• ベストアンサー

フォルダーが開かない

Win7をインストールした後、旧PCのMy Documentsをコピーして、Mydocuments and Settingフォルダーを開こうとしたらアクセスを拒否されて開くことが出ません。フォルダーのアイコンに鍵のマークが小さく付いて表示されています。  右クリックして共有の鍵なしを操作しても拒否されます。 正常に戻す方法を教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154242
回答No.3

回答2です すみません間違えました C:\Documents and Settings はシンボリックリンクではなく、ジャンクションでした http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0706/29/news031.html と同じ

その他の回答 (2)

回答No.2

>Mydocuments and Settingフォルダーを開こうとしたら そういうフォルダはありません Documents and Settings フォルダはエクスプローラで存在をかくにんできますが、それはシンボリックリンクです 実体はUsers\<ユーザー名>フォルダです さんこうに ●パソコンのツボ ~Office のTIP: Documents and Settings フォルダが開けない 【Windows7】 http://pcclick.seesaa.net/article/140855756.html 無理に開くことはできます http://blueeeelog.blog42.fc2.com/blog-entry-15.html しかし、意味はありません

ismanj
質問者

お礼

ありがとうございました<m(__)m> 喉につかえていた小骨が取れました。感謝!感謝!

• taka37777
回答No.1

ドライブの直下にあるUserフォルダーから見られませんか?

ismanj
質問者

お礼

早速のご連絡ありがとうございました<m(__)m>