• ベストアンサー

セーラー服

あなたの町の中学校の制服はセーラー服ですか?それともブレザーですか? セーラー服の場合、スカートはジャンスカですか?それとも普通のひだスカートですか? セーラー服の下に何か着ていますか? 素肌に直接セーラー服着たことありますか? 初めて素肌に直接セーラー服着た時、どんな気持ちでしたか?

noname#133652
noname#133652

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.3

一校だけ セーラーで。他はイートン系、ブレザー系主流 普通の ひだスカート 寒いので何か着ていると思うよ ・素肌に直接セーラー服着たことありますか? 初めて素肌に直接セーラー服着た時、どんな気持ちでしたか? 残念ながら ありません\(^^;)...

noname#133652
質問者

お礼

やっぱり最近はブレザーが主流になってきているんですね。セーラー服もかわいいと思うけど…。

その他の回答 (2)

  • koto818
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

セーラー服です! 普通のひだスカートでした。 初めてきたときは、うれしかったですよ~ 小学生からちょっと大人になった気分です♪ 中には体操服を常に着ていました。登下校のときだけセーラー服、授業は体操服でした。 高校はブレザーがよくってブレザーのとこにしました。

回答No.1

AKB48を見ていると、服に、そう言うにおいを感じますね! 子供(娘)は学芸高校でしたが、前身の信愛高校の制服も 可愛かったですね・・西高の女子の制服は良いですよ、カッコ良さも 有りますね、参考まで、個人的趣味の世界ですので、悪しからず!!!

関連するQ&A

  • セーラー服って汚れませんか?

    娘はセーラー服を着る時に中には下着しか着てません。 結局、素肌に直接着ているようなものでかなり汚れていると思うのですが、1着しかない制服を洗わずに何ヶ月も着ています。めったにクリーニングには出せませんし、 家で洗うこともできない生地です。 ブレザーなら、ブラウスを毎日替えられますが、 セーラー服となるととても不潔だと思うのです。 みなさんはセーラー服を清潔に着ていますか? どのようにしていますか?

  • 中学校の制服はブレザーですか?セーラーですか?

    中学校の制服はブレザーですか?セーラーですか? スカートの中にハーフパンツはきますか?

  • セーラー服、ダサい?可愛い?

    以前は「可愛い制服」っていうと、アニメに出てくるような チェックのスカートのブレザーが多かったみたいなんですが、 最近はセーラー服の人気も復活しているって聞いたことがあります。 「お嬢様っぽい」っていうイメージもあるみたいです。 「制服向上委員会」が活躍していた頃なんかは、ダサい制服の代名詞として 槍玉にあげられていたように思います。 今ではセーラー服はどう評価されているんでしょうね? 可愛い制服か、ダサい制服か、どちらでしょうか? ちなみに、わたし自身は「ダサさも含めて可愛い」って思います。 アニメっぽいお洒落ブレザーは安っぽく見えるんです。

  • セーラー服の着方

    制服がセーラー服だという方に質問です。 私の学校の制服は、夏は下がジャンパーもしくは普通のスカート、上にブラウスなのですが、 冬にはその上にセーラーを着る、というかたちになっています。 しかしブラウスの上にセーラーを着ると、襟元から下に着ているブラウスが見えてしまって野暮ったく見えてしまいます。(と、学校の子も家族も言っています) そこで質問なのですが、冬服のセーラーの中には何を着ますor着ていましたか? ちなみに私たちは、ブラウスの襟をむりやり見えないようにおり込んで着ています・・・

  • セーラー服

    僕の彼女は高校生です。 つい先日、彼女が「セーラー服 着てみたい…」って言ってきました。 中高一貫なので中学校・高校と、お世辞にも可愛いとは言えないブレザーの制服です。(女子からも評判が悪いです…) なので、セーラー服を買ってあげたいのですが………セーラー服って どこかで買えるんですか?

  • 私の住んでる町は公立の中学校の制服は冬服はセーラー服なんですがスカート

    私の住んでる町は公立の中学校の制服は冬服はセーラー服なんですがスカートはジャンパースカートなんです。普通のスカートと比べてどんな利点がありますか?また九州はジャンパースカートの率が高いと聞いたことありますが、何故なんでしょうね。

  • 丈の短いセーラー服のスカートはジャンスカですか?

    いろいろ調べていて ジャンパースカートの学校が多いような気がします。 ですが、そのジャンパースカートの画像が見当たりません。 どのようになっているのでしょうか? 写真でも絵でもいいので、 “丈の短い(ジャンスカでないと腹チラしてしまうような)” セーラー服のスカートの一般的な形を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自由服の高校にセーラー服は変?

    こんばんは。 春から通う高校の制服の事で悩んでます。 私の通う高校は自由服なので自分で制服を作ろうと考えているのですが、中学がブレザーだった事もありセーラー服が着てみたいんです。 街中で女の子がきちっとセーラー服を着てる姿をいつも羨ましいな、と思っていて…。 けれど自由服の学校にわざわざセーラー服を着ていったら可笑しいでしょうか? 私服校でブレザーを着ている方はよく見るのですが、セーラー服は全然見ない気がします。 もう春休み中に制服を作ってしまいたいので学校の先輩方や同級生を参考にできません; どうかご意見、アドバイスを下さると嬉しいです。 お願いします!

  • 夏のセーラー服の着こなしが分からない

    私服高校に通っています。 小さい頃から夢だったセーラー服をこの夏から着ようと思うのですが、ブレザーはともかくセーラー服の着こなしはネットにも雑誌にも情報が少なくて困ってます。 夏にセーラー服(スカート・襟部分は紺色)の上からグレーのボタンベストを着るのはありでしょうか? また、ボタンベスト以外にもセーラー服が制服の高校に通ってる高校生の方で、今流行ってるセーラー服の着こなし方を知ってたら教えて下さい。

  • 女性の方に質問です。冬服のセーラー服をブラの上から直接着たことあります

    女性の方に質問です。冬服のセーラー服をブラの上から直接着たことありますか?初めてセーラー服を素肌に直接着たのは何年生のいつ頃ですか?着心地はどうでしたか?その時スカートの下はどんなでしたか? 周りに同じような子いましたか?