁にしている。最近、彼氏と別れたらしく、しょっちゅう連絡があり、よく遊びに行っている(僕の友人達も彼女の事を恋人と勘違いしたりも)。出会いを探してるのかな?とも思う。 昨年末に僕が付き合いかけた娘(諸事情で挫折)の事を詳しく聞いてきて、ネットでもかなり調べた事に驚き、少し気があるのかな?と思わなくもなく。悪くはないけど、付き合うまでの気持ちはない。 ●Sちゃん 知り合って3年くらいになる女性。 以前からよく連絡をくれていて、たまに飲みに行ったり、うちにもよく遊びに来ている。最近は彼女の家に遊びに行く事が多く、いつも美味しいご飯を作ってくれる。何度か彼女の家に泊まって横に寝た事もあるが体の関係はない。人としても女性としても良いのだけど、好みのタイプではないので付き合う気持ちはなし。 ●Yちゃん 半年くらい前に知り合った20才の女性。 あるイベントで知り合って連絡先を交換した。 可愛かったので後日遊びに誘うが、何度かメール交換をしてそのままに。 半年振りに先日連絡があり、「遊びに誘って貰えると嬉しいです。色々とお話ししたい」という嬉しいメールだったので、来月遊びに行く事になる。この娘は良い感じなので気が合うようなら発展も考えてる。 ●Aちゃん 以前、4年近く付き合っていた元カノ。 しばらく連絡がなかったが、最近また会うようになり、たまにHもしている。ヨリを戻すつもりはないが、「結婚」の二文字がよく会話に出てくるので少々困っている。 ●Hちゃん 30代前半の女性。 オペラ歌手で元々憧れの女性だったのだが、ひょんな事で仲良くなり、何度か飲みに行ったりした。 こちらから誘っても「今は忙しいです」とか全く愛想がない感じなのに(電話だと感じが良いが)、たまに「この日が空いてます」などのメールをくれる。会うたびに好きになっていたのだが、性格がたまに極端にキツくなり反論の余地を残さないほど討論してきたりする。彼女が所属しているNGOの影響と思われるが、そのNGOのやっている事に対して余り共感が出来ないのもあり、連絡しなくなってしまった。たまに連絡をくれるし、ツンデレで恋人っぽい雰囲気になる事もけっこうあり、本命なのだが、思想の違いでもう諦めようと思っているところ。 長々とすみません。人によっては不快かもしれませんが、ふと気になりまして。

みんなの回答

• aogawa
回答No.3

相談なのか自慢話なのかよくわかりませんが・・。(笑) もしかしたら恋愛に発展しないのは自分が草食系に見られるからだとおっしゃっていますが、 実は女性側に軽い男だと知れ渡っていて単に敬遠されているからではないですか? あなたが将来どの女性と付き合うにしても 彼女ができたら好むと好まざるとにかかわらず今のようなお付き合いは できなくなると思いますので、このまま彼女なしの自由人でいた方が あなたにとっても周りの女友達にとっても良いことだと思います。

mizuumi76
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 いえいえ、自慢では決してないです。人参を目の前にぶら下げられた馬状態ですから。ルックスも良くないですし。 女性一人一人それぞれは知り合い同士じゃないので知れ渡ってるという事はないと思うのですが、なんとなくそういう雰囲気はあるのかもしれないですね・・・・。 いい加減、一人の女の子と深い仲になって結婚でもしたいので、ふらふらするのは止めようと思います。ありがとうございます!

回答No.2

なんか、凄いですね。と思いました。1人1人の個性、付き合えそうか否か、と自分でも判断しているように、yちゃんとの今後を期待してもいいんじゃないでしょうか?

mizuumi76
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ふらふらしすぎですね。他にもたまに連絡を取る女性で、何人か発展しそうな娘がいてよく分からなくなっていたのですが、とりあえずyちゃんとの今後に期待しようと思います!軽い雰囲気は出さないようにして・・・。

• cxe28284
回答No.1

艶福家でいらっしゃいますね。こうやってご自分で言葉にするうちに答えが出ているように おもいます。読んでいてYちゃんがダークホースの様な気がします。 好きな人は大切にしてあげてください。女性は男性の誠実さを気にします。

mizuumi76
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 やっぱりyちゃんですよね。惚れているのはHちゃんなのですが、いかんせん過激すぎる思想についていけず・・・。yちゃんと仲良くなったら、君だけという誠実さで接していこうと思います。考えさせられました。