• ベストアンサー

部屋にカメラなんてとりつけられるの?

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

良くあるのはプレゼントの中にカメラと送信機が仕込まれているケースですね。 まあ電池が消えればそれで終わりですが。 あとは部屋に侵入して仕掛けられた場合。 ほとんど針の穴ほどの穴から撮影できるのでなかなか発見は難しいようです。 盗聴装置の発券機を使って調べてやればある程度わかります。

takasaka
質問者

お礼

ありがとうございました。一度調べてみます。でも針の穴くらい小さかったらわからないかもしれないですね。こわいですよね。

関連するQ&A

  • 主人が盗撮カメラを私の部屋に取り付けていました

    今日、部屋の片づけをしていたら主人のパソコンの裏に盗撮用カメラ(針穴くらいの穴があいているカメラでUSB接続のもの 2センチの正方形のプラスチックの中に張り穴くらいの穴があいているカメラです)用のCD-ROMを発見してしまいました。 それで、気になって部屋中捜してみたところ、私の机が写るあたりに隠しカメラが仕込んである事が分かり、大変なショックを受けています。 最近、パソコンをずっとつけっぱなしで出かけている事が多く、様子がおかしいなと思っていましたが、まさかそんなものを部屋に取り付けられていたとは・・・ 大変なショックを受けてしまいました そういうカメラをパソコンにつないでおくと、どういうことができるのでしょうか。 例えば、録画とか外出先から見ることが出来たりするのでしょうか 主人は月曜日から失踪しています その間、ずっとパソコンの電源が入りっぱなしでした どうしてそんなことまでして、家の中を盗撮する必要があったのでしょうか カメラと言う事は映像だけで、音声は撮れていないのでしょうか この行為をどう受け止めたらよいか戸惑っています ご意見お聞かせください 宜しくお願い致します

  • 盗撮カメラのことで悩んでいます。

    私の部屋にインターネットにつながっているカメラが仕掛けられているかもしれないと言われました。 部屋にパソコンが無くてもカメラをインターネットにつなぐことは可能だそうで、離れた場所からでも部屋の中を見ることができるらしいです。 無線カメラ対応の盗撮カメラ発見器で発見できるでしょうか? 盗撮カメラを発見する方法を教えてください。

  • 部屋にカメラを設置して、携帯で確認したい

    タイトルの通りですが、部屋にカメラを設置して、時々携帯でその様子を確認したい、と思っています。 最近よく保育所とかにそういうものが設置されて、親がその様子を確認できる、と聞いたことがありますが、そのようにするには、どういうものを購入したら良いでしょうか? また、最低限かかる費用はどのくらいかかりますか? ご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • 部屋の鍵を貸すことについて。

    同棲でもなく、合鍵でもありません。 好きな人とは遠距離で、付き合ってるという事実確認はないまま体の関係を何度かもっていました。 彼の家に泊まりに行く約束をしていて、 でもその日会社の飲み会が入ったから帰りが遅くなってしまう…と。 (1)俺が帰ってくるまで終電まで時間潰せる? (2)それともまた今度にする? (3)それか部屋の鍵渡しとくから家で待つ?と。 私は外で待ってよっか。でも貸してくれるんなら家で待ちたいと言いました。 その方向で話が進むかと思いきや、その数時間後、 「部屋の鍵…信用してもいいかな?何かあっても困るなとは思うけど…」と言われました。私は??とパニック。 彼から貸す話を出してきたくせに…人の家のことなので、自分から図々しく貸してというものでもないと思ってました。 「あなたに任せるよ、決めてね。」と伝えましたが返事が来ず。 決められないのかと思い、「その日は泊まるのやめて帰るね~」と送りました。 すると、速攻で「その日は信用して部屋の鍵渡すねーだから泊まってもいいよー」 って。なんなんだと思いました。 「いや、1人ではあなたの家に居られない。」と返すと彼は、「泊まってもいいのに…」と。 私は信用されてないってことですよね?? 結局、当日も鍵の話になり、部屋の鍵ほんとにいらないのー?と聞かれたので 私→信用してくれるなら借りる。 彼→俺、合鍵 会社に置いてるわ、それに迷ってウロウロしてたらカメラ映って怪しまれるよ。と笑って 結局貸してもらえませんでした。 その日は結局彼が帰ってくるまで、深夜1時過ぎまで外で待ってました。 貸す気がないのならはじめから言ってくるなよって思いませんか? どういう心理だったのかわかりません。 決して私は鍵貸して!と迫っていませんし、言われなければ部屋で待ちたい、という発想にもなりませんでした。 男性の意見が聞きたいです。私って、信用されてなかったし大切にもされてないってことですよね?

  • webカメラで簡単な監視カメラを作りたい

    ルームシェアしている友人が、自分の部屋の鍵が一度開いていたことがあって、鍵をかけ忘れたわけではないので、鍵穴にさしたときうまく回ってなかっただけだと思うのですが、自分の部屋にだれかが合鍵を作って入ってるんじゃないかと疑心暗鬼にとらわれてるそうです。部屋のちょっとした小物が微妙に動いてる様子はないみたいなので多分気のせいみたいですが、一応安心するために、webカメラで簡単な監視カメラができるみたいで、それを知りたいみたいです。 ・四六時中カメラが動いてるわけじゃなく、動いたものだけにセンサーとかが反応して録画?(動画でなくてもコマ撮りみたいなものでもok)できればいいです ・音声は特に必要ありません ・外出先からケータイなどで確認したり、異常があればメールが届いたり、の必要はなく、家に帰ってからパソコンで見直してなにか映っていたか分かればそれでいいです ・使っているノートパソコンにはスカイプがついているのですが、スカイプとwebカメラはまったく違うものでしょうか?スカイプを監視カメラとして代用できるものなのでしょうか?スカイプは一度も使ったことがないのでよくわかりません ・webカメラはlogicoolが人気なようで、やっぱりlogicoolがオススメなんでしょうか?logicoolのなかで安価な監視カメラに適しているのはどれでしょうか? ・接続は難しいのでしょうか?いろいろなサイトを見てみたり、留守番してるペットの監視をwebカメラでしているサイトを参考に見たりしたのですが、どれもイマイチ言ってることが分からなくて、固定IPがどうとか、ライブストリーミング配信がどうとか、ポート開放がどうとか、悪意のあるひとがアクセスしてくるとか?・・・。接続契約?みたいなものが新しく必要になるのでしょうか?なにか監視に適するようにソフトみたいなものを買わなきゃいけないのでしょうか? ただ単に帰ってきてから見直すだけでもなにか危険性が伴うものなのでしょうか? ・webカメラを動かしているときは常にパソコンの電源を入れている状態ということでしょうか? 専門的な用語を使われるとわからないので分かりやすく教えていただけると非常に助かります。 新しく疑問がわいたら追記しますのでよろしくお願いします。

  • 監視カメラについて

    うまく説明できませんが、 携帯で家の様子を見ることができるカメラがあるというよくCMなどでいったりしていますが それはどんなものですか教えて下さい。 またとても遠距離で家の様子などを携帯を使い監視できるカメラものはありますか。 あと暗視機能ありでお願いします。 詳しく教えて下さい。

  • WEBカメラについて

    家で飼っている犬の様子を外出先(会社等)のPCから見たい為に、先日Webカメラを買いに行きました。 すると店員さんに、普通のWebカメラだと1台パソコンをカメラに接続し、サーバーとしてインターネットに公開する必要があるためネットワークに詳しいならばできるがそうでないならネットワークカメラが良いと言われました。 しかし、イロイロ調べてみると普通のwebカメラでもメッセンジャーを使って、留守中のペットの様子を見ることが出来るということも書いてあります。 普通のwebカメラでもメッセンジャーを使って簡単に見ることは本当に可能ですか? それともやはりWeb上にアップするようなシステムを構築する必要があるのですか? どうかご教授願います。

  • Webカメラで部屋の明るさで撮れるカメラ探していま

    バッファローBSW20KM12RDを買いました 部屋の中の明るさだと残像が残ります 部屋の明るさでも写るWebカメラを探しています 何か良いのありますでしょうか? フォーカスがイイのが あればもっといいです

  • 監視カメラ

    最近引越ししたばかりです。前の家では 仕事を終えて家に帰ると、家具や物の位置がよく変わっていたり等色々あり、防犯に気を使うようになりました。 家のことが心配で、仕事に行っている間、 家の様子が見たいのですが、監視カメラでビデオを撮影しても モニターチェックをする時間はないんです。 でも、たまたまTVでAIBOのことを知って、 AIBOのお留守番モードという機能は、部屋に誰か入ってきたり異変があると、写真を撮って、 携帯に画像をメールしてくれるそうで、 すごく良いと思ったのですが、高価なのでとても手が届かないし、お留守番モード以外の機能は私には不要だし…などと欠点がとても多く購入を諦めました。 そこで、もっと低価格な仕事に行っていても何かあったら家の様子を見られるカメラがないかと 探しているのですが、カメラのことは良く分からないので、是非ご存知の方は教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • ワイヤレスのWebカメラはありますか?

    Webカメラを所有しています。 Webカメラの範囲は、あくまでもコードの届く範囲のみ。 それを携帯電話のようにコードにとらわれず、家の中の様子をビデオカメラに写すようにリアルタイムに状況を取って、相手に送りたいのですが、そのようなワイヤレス機能のついたWebカメラは存在しますか。 ちなみに現在の家の環境は、ワイヤレス環境です。(1階のPCは有線。2階のPCはワイヤレス環境にて無線でインターネットが出来る環境です) コード(線)にとらわれることなく、家の様子をビデオカメラでとるようにWebカメラで相手PCに送る方法もしくは商品などありましたら、教えて下さるようよろしくお願い致します。