• ベストアンサー

手作りのお菓子を送りたいのですが

さっそくの質問失礼いたします。 遠距離恋愛中の彼に、手作りのお菓子を届けたいのですが お恥ずかしながら一度も宅配便などを取り扱ったことが無いため、 どのようにすればよいか分かりません。 今年のバレンタイン2月14日に彼のもとに届くようにしたいと考えております。 郵便かクロネコヤマト・・・どちらのほうが良いでしょうか? ちなみに作ろうと思っているのはクッキーといった焼き菓子の予定です。 もしよろしければお返事いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

noname#185010
noname#185010

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.2

こんばんは。  ゆうパックでも宅急便でもどちらでも大丈夫です。便利さでいえば、どこのコンビニでも受付けてくれる宅急便の方が便利でしょう。  14日の日付指定で出します。配達場所によっては3日位掛かるところもありますので、遠距離の彼氏の住所をあらかじめコンビニに何日くらいで届くか聞けばすぐに教えてくれます。  梱包ですが、クッキーを袋に詰めて、その周囲にプチプチのクッション材を巻きます。プチプチは文房具店や100円ショップなどで売られています。  そのクッキーを入れる箱でも、紙袋でも良いでしょう。これも文具店や100円ショップで売られています。  あと、送り状に品物を書きますが、菓子で良いでしょう。そして、「壊れ物」扱いにしてくださいと店員に言うと、壊れ物注意のシールを貼ってくれるので、中の物が傷まないように丁寧に運搬してくれます。  送り状ですが、必ず発送人と受取人の住所・氏名・電話番号を書かなければ送れません。特に電話番号は不在の時に配達人が電話を掛けたり、問合せの時に必要です。  あとは、分からないことは、コンビニでも郵便局でも荷物を受付けてくれる場所で質問すれば丁寧に教えてくれます。  美味しいクッキーが彼氏に届いて喜んでくれるといいですね☆    ちなみに、男は彼女の手作りの物がとても好きです。私もそうです(笑)

その他の回答 (1)

• mayukick
回答No.1

去年のクリスマスに手作りクッキー送りました。 私が送った時は郵便局から出しました。 でも、クロネコさんでも大丈夫だと思いますよ。 前もって配送にかかる日にちを電話などで聞いて、早めに日にち指定してだせば確実に14日に届けられますよ。 あと、彼氏さんの在宅時間がわかれば時間指定もできるので(午前中、あとは2、3時間おきで〇つける欄あります。)より確実です。 それと、箱じゃなくても ラッピングしてからエアーキャップで梱包して割れもの(〇をつける欄があります。なければ窓口で言えばシール貼ってもらえますよ)で出せばクッキーも割れたりせず安心です。 手作りクッキー喜んでもらえますよ! 頑張って作ってください。