• ベストアンサー

手作りのお菓子を送りたいのですが

さっそくの質問失礼いたします。 遠距離恋愛中の彼に、手作りのお菓子を届けたいのですが お恥ずかしながら一度も宅配便などを取り扱ったことが無いため、 どのようにすればよいか分かりません。 今年のバレンタイン2月14日に彼のもとに届くようにしたいと考えております。 郵便かクロネコヤマト・・・どちらのほうが良いでしょうか? ちなみに作ろうと思っているのはクッキーといった焼き菓子の予定です。 もしよろしければお返事いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

noname#185010
noname#185010

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

 こんばんは。  ゆうパックでも宅急便でもどちらでも大丈夫です。便利さでいえば、どこのコンビニでも受付けてくれる宅急便の方が便利でしょう。  14日の日付指定で出します。配達場所によっては3日位掛かるところもありますので、遠距離の彼氏の住所をあらかじめコンビニに何日くらいで届くか聞けばすぐに教えてくれます。  梱包ですが、クッキーを袋に詰めて、その周囲にプチプチのクッション材を巻きます。プチプチは文房具店や100円ショップなどで売られています。  そのクッキーを入れる箱でも、紙袋でも良いでしょう。これも文具店や100円ショップで売られています。  あと、送り状に品物を書きますが、菓子で良いでしょう。そして、「壊れ物」扱いにしてくださいと店員に言うと、壊れ物注意のシールを貼ってくれるので、中の物が傷まないように丁寧に運搬してくれます。  送り状ですが、必ず発送人と受取人の住所・氏名・電話番号を書かなければ送れません。特に電話番号は不在の時に配達人が電話を掛けたり、問合せの時に必要です。  あとは、分からないことは、コンビニでも郵便局でも荷物を受付けてくれる場所で質問すれば丁寧に教えてくれます。  美味しいクッキーが彼氏に届いて喜んでくれるといいですね☆    ちなみに、男は彼女の手作りの物がとても好きです。私もそうです(笑)

その他の回答 (1)

  • mayukick
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.1

去年のクリスマスに手作りクッキー送りました。 私が送った時は郵便局から出しました。 でも、クロネコさんでも大丈夫だと思いますよ。 前もって配送にかかる日にちを電話などで聞いて、早めに日にち指定してだせば確実に14日に届けられますよ。 あと、彼氏さんの在宅時間がわかれば時間指定もできるので(午前中、あとは2、3時間おきで〇つける欄あります。)より確実です。 それと、箱じゃなくても ラッピングしてからエアーキャップで梱包して割れもの(〇をつける欄があります。なければ窓口で言えばシール貼ってもらえますよ)で出せばクッキーも割れたりせず安心です。 手作りクッキー喜んでもらえますよ! 頑張って作ってください。

関連するQ&A

  • バレンタインに手作りのお菓子を送りたい

    現在遠距離恋愛中の彼氏がいます。 私は大阪に住んでおり、彼は東京にいるのですが、 バレンタインにお菓子を作って、送りたいと考えています。 自分ではポストに手紙を入れるくらいしかしたことがないので、 お菓子を送る方法が分かりません。 郵便局で送ることが出来るのでしょうか? また、箱はどのようなものに入れればよいのでしょうか? 乾燥剤や保冷材などは必要でしょうか? 値段はどれくらいかかるのでしょう? 正直、何も分からない状態です。 彼はチーズケーキが好きなので、 ベイクドチーズケーキを焼いて、スティック状に切って、 キッチンペーパーなどで個包装しようと思っているのですが、 カビや腐食、形が崩れないか、などが心配です。 無難にチョコやクッキーなど、水分が少なくて 日持ちしそうなものの方がいいですかね…? 手作りお菓子を送ったことのある方、また、郵送関係に詳しい方、 できるだけ詳しく教えて頂ければ助かります! よろしくお願いします!

  • 手作りお菓子をチルドで送りたい

    こんにちわ バレンタインに手作りお菓子を送りたいと思っています パウンドケーキとクッキーとガトーショコラを作って送ろうと思っています パウンドケーキとクッキーは常温のほうがいいと思うんですが、手作りで送る為常温で送るのは抵抗があります チルド便で送ろうと思いますがパウンドケーキとクッキーは固くなってしまいますか? 翌日に着きます 彼の家に着くときに常温で保存してもらえばいいでしょうか? そしてパウンドケーキは切らずに型のまま送ろうと思っているんですがラッピングは透明のフィルムに入れて送れば問題ないでしょうか? よろしくお願いします

  • 宅配便で手作りのお菓子・パンを送るときに…

    近々、手作りのパウンドケーキ、ココアクッキー、 クロワッサンを宅配便で送ろうと思うのですが、 この時期普通に宅配便で送っても大丈夫でしょうか? 2日くらい常温~高温の状態になると思うので 少し心配です。 冷蔵の宅急便を使おうかとも思ったのですが、 相手先に届いてから開封したときに結露(?) しそうでイヤなのです。 またお菓子・パンを宅配便で送るときの注意点など ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • バレンタインの手作りお菓子!

    今年のバレンタイン、手作りのお菓子のネタが尽きてしまいました\(^o^)/ 何かいいのはありませんか? また、手作りなら何が食べたいですか? フォンダンショコラ 生チョコ クッキー ガトーショコラ ブラウニー ザッハトルテ マフィン は上げているので、バレンタインに貰いたいという回答以外は控えて貰えると個人的に見やすいです(*´・ω・)すいません。 綺麗に包装できるもの・持ち運びが可能なものでお願いします!バレンタインと関係ないけどオススメもあればどうぞ! 手間がかかってしまっても構いません! オススメのレシピやアレンジもアドバイスお願いします! 今年はアイデアがなければ、木苺ジャムで、甘酸っぱいのも考えます!

  • 女性の手作りお菓子

    職場の女性から、バレンタインで手作りのケーキとクッキーをいただきました。 その女性とは、1ヶ月ほど前から、仕事帰りに食事をしたり、休日に1度だけ出かけたことがあります。 LINEのやりとりで、バレンタインのお菓子のお礼にあわせて、ほかにも手作りのお菓子を食べたい旨を伝えると、好みを聞いてきて、また作ってくれるとのこと。 女性が手作りでお菓子をつくってくれるということは、ある程度好意がないとできないものでしょうか。それとも、お菓子作りが趣味のひとは誰でもいいので食べてもらいたいものでしょうか。

  • 砂糖不使用の手作りお菓子はありませんか?

    高2の女子です。 先日、好きな人に飴をすすめたら、 「ドクターストップがかかってるから。血糖値が高いんだ」 と断られました。 私はバレンタインデーにクッキーを作って渡そうと思っていたのですが、 あめ1つでだめならクッキーは食べられそうにないので 砂糖不使用のお菓子を作ろうと思っています。 バレンタインデーらしい雰囲気で、 砂糖を使わないオススメの手作りお菓子を教えてください(・ω・*) また、血糖値が高いと、くだものやハチミツの糖分、 炭水化物も制限しなければならないのでしょうか? 今年度のバレンタインで最後なんです!(;_;) 押し付けかもしれませんが、なんとかして渡したいです。 回答よろしくお願いします!

  • バレンタインの手作りは重い?(特に男性の方)

    高校1年の女子です。 今年のバレンタインに片想いの男子にお菓子をプレゼントしたいと思います。 メッセージカードも添えるつもりです。 お菓子はクッキーにしようと思うのですが、 バレンタインに手作りのお菓子は学生でも重いものですか?

  • 市販か手作りどちらがいいか?

    ホワイトデーにクッキーを彼女にあげようと思っている中3男子です^^ 彼女にはバレンタインの時に、手作りのチョコをもらいました。 だから、僕も手作りのクッキーにしようと思いましたが、やっぱり手作りにしてしまうと、彼女の女心を傷つけてしまいそうなので、今回は市販のクッキーにしようと思っています。 これが、結婚していたなら 「わ~お菓子作れるんだ~すご~い」 になるんですけど、今の年頃は 「私よりお菓子作るのがうまい・・・・(嫉妬)」 になる可能性がある!と親とかから言われました^^;(僕は結構お菓子作りが得意な方だと思います) 皆さんは彼氏から市販か手作りどちらを貰ったらうれしいですか?

  • 手作りお菓子の賞味期限

    もうすぐホワイトデーの時期ですね^^ バレンタインデーに手作りお菓子を作ってもらった彼女へのおかえしに、自分も手作りお菓子を作る予定です。 ですけど今月の11~14日まで部活の合宿があるんですよね。なので10日にお菓子を作って合宿所まで持参し、合宿が終わったらそのまま彼女のもとへ行って渡そうと思ってたんですけど…こうするとお菓子を作ってから4日間も間を空けて渡すことになりますよね。もしその間にお菓子が悪くなって彼女の体調崩しちゃったら大変なんで…みなさんに賞味期限の目安を伺いたいと思っています。情けないんですけど、料理に関して全く知識がないので^^; 作るつもりのお菓子は2種類で、これがレシピです。 【クッキー】 ・クッキーミックス・卵・チョコチップ・アーモンド 市販のクッキーミックスに卵を混ぜ、中にチョコチップとアーモンドを入れて焼くだけのシンプルなものです。 【チョコパイ】 ・冷凍パイシート・刻んだチョコレート・シナモン・砂糖・粉糖 2枚のパイシートの間と表面に、刻んだチョコレート、シナモン、砂糖をかけて焼き、最後に粉糖をかけます。 少しでも保存を長く出来るように焼き菓子にしてみたんですが…この2種類のレシピ、4日ももちますか? もし問題点などがあれば、アドバイスをいただければ光栄です。よろしくお願いします。

  • 手作りお菓子の意味(長文です)

    初めまして、俺は男子高に通う3年生です。 もうじき付き合って1年になる同い年の彼女がいて 今年が初のバレンタインでした。 昨日後輩の部活絡みで行事があって 友人5人(全員男)と一緒に彼女に会いました。 その時に彼女は後輩達にケーキ 友人5人+俺にそれぞれ袋詰めしたクッキー 俺にチョコレートを作ってきてくれました。 元々彼女は料理とかお菓子作りとかが好きで バレンタインにもみんなに作ってくるってのはわかってたんですけど 手作りということやホワイトデーのお返しのことを考えると嫉妬してしまいます。 あと「お菓子作るのは趣味だから別にどうってことないよ」 って彼女はよく言ってるんです。 帰りに少しだけ二人でいられてその時にチョコ貰ったんですけど 昨日はみんなと一緒だったから別にデートじゃなかったし (彼女は他の友人達と喋ってるほうが多かった) 彼女のいつもの言葉からすると俺へのバレンタインにも意味がなかったんじゃ・・・ と色々考えてしまっています。 義理&趣味のバレンタインに嫉妬しってるのって俺ぐらいなんでしょうか? それと俺へのバレンタインに彼女的に意味はあったんでしょうか? 最後のは推測で構わないんでどうか教えてください。

専門家に質問してみよう