• ベストアンサー

横浜でお勧めの産婦人科

横浜でお勧めの産婦人科を探しています! 私は今妊娠7週目でもうすぐ8週目に入ります。 住まいは横浜のららぽーとの近くで、よしかた産婦人科に今は診てもらっています。 でもお産の予約はよしかたではもう初診に行った時すでにいっぱいで、今お産が出来る良い病院はないかと探しています。 出来れば自宅から近いところがいいです。 あと、費用も出来れば安いところがいいです。 といっても平均なら問題ないのですが、 あるところだと80万とか、帝王切開になるとプラス20万とか破格の金額を取られる所もあるみたいで・・・ どこかお勧めの病院があれば教えてください。 横浜は予約が取りにくいらしくて焦ってます・・!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blueleef
  • ベストアンサー率30% (28/91)
回答No.3

私も横浜在住で、今9週目です。 母子手帳もらいました?そのとき、私はこのURLを教えてもらいました。 http://cgi.city.yokohama.jp/kenkou/sanka/ 費用とか病院の良さはわからないのですが、家の近所にどんな病院があるのか、その参考になります。 (予定日は8月下旬か9月初旬ですよね?これ見ると、よしかた産婦人科は大丈夫な感じですが、埋まっちゃったんでしょうかね) ここで予約できそうな病院を見つけて、ウィメンズパークでクチコミを調べました。 http://women.benesse.ne.jp/ 私は持病があって対応してもらえる病院が限られていたので、 すでに×になっていた病院にもダメもとで電話して事情を説明して何とか受け入れてもらえました。 産院が決まらないってあせりますよね(^^; 早くいいところが見つかるといいですね。

その他の回答 (2)

noname#127751
noname#127751
回答No.2

こんにちは。横浜在住です。 ららぽーとの近くなら小机の「新横浜母と子の病院」は近くないですか? http://www.hahatoko.jp/htm/index.html ここならNICU等設備が整っているので安心そうです。 ちなみに私は鶴見区在住ですが、「済生会横浜市東部病院」で出産しました。 新しいので、設備もとても綺麗だし、先生や助産師さんもとても良い人達でした。総合病院なので小児科とも提携していてとっても良いお産が出来ましたよ^^ http://www.tobu.saiseikai.or.jp/index.html また、ベネッセの「ウィメンズパーク」でも産婦人科の口コミ情報が見れるのでチェックしてみて下さい。 良い病院が見つかるといいですね。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

病院の通信簿(口コミ) http://www.tusinbo.com/

関連するQ&A

  • 仙台近郊の産婦人科

    私の友達は今二人目妊娠中です。前回のお産は帝王切開で、だから今回も帝王切開と言われているそうです。仙台で里帰り分娩したいそうですが、仙台近郊の産婦人科でどこかイイとこありませんか?個人病院でも構いません。帝王切開してくれる病院知りませんか?よろしくお願いします。

  • 産婦人科について

    こんにちわ! 現在9週目の妊婦です。 産婦人科について質問です。 現在通っている病院は少し遠いのですが、評判がいいので通ってます。 最近、もう少し近くで産婦人科を発見しました。 そこでは、興味のあるマタニティビクスも開催されていて、いいな~と思いました。 そこで、今から転院をすることになると、初診料など色々お金は多めにかかるのでしょうか。 また、転院のデメリットなどあるのでしょうか。 今の病院に不満はありあませんが(といっても始めての産婦人科なんで比べる事はできませんが・・)、少しでも近いほうが楽かなとおもったりしてます。 ちなみに、里帰りを予定してますので、お産は違う病院になります。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 産婦人科に伺うのですが‥

    妊娠検査薬で妊娠が発覚し 妊娠7週にあたる(自分で想定して)来週に産婦人科の予約をとりました。 そこでは「妊娠判定のみ」行っています。と書いてあったのですが、心拍の確認などもしてくださるんでしょうか。 妊娠判定のみと言うのは分娩や中絶は行っていないということであって、どこの産婦人科とも同様な初診内容なのでしょうか? 無知なため、初診にあたり色々不安になってしまいました。 もちろん病院にお電話して聞くのがいちばんなのですが‥ 気になってしかたないのでよろしければお答えお願いします。

  • 横浜市の産婦人科

    こんにちわ! 横浜市で良い産婦人科を探しています。 先生の腕ももちろんですが、検診~お産と長い?付き合いになるので、人柄も重視したいと思ってます。 先生のチョットした言葉に傷ついてしまった妊婦さん、多いじゃないですか? 人気のある病院、先生をご存知の方教えて下さい。

  • 堺市在住で産婦人科を探しています。

    堺市在住で産婦人科を探しています。 初めての子どもを妊娠し、初診の産婦人科ではお産が出来ないので、出産のための産婦人科を探してるのですが、どこが良いのか悩んでいます。 希望としては出産後母子同室でできれば立会い出産可能な病院が良いのですが、 良い先生がいらっしゃるところ、この病院は良かったという経験があれば教えて頂きたいです。

  • 産婦人科選びについて

    産婦人科選びに悩んでいるので質問させていただきます。 生理予定日から一週間以上遅れていたので妊娠検査薬をしたところ陽性が出たので、早めに産婦人科に行きたいのですが親や友達など念のためまだ誰にも話せないので病院のことを相談出来ないため出産経験者や今通っている方などの意見などを参考にさせていただきたく、わりと病院選びに失敗する方なのでここに書かせていただきました。初めての妊娠です。 私の住んでいるところは、あまり産婦人科がなくて 大学病院や評判がよくない病院をのぞいて二ヶ所の病院しか候補がないのですが、 そのどちらに行くか悩んでいます。ふたつの病院の口コミをみてもどちらも同じ感じで良い事も悪い事も書いてあり不安を煽るような事も書いてあり、しかも古いものしかなくあまり参考にならず。。 一応両方の病院に電話して質問などもしてみましたが、どっちにしたらいいか余計迷ってしまいました。。 ●1番目の病院 古くからあるわりと有名な病院で、家から本当にすぐの徒歩圏内 古くからあるので外装はかなり年期が入っていて中は汚い訳ではないが全体的に古く部屋も狭いよう、3D4Dエコーなどない ホームページはあるが簡単なもの+古いので先生たちの経歴など書いていないのでわからない 予約制で、待ちはするが一応ネットでの予約は出来るよう。 電話対応はハキハキしていて色々質問したが優しく聞いてくれて分かりやすかった 帝王切開の事はホームページにあまり書いていない ●2番の病院 住んでいる地域で上の病院かここが有名と言われている病院のよう 一番目より綺麗で4Dエコーもある(検診のときにとれ-る4Dは無料) ホームページはしっかり色々書いてある 私の家からはバスで20分ぐらい(私が通うとしたら交通手段はバスのみで歩いてはいけない) 予約制だが検診は混むときは待ち時間が2、3時間。そしていつもわりと混んでいるよう(ネット予約ないため電話で予約) 帝王切開の事は少し書いてある ちなみに一番目の病院とこちらの病院は今のところまだどちらとも夫でも面会付き添いダメ どちらも先生は日にちによって違うようで 何曜日は○○先生。と書いてある。 費用は目安ですがどちらもほぼ変わらない感じ?一番目の方が少し安いかもしれません ちなみに私は婦人科系の手術をしていて自然分娩は不可能なので帝王切開予定です 初めての妊娠で色々不安で。。ぜひみなさんの意見も参考にさせていただきたいです!よろしくお願いします。

  • 横浜市青葉区の産婦人科

    こんにちは。 現在結婚1年目で妊娠の可能性があるので、 病院を探しています。 近所の産婦人科の情報が全くなく、どこがいいやらわからないのです。 どなたか横浜市青葉区でお勧めの産婦人科がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 産婦人科の帝王切開率について

    2人目を妊娠中です 一人目とは違う産婦人科に通っています。 通院中の産婦人科のHPを見ていたら 帝王切開率が毎月15~18%なのですが、これは高いほうなのでしょうか? 帝王切開率が高いと、自分も少し何かあっただけで帝王切開されそうで不安なのですが 率が高いのか普通なのか低い方なのか、お分かりの方がいらっしゃいましたら 教えてください☆ ----------------------------------------------- 通院している病院の昨年の分娩数と帝王切開率です 5月 75人  18.7% 6月 54人  13.0% 7月 54人  14.8% 8月 56人  17.9% 9月 71人  14.1% 10月 61人  11.5% 11月 57人  19.3% 12月 92人  17.4%

  • 横浜・小机の産婦人科

    4月中旬ば出産予定日の妊婦です。 近所で分娩のできる産婦人科をさがしています。 最寄のよしかた産婦人科は予約いっぱいと断られ、 母と子は高すぎて困っています。 労災も検討してますが、予約なのに待たされるし。 港北区・神奈川区・鶴見区を含めて 評判のよい分娩のできる産婦人科ご存知の方 教えていただけませんか?

  • 産婦人科の調べ方

    もうすぐ結婚1年になる主婦です。 検査薬で陽性が出たら産婦人科に行こうと思っていますが どこに行けば良いか分からなくて困っています。 聞く所によると、すぐ帝王切開する所や ギリギリまで普通分娩させる所があったり、 同じ普通分娩でも、かかる費用が全然違ったり、で、 病院選びは大切だとの事ですが、みなさん、どうやって 情報収集しているのでしょうか? タウンページを見ても、先生の方針や費用なんて 書いていないし、 ホームページを開いている産婦人科なんて ほとんどないし・・・。 実際に受診して先生と話をすれば分かるのでしょうけど、 産婦人科をハシゴして回るわけにも行きません。 良きアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう