• ベストアンサー

フォルダーが開かない

Win7をインストールした後、旧PCのMy Documentsをコピーして、Mydocuments and Settingフォルダーを開こうとしたらアクセスを拒否されて開くことが出ません。フォルダーのアイコンに鍵のマークが小さく付いて表示されています。  右クリックして共有の鍵なしを操作しても拒否されます。 正常に戻す方法を教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154242
noname#154242
回答No.3

回答2です すみません間違えました C:\Documents and Settings はシンボリックリンクではなく、ジャンクションでした http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0706/29/news031.html と同じ

その他の回答 (2)

noname#154242
noname#154242
回答No.2

>Mydocuments and Settingフォルダーを開こうとしたら そういうフォルダはありません Documents and Settings フォルダはエクスプローラで存在をかくにんできますが、それはシンボリックリンクです 実体はUsers\<ユーザー名>フォルダです さんこうに ●パソコンのツボ ~Office のTIP: Documents and Settings フォルダが開けない 【Windows7】 http://pcclick.seesaa.net/article/140855756.html 無理に開くことはできます http://blueeeelog.blog42.fc2.com/blog-entry-15.html しかし、意味はありません

ismanj
質問者

お礼

ありがとうございました<m(__)m> 喉につかえていた小骨が取れました。感謝!感謝!

  • taka37777
  • ベストアンサー率30% (166/544)
回答No.1

ドライブの直下にあるUserフォルダーから見られませんか?

ismanj
質問者

お礼

早速のご連絡ありがとうございました<m(__)m>

関連するQ&A

  • フォルダにアクセスできません

    WinXPで、ユーザーアカウントを4つ使っていて、1人のユーザーのマイドキュメントフォルダに、他のユーザーがアクセスしようとすると、アクセス拒否になってしまいます。 エラーメッセージは「C\documents and setting\ユーザー名\My Documentsにアクセスできません。」と出ます。他のユーザーのドキュメントには正常にアクセスできます。 関係しているのかもしれないことは、3人のユーザーのマイドキュメントの保存場所は、C\documents and setting\ユーザー名\ユーザー名 のドキュメント、になっているのに対し、パスの最後が、My Documents、というフォルダに保存されていることぐらいで、なぜ他のユーザーからアクセスできないのか、分かりません。

  • 「マイピクチャ」フォルダが、フォルダ名「マイ」で復元されます。

    「マイピクチャ」フォルダが、フォルダ名「マイ」で復元されます。 使用しているのは、WindowsXP SP3が入っているパソコンです。 おそらく「マイ ピクチャ」フォルダだったものが、フォルダ名「マイ」で復元されるようになりました。 職場で共有して使用しているパソコンなので、いつ、何が原因なのかはわかりません…。 フォルダに入っているファイルがマイピクチャだった頃と同じものなので、元は「マイピクチャ」だったのだろうなという推測です。 いくつかネットで検索した結果、「マイピクチャ」フォルダはWindowsの標準フォルダなので、ゴミ箱に削除しても自動的に復元するもの…というようなことまでは、わかりました。 また、フォルダ名も右クリックで「マイピクチャ」に名前変更できることもわかりました。 ですが「マイ」フォルダの名前を「マイピクチャ」フォルダに変更すると、 フォルダのパスが、C:\Document and settings\○○\MyDocuments\マイ から C:\Document and settings\○○\MyDocuments\マイピクチャになり、 …再起動すると、変更した「マイピクチャ」フォルダ以外に、また、「マイ」フォルダが復元されているのです。(○○には、半角英字でユーザー名が入っています。\は半角の¥が表示されていました。) これまでに試したこととしては、 1)「マイ」フォルダをゴミ箱に入れ、ゴミ箱を空にしてWindowsを再起動。    結果:「マイ」フォルダが、マイドキュメントに復元される。 2)「マイ」フォルダを「マイピクチャ」と名前変更して、Windowsを再起動。    結果:「マイピクチャ」フォルダの他、「マイ」フォルダが復元されている。 3)「Tweak UI」を使用して、「My Pictures」フォルダを選び、修正・復元。    結果:「マイ」フォルダで、マイドキュメントに復元される。 そこで、お聞きしたいのですが、 1:業務の作業上、必要となるのでパスはC:\Document and settings\○○\MyDocuments\My Picturesにしたい。 2:フォルダの表示は「マイピクチャ」でも「My Pictures」でも良い。(「マイ」からは修正したい) 以上のような場合、どのような作業で修復が可能でしょうか。

  • 共有フォルダのアイコン

    共有フォルダの手のマーク(人のマーク)について教えてください。 Windows7Ultimateを購入しカスタムインストールし正常に起動しました。 デスクトップ上の1つのフォルダに共有を設定しました。 (右クリック→プロパティ→共有→詳細な共有 で設定しました) もう一台のVISTAとも共有は出来ているのですが、フォルダアイコンにVISTAまでは共有のマーク(手のマーク、人のマーク)が付いたと思うのですがWindows7では付かないのでフォルダを見ても共有しているか分からない状態です。 ホームネットワークと社内ネットワークの両方でやってみましたが同じでした。 共有フォルダアイコンはこれで正常なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • マイコンピュータの共有フォルダの関連づけが消えた

    マイコンピュータ内の共有フォルダと C:\Documents and Settings\All Users\Documentsが関連づけられていない状態になり、 C:\Documents and Settings\All Users\Documentsに存在するファイルやフォルダが マイコンピュータ内の共有フォルダから見ることができなくなっしまいました。 (フォルダ内に何もない状態で表示される) なお、C:\Documents and Settings\All Users\Documents 自体は、他のPCから shareddocsとして、ファイルを見たりコピー・移動・削除が普通にできます。 共有フォルダの機能自体は正常というわけです。 C:\Documents and Settings\All Users\Documents と辿るのが面倒なので、 マイコンピュータ内の共有フォルダアイコンの機能を元通りにしたいのですが?

  • 作成するフォルダに鍵アイコンが付いてしまいます

    先日、故障したPCが修理されて戻ってきたので 早速起動したところ、各フォルダに鍵アイコンがついていました。 検索してフォルダ毎の鍵アイコンは共有にして消えたのですが コピーしたりなどで新規作成したフォルダに鍵アイコンが付くようになっています こちらを直すような共有設定はどうすればよいのでしょうか? ドライブのプロパティで詳細な共有設定をしても直りません

  • 新HDにXPをインストールしたら旧HDのフォルダでアクセス拒否されます

    Dell Dimensionデスクトップを使用していたところWindowsXP Proが起動しなくなりました。データを失いたくない、またハードディスクの増設を考えていたので、新しいハードディスクに再インストールしました。 インストールは順調にでき、幸い旧ハードドライブも認識してくれたのですが、今まで使っていたマイ ドキュメントフォルダ(Documents and Settings\user名\My Documents)にアクセスできません。エクスプローラからこのフォルダに入ろうとすると「D:\.....にアクセスできません。アクセスが拒否されました。」とのメッセージがでます。My Documentフォルダ以外のフォルダ(例えばFavorites)も同様にアクセスを拒否されてしまいます。 旧ドライブで使っていた時と同じユーザー名、パスワードも同じ、管理者設定にしてありますが駄目でした。旧ドライブの「Documents and Settings\user名\」より下のフォルダ以外は全てアクセスできます。 どうすればアクセスできるのでしょうか。ご存知の方いらっしゃいますか?

  • win7でフォルダーを共有したい

    windows7のPCで「ドキュメントandセッテング」フォルダーに鍵がかかっていて開けません。 共有をできません。 どうすればよいか教えてください。 買ってから、共有をできない設定をした覚えがないのですが。

  • ユーザープロファイルフォルダの削除方法

    教えて下さい。 Cドライブの「Documents and Settings」以下のユーザーフォルダを変更しようと思い(PCの使用者の変更に伴い)、新しいユーザーフォルダに旧ユーザーフォルダのプロファイルのコピーを行い、元のユーザー名(アカウント)まで削除したのですが、いざ、新しいユーザー名でログインしたら、旧ユーザーフォルダが「Documents and Settings」以下に残ってしまってました。勿論、右クリック→削除では消えません。 どのようにしたら、旧プロファイルフォルダを消去できますでしょうか?

  • My Documentsフォルダの中のMy Websフォルダについて

    My Documentsフォルダの中に、突如 My Webs フォルダというものができました。地球のマークのアイコンがついたやつです。 AcrobatReader をインストールしたときにMy eBooksというフォルダができて驚いたんですが、この My Webs というフォルダは何をインストールしたときにできるものなのでしょうか?また、どういうときに使用されるものなんでしょうか? 誰かわかる方は教えてください。よろしくお願いします。

  • Documentsフォルダへのアクセスが拒否されます。

    Documentsフォルダへのアクセスが拒否されます。 XPを使っています。念のため、プログラムの更新も行いましたが、解消されませんでした。 C:\Documents and Settings\All Users\Documentsと言うフォルダがありますが、開こうとするとアクセスが拒否されます。 本来なら、共有のドキュメントが表示されるべきのようですが、Documentsフォルダになっています。 Documentsフォルダもしくは、共有ドキュメントにアクセスできないと、ブラザーの複合機がインストールできなくて困っています。 宜しくお願いします。