• 締切済み

女友達について

僕はいわゆる草食系男子を見られがちらしく、女友達は多いのですが、なかなか恋に発展する事が少ないので、彼女らが僕の事をどう思っていると思いますか? 人によって、付き合えるなら付き合いたいし、HだけでOKならそれでも良いかな、と思っています。 ※恋愛もHも対象でない女友達は載せていません。 ●Kちゃん 友人を通して半年ほど知り合った20代後半の女性。 知り合った当初からメールが毎日のように来ており、僕の家にも頻繁に来る。この半年の間に一度彼氏が出来、彼氏と別れたいけど次の相手がいないと相談される。一度、家に泊まった時にやたらと警戒していて嫌な感じでしたが、朝、なんとなく抱きついたら「彼氏がいるから」と拒否された(Hまでするつもりは無し)、しばらく無視していたら「彼氏と別れた」という連絡があり、会いたいと言われ、また来週にうちに来る事に。付き合う気はないけど、一度くらいHしても良いかな、という娘。 ●Wちゃん 友人を通して1年半くらい前に知り合った30代前半の女性。 知り合った当初からよく連絡をくれていて、飲みに行ったり、遊びに行ったり頻繁にしている。最近、彼氏と別れたらしく、しょっちゅう連絡があり、よく遊びに行っている(僕の友人達も彼女の事を恋人と勘違いしたりも)。出会いを探してるのかな?とも思う。 昨年末に僕が付き合いかけた娘(諸事情で挫折)の事を詳しく聞いてきて、ネットでもかなり調べた事に驚き、少し気があるのかな?と思わなくもなく。悪くはないけど、付き合うまでの気持ちはない。 ●Sちゃん 知り合って3年くらいになる女性。 以前からよく連絡をくれていて、たまに飲みに行ったり、うちにもよく遊びに来ている。最近は彼女の家に遊びに行く事が多く、いつも美味しいご飯を作ってくれる。何度か彼女の家に泊まって横に寝た事もあるが体の関係はない。人としても女性としても良いのだけど、好みのタイプではないので付き合う気持ちはなし。 ●Yちゃん 半年くらい前に知り合った20才の女性。 あるイベントで知り合って連絡先を交換した。 可愛かったので後日遊びに誘うが、何度かメール交換をしてそのままに。 半年振りに先日連絡があり、「遊びに誘って貰えると嬉しいです。色々とお話ししたい」という嬉しいメールだったので、来月遊びに行く事になる。この娘は良い感じなので気が合うようなら発展も考えてる。 ●Aちゃん 以前、4年近く付き合っていた元カノ。 しばらく連絡がなかったが、最近また会うようになり、たまにHもしている。ヨリを戻すつもりはないが、「結婚」の二文字がよく会話に出てくるので少々困っている。 ●Hちゃん 30代前半の女性。 オペラ歌手で元々憧れの女性だったのだが、ひょんな事で仲良くなり、何度か飲みに行ったりした。 こちらから誘っても「今は忙しいです」とか全く愛想がない感じなのに(電話だと感じが良いが)、たまに「この日が空いてます」などのメールをくれる。会うたびに好きになっていたのだが、性格がたまに極端にキツくなり反論の余地を残さないほど討論してきたりする。彼女が所属しているNGOの影響と思われるが、そのNGOのやっている事に対して余り共感が出来ないのもあり、連絡しなくなってしまった。たまに連絡をくれるし、ツンデレで恋人っぽい雰囲気になる事もけっこうあり、本命なのだが、思想の違いでもう諦めようと思っているところ。 長々とすみません。人によっては不快かもしれませんが、ふと気になりまして。

みんなの回答

  • aogawa
  • ベストアンサー率53% (34/63)
回答No.3

相談なのか自慢話なのかよくわかりませんが・・。(笑) もしかしたら恋愛に発展しないのは自分が草食系に見られるからだとおっしゃっていますが、 実は女性側に軽い男だと知れ渡っていて単に敬遠されているからではないですか? あなたが将来どの女性と付き合うにしても 彼女ができたら好むと好まざるとにかかわらず今のようなお付き合いは できなくなると思いますので、このまま彼女なしの自由人でいた方が あなたにとっても周りの女友達にとっても良いことだと思います。

mizuumi76
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 いえいえ、自慢では決してないです。人参を目の前にぶら下げられた馬状態ですから。ルックスも良くないですし。 女性一人一人それぞれは知り合い同士じゃないので知れ渡ってるという事はないと思うのですが、なんとなくそういう雰囲気はあるのかもしれないですね・・・・。 いい加減、一人の女の子と深い仲になって結婚でもしたいので、ふらふらするのは止めようと思います。ありがとうございます!

回答No.2

なんか、凄いですね。と思いました。1人1人の個性、付き合えそうか否か、と自分でも判断しているように、yちゃんとの今後を期待してもいいんじゃないでしょうか?

mizuumi76
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ふらふらしすぎですね。他にもたまに連絡を取る女性で、何人か発展しそうな娘がいてよく分からなくなっていたのですが、とりあえずyちゃんとの今後に期待しようと思います!軽い雰囲気は出さないようにして・・・。

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.1

艶福家でいらっしゃいますね。こうやってご自分で言葉にするうちに答えが出ているように おもいます。読んでいてYちゃんがダークホースの様な気がします。 好きな人は大切にしてあげてください。女性は男性の誠実さを気にします。

mizuumi76
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 やっぱりyちゃんですよね。惚れているのはHちゃんなのですが、いかんせん過激すぎる思想についていけず・・・。yちゃんと仲良くなったら、君だけという誠実さで接していこうと思います。考えさせられました。

関連するQ&A

  • 男友達と女友達

    こんばんは。 この場合、どの様にすればよいでしょうか? 友人(男)が別グループ私の友人(女)の事を気にいったみたいでアタックをしているのですが、友人(女)には、彼氏がいます。 友人(女)曰く いきなり家に来られたり、彼氏の悪口を言ったりしてすごく迷惑をして、なんか怖いし、男友達の付き合いだと思っていた様です。 友人(男)曰く どうも、友人(女)の彼氏が相当ひどいヤツと周りから聞いた為、自分ならこんな事はしない、別れないのがおかしい。と思っている様です。 今、どちらからもどうしたらいいか相談のメールが着ています。 どうしたらよいでしょうか? 一応、今は友人(女)には、なんかあったら彼氏が前に立てばいいのでは?メールとか電話とかはでないようにすればぐらしか言っておりません。 男の方にはなんにもアドバイスをしていません。なんせ、私の考えが彼氏がいても好きなら頑張れって感じの考え方ですので。

  • 女友達に気があるのか分かりません。教えてください。

    最近別れた彼女がいるのですが、別れるときに少し相談に乗ってもらっていた大学時代の女性の友達がいるのですが。その友達は彼氏はここ2年ぐらい彼氏がいないみたいで、今は結婚願望も無いみたいで、彼氏に近い人もいないそうです。たまにご飯とか食べたり、最近では、たわいも無いメールが毎日とは行かないまでもまめに送ってくれたりします。(今までは半年に1回ぐらいでした)今日もまた、家のことやご飯作ったりで忙しい(その子の家は母親がいないので)というメールが朝早くきていたので、その友達と付き合いたいというのもあって、「息抜きで来週遊ばない?」といったメールを送ったらやんわり断られた感じでした。友達と付き合うことは無いと言い切っている彼女ですから、やはり彼女にするのは難しいのか分かりません。彼女はやはり私のことを友達としか思っていないのでしょうか?こういった女性を彼女にするアドバイスをお願いします。

  • 30才の女です。

    30才の女です。 二年前に三度だけ会った男の子がいます(年下で四個違い) 友人を介して知り合い、その後にゴハンに行こうっていわれたので二度目は2人で会いました。その時にHをしてしまい(彼に惹かれていたので…後から後悔しましたが…)その後また家に来ない?と、三度目。もちろんそのときHもしました。 ペース的には十日に一回のペースで会ってました。 三度目会ってから全く連絡がなくなり(いつも彼から連絡があったので…) あれ?と思いつつ十日後にこちらから元気?とメールしてみると、「忙しい」との事 そのとき私は忙しいって嘘やろ(怒)って思い「そんなに忙しいならメールいらない」と言い、ずっと連絡とらず二年経過してました。 その彼から突然メールがありゴハン食べようと誘われました。 昔みたいに気持ちはないのですが、惹かれている部分もあったしじゃあ15日以降がいいなぁってメールしたらそれから一向にメールが来ません。 男性の心理が分かりません。からかわれているのでしょうか?

  • 大事にされる女になるには?

    こんばんは。21歳女です。私はこれまで3人の男性とお付き合いしてきましたが、うち2人にやり逃げされてしまいました… 初めての彼氏は、何から何まで私を大切にしてくれました。今ではとても良い思い出です。 2人目の彼氏は、8ヶ月付き合って、Hした途端(最後まではできず未遂)に連絡が途絶え、最終的にフラれました 最後は直接会ってフラれたのですが、凄く大好きな人だったのでかなり引きずりました。 そして3人目の彼氏なのですが…。 彼は年下で、出会って半年で付き合い、付き合って1週間でHしました。 付き合う前から「家においで?」と言うことが多く、その度に断っていました。 ですが、付き合ってからは断ることもできず、「またやり逃げされるのかな…」という不安があったのに、嫌と言うことができませんでした。 前回が未遂で、ちゃんとしたHは初めてだったので、2時間ぐらいかけてトライし、泣きながら終えました。痛かったのでかなり泣きましたが、彼はやめてくれませんでした(気遣ってはくれましたが)。 前の彼がHした後物凄く冷たくなったので、正直どうなるのか怖かったのですが、強く抱きしめてくれたり、キスしてくれたり、体を気遣ってくれたりしてくれて、凄く嬉しかったです。 そして次の朝、2時間しか寝ていないのに、20分かけて自転車で駅まで送ってくれたので、「あれ?もしかしてこの人、本当に私のことが好きなのかな?」と期待するようになりました。 しかしその後、「今朝は送ってくれてありがとう!」とメールしたのに、返ってきませんでした。 今まではちゃんと連絡をくれていたのに、連絡が途絶えて今日で5日目です。 1回でも連絡がくれば私は安心できるのに、“Hしてからフラれる”という前回と同じ道をたどっている気がしてなりません。 上記のように、前の彼とは違う優しさがあったので、正直彼を信じたかったのですが、そろそろ自分がやり逃げされたという事実を認めようと思います。 今回のことで、自分にはやり逃げするような男しか寄ってこないし、自分もそんな男しか好きになれないのだと実感しました。 そして、恋愛をするのが怖くなりました。 周りの友人達は、彼氏と素敵な関係を築いているのに、やり逃げされるような馬鹿な自分が本当に恥ずかしく、大嫌いになりました。 また、自分のような女は、親に孫の顔をみせてあげたり、素敵な人とお付き合いしている幸せな姿もみせてあげられないのだな、と悲しくなりました。 ですが、悲しんでばかりもいられません。 本当はもう恋愛は怖いですし、自分みたいなのが大事にされるとは思えませんが、何か大事にされる女になるためのアドバイスがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男友達?

    この前、飲み会で知り合った娘に ”好きな人おるん?”って聞いたところ ”実はいるんよ”って返って来ました。 その娘とは、何度も遊びや、食事に行っていて、彼氏がおらんことも分かっていました。 自分的にはこの娘とおって楽しいなぁって思っていましたので、少し凹みました。 その娘は最近、休みの日は忙しいってなかなか会う事も出来ていなかったので、自分から約束とか連絡しないように距離をとるようなメールをしました。 そうしたら、1週間後ぐらいに、電話番号とメールアドレスが変わりましたって連絡がありました。 こちらとしても、もう、連絡を取ることはないと思っていたのにって感じでした。 これってこれからも友達でいてくださいって事でしょうか? ご意見お聞かせください。

  • 彼女がいて女友達と飲みに行きますか?

    はじめまして。付き合ってもうすぐ2年の彼が いるのですが(お互い20代後半)、先日彼の携帯を見てしまい (悪いとは思いますが・・) 女性から「彼女が怒らなければ久しぶりに飲みに行かない?」 みたいなメールで、彼も「また行きたいね」と返事していました。 その女性とは私と付き合う前に、飲みに行ったようです。 彼と付き合い初めてから、今まで全く女性の影を感じた ことが無かったので、今回が初めての事なので、すごく動揺というか、 彼が信じられない感じです。 普通(?)男の人は彼女がいるときに、女性と2人で飲みに行ったり しますか? 彼は単に友達としか見ていないかもしれませんが、 彼女(私)が好きであれば、他の女性と会おうとは思わないのが 自然だと思うんです。 これくらいの事で怒ったり、勘ぐる私はおかしいでしょうか? もやもやした状態は嫌なので彼に聞きたい気もしますが。。 色々アドバイス頂けると幸いです。

  • 大好きだった女友達だけど・・

    30歳独身です。 ご相談というか、率直なご意見頂きたいです。タイトルの女友達は同僚女性で、30歳独身です。Aさんとします。Aさんとは同じ派遣社員で、意気投合し、会社帰りに飲みに行ったり、休みの日に映画を観に行くような仲になりました。 学生時代の友人達にもAさんの話をすると「会社でそんなに仲の良い友達できるなんて、滅多にない事だから大事にしなね」と言われ、私も本当にそうだなと思っていました。 私は同僚男性Bさんの事が好きで、Aさんに相談していたのですが、最初こそ「あなたは魅力あるから、絶対に落とせるよ」とか「彼もあなたのこと気になっていると思うよ。仕事中、よく見てるよ」と言ってくれ、応援してくれているようでした。 実は私には彼氏がいるのですが、彼氏に対して気持ちが冷めてしまい、私から別れを打診したのですが、彼氏は「少し距離を置いて、それからまた考えなおして欲しい」と保留にされています。なので、今はもう殆ど会っていません。 その事実もAさんに話しています。 Aさんは応援してくれてるのかな?と思いきや、最近はBさんの事を相談すると「Bさんがあなたの事を好きだったのはもう半年前の事なんだし、もうあなたの事なんて考えてもないと思うよ」 とか言ってきたり、先日はBさんと2人で映画を観に行ったのですが、それに対しても「義理で観に行ったんだと思うよ」とか・・ 「あなたに彼氏がいても、あなたの事、本気で好きだったらHくらいするでしょ」とか・・ Bさんは真面目なので、一応、彼氏がいる私をHの対象として考えていません。前にそういう場面になりかけた時に「彼氏とちゃんと別れていないのに、そういう関係は無理」だと言っていました。 そのほかにも、Aさんの思い通りに私が動かないと、少し不機嫌になったりします・・ これは恋愛以外でも、他の事もです。 結構、我が強いというか、自分がこうだと思ったら「絶対にそう」と相手の気持ちを決めつけたり・・ Aさんに対して、最近複雑な気持ちです。Aさんは学生時代の友人は殆どいないようで、全然会っていないと言っていました。大学まで出ているのに珍しいとは思いましたが・・ 私は幸い、学生時代の信頼のおける友人達がいるので、Aさんに執着しようという気持ちは無いですが、ただAさんに対して、疑心暗鬼の気持ちのまま付き合っていても、Aさんに逆に失礼かもしれないと思い始めています。 冷たい人間だと思われるかもしれないですが、否定ばかりされ続けられるのはしんどいと思っています。 助言等お願い致します。

  • 彼女か女友達かわからなくなりました

    私には現在お付き合いして2ヶ月になる彼女がいます。お互い30代前半でもともと彼女からのアプローチで付き合い出しました。性格も優しいし考え方も結構合ってる感じはします。 しかし私にとって彼女は恋人というよりも女友達に近い感じなんです。ハッキリ言うと男なら付き合って2ヶ月にもなると好きな相手とHをしたいと思うのが普通ですよね(当然個人差はありますが)。 私は一人暮らしなんで週末は私の部屋でDVDを見たりして過ごしていますが、彼女に対して性的な欲求が湧かないんです。とりあえずキスはしていますが男女間の行いはまだです。一度そういう雰囲気になったんですが私の方がそういう感じになれず手をださなかった事で彼女が不機嫌になった事があります。その時なんか彼女に対して申し訳ないなと思いました。正直に言うと彼女として好きかと言われたら何か違うのかなって感じなんです。女性が男性に対して友達としてならいいけど男(彼氏)としては見れなのと同じ感覚ですね。 恋人や夫婦が上手くいくにはお互い性的な欲求も必要ですよね。 こういう気持ちで彼女と付き合っていくことに対してすごく失礼なのかなって思うようになりました。 皆さんこういう気持ちになられた事ありますでしょうか? ご意見お願いいたします。

  • こんにちは。私は23歳の女です。

    こんにちは。私は23歳の女です。 私には2年付き合っている彼氏がいるのですが、最近知り合った3歳年下の男性が気になってしまいました。 彼氏の事は大切だし大好きだから別れたりする事はまったく考えてないですが…。 最初は興味なんかなかったので、メールのやりとりだけでした。 そのうち電話をしたり二人で会ったりもしました。その会ったのは2回だけで2回とも夜だったのですが、外で朝まで話をしただけで帰りました。 会ったり、電話をしたりしてる時年下の彼は私に気があるような事を曖昧な感じで話してきました。私には彼氏がいる事も話していましたし、彼氏を傷つけたくないと話しました。 でも私も優柔不断で曖昧な態度をとったりしてたので、なんとなく向こうも私が気があるんだと感じていたとは思います。 しかし、最近ではまったくメールも電話もしなくなってしまい、余計に気にかかり 私から「また会ってくれる?」とメールを送ってしまいました。彼からの返事は「時間があれば」というものでした。 これはもう私には興味はないということですよね? そのあと1度飲みに行こうと誘われましたが、その真意がわかりません。 私もその子と付き合いたいとか考えてはいないですし、彼氏とこれからも一緒にいたいと考えています…ただ気になってしまって。 長くなってしまいましたが、もう連絡は取らない方がいいでしょうか?

  • 女って本当におしゃべり!

    20代、会社員の男です。 先日、大学の同級生の女性と成り行きでHしました。 Hしてから、その女性とはマメに連絡をとっていません。 正直、成り行きというか遊びでした。 私は、別の同級生の女性が気になっており、 卒業後も度々デートをしています。 ところが、そのもう1人の女性とHして、数日経ってから急に、 その本命の女性がメールの返事をくれなくなりました。 電話も一切受けてくれません。 Hした女性と本命の女性は直接連絡を取る仲ではありませんが、 共通の女性の友達がおり、 Hした女性-->共通の女友達-->本命の女性、という経路で 私がHした事が、ばれたようです。 これは男友達にも回っているので、確実です。 このHした女性は、何故私とHした事をみんなにばらすのでしょうか? 遊びでHした事など、人に話せば、 軽い女という目で見られるとは思わないのでしょうか? 話して良い事は一つもない気がするのですが。 今回の事だけでなく、女性はすぐに男とHした事を人に話す人が多い気がします。これらの行動の理由を説明してくださると助かります。