• ベストアンサー

どうなんでしょう・・・

私は好きな人(N君)がいました。 そして夏休み前に携帯のアドレスと番号を聞きました。 好きになったあとに知ったのですが、N君には(他校に)彼女がいるんです。 それを知ってからはメール等を控えたりしたんですけど、夏休み中にO君から「今おじいちゃんの家にいる」とか「部活で焼けた~」とかメールが頻繁にきました。 その他にも写メを送ってくれたりとかもありました。 O君と学校で話さなかった日は「今日話してないね~」とか、そういった感じのメールもきます。 「彼女がいるから諦めなきゃ」とは思うんですけど、そういったメールがくると少し期待しちゃうんです。 けど、期待したらダメですよね??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ご機嫌いかがですか?neterukunです なんでそう希望的観測がとれるのか謎なんですが? 実際、彼女いるわけですよね。 貴方にメールしてる以上に彼女とメールしてるって思いませんか?貴方に3通くるなら彼女には5通とかね ましてや彼女は他校、2倍のアプローチは最低かけているものです。貴方へくるメールは友達だからくる、 言わば同性の友達のメールとかわらないと おもいます、報告メールばっかりだもん 貴方のことをもっと知りたいとかそういうメールじゃ ないからね。 好きな人と話が弾むヒトは別だったりもするでしょ。 彼女がいるかいないかは貴方自身が メールの中で確かめることができます。 いいですか、貴方に気があるなら貴方に気があるそぶりのメールというか興味メールが1通以上はくるはずですよね。 ないなら貴方に対して異性として興味はないと思います その気があるそぶりメールの返信で 「彼女に悪いわよぉ」とか誘導尋問かければいいんです。 ただ告白で確かめる方法もあります 好感度感じてるなというときにね ですがコレは本当に彼女がいた場合は貴方に心変わりしませんから、その後ぎこちなくもなるだろうし 貴方のけじめはつくかもしれませんが 同じ学校ですからね、かなりリスクがあると思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

N君とO君は、同じ人物だったのですね!?初め、意味を全然取り違えて読んでました(^^; その好きな人が、自分の口から「彼女(付き合ってる子)いるよ。」と言うのであれば、アナタは仲の良いお友達の一人としてしか見てもらってないでしょうね。おそらく。彼は八方美人なタイプなのでしょう。 相手の彼女のことを思うのなら、このままお友達として接していく方が良いでしょうし、自分の気持ちを抑えられないくらい想いが強いのなら、思い切って告白しても良いと思いますよ。 最終的に決断するのは、この場合、男の方ですから。 ただし、もし決断できないような、どっちつかずの男だったとしたら、止めておいた方がいいでしょうね(^^;; ガンバって青春して下さい(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

adakoさん、こんにちは。 好きな人がいるけど、彼には彼女がいるようだ。 でも、 >夏休み中にO君から「今おじいちゃんの家にいる」とか「部活で焼けた~」とかメールが頻繁にきました。 その他にも写メを送ってくれたりとかもありました。 O君と学校で話さなかった日は「今日話してないね~」とか、そういった感じのメールもきます。 なかなか、いい雰囲気のように見えますね。 他校に彼女がいる、といっても伝聞ですし 本人から「彼女がいるからダメです」と言われたわけじゃないんですよね? それなら、学校が別になってから、会えないので 別れてしまったかも知れないし、彼自身、もうその彼女とは ダメかもな・・と思っているかも知れません。 あなたに頻繁にメールをくれたりしているのも 新しい彼女を探している・・という感じもあります。 一度、彼に直接に聞いてみたらどうでしょう。 「私では、彼女になれませんか?」って・・ これだと、告白も同時にしているので、返事がもらいやすいですね。 「彼女がいるからダメ」といわれるか 「彼女がいてたけど、学校が別になって別れてしまった」といわれるか 「彼女はまだいるけど、もう瀬戸際の状態・・待っててほしい」 みたいになるかも知れません。 この、どれか分からないけれど、諦める必要はないと思います。 相手の状態が、まだ今の時点ではわからないからです。 もし、彼に「彼女いるんですか?」とか聞き出して 「いるよ」とか「ラブラブだよ」みたいな返事でしたら 彼は友達として、あなたを見ているということになると思います。 学校で会ったときにでも、直接に彼女のこと、聞いてみてもいいと思います。 まずは、聞いてみましょう。頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • komaccho
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

彼女がいようと関係ない!!奪い取れるぐらいの根性で相手にアタックした方が、向こうも「コロ」っとくると思います。あんなこといわれて期待しない方がおかしい!!一か八か、押し捲ったあとさりげなく自分のことを聞いてみるといいです。あたしもこの手であなたみたいな感じのとき聞いてみたら見事付き合うことができました。ダメだったらダメで当たって砕けろって感じで頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.1

ここで登場しているO君、N君は同じ人物でしょうか? 少し意味不明ですが・・・  さて男から女性にメールや声をかけたりするのには二通りあるかと思いますね。  好きな相手にこえかけるのと、自分をしたってくれてる相手に興味&好意半分で声をかけるとそんな感じですか。  あなたがその彼氏にどう思われているかは好意的に(友人関係)に思われていると思えます。  ですからこのままの距離を置いたおつきあいをしてみたらどうでしょうか? 若い子は遠くの好きな人より近くの親しい仲の方がよかったりする場合がありますからね。  うまく進めたいのであれば急がずあわてず徐々に外堀を埋めていって囲ってしまいましょう。  意外にうまくいくかもしれませんよ。 これは略奪愛のテクニックの一つともいえるでしょうね。  あくまで参考ですので悪い意味のとらないでくださいね。

adako
質問者

補足

すみません、間違えていました。 O君とN君は同じ人です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この場合何をすれば............。

    他校の人が好きになりました。 どうすればいいのか...。 メールアドレスは知っています。 部活仲間です。 こっちからメールばかりで むこうからはあまり、。 彼女彼氏お互いいません。 何もできませんかねー、?

  • こんな彼の言動に腹立つ私がおかしいですか?

    付き合って一ヶ月になる彼がいます。 昨日、部活の先輩に彼女の写メ見せるよう言われたらしくて、彼の家で携帯で撮ろうとしました。彼の携帯は機種が古く、カメラ機能もいま一つなので、暗い部屋の中でうまく撮れなかったんです。 家に帰ったあと、「写メいるなら撮って送るよ」ってメールしたら、「別にいらん」って返ってきました。「もう撮ったから一応送るね」と言い送りしました。そのメールに対して返事がなかったです。 そして、今日学校で会ってそのことを聞いたら、先輩に見せたあと消したと言われました。 普段からプリクラを撮ったり、お互いの写メを持ってたりするカップルではないが、そこまでデリカシーのない言動されたら、悲しくなりました。 私のわがままですか?この一ヶ月間必死に頑張ってきましたが、彼からの愛を感じられないままではあまり長く持ちそうにないです。。。

  • 微積の問題なんですが…

    微積の問題なんですが… (1+x)^1/3のテイラー展開がわかりません。 答えには 1+1/3x-1/9x^2+‥+{(-1)^(n+1)・(3n-4)‼︎!}/(3n)!!!のx^n+o(x^n) となっています。 -1の階乗はn+1じゃなくて n-1じゃダメなんですか? あと(3n)!!!ってどういう計算になるんですか?なぜ(3n)!!じゃないんですか? お願いします。

  • メル友の気持ちがわからず悩んでいます。

    こんにちわ。 24歳のOLです。 今メールをしている人とのことで相談です。 私が考えすぎてしまう性格というのもあって、 色んな方の色んな意見を頂ければ嬉しいです。 相手は中学校の同級生で、 私が偶然彼のブログを見つけて懐かしくなり メールを出したのがきっかけでやり取りするようになりました。 ちなみに、中学時代はお互い面識はほとんどありません。 初めにあいさつ程度のやり取りをして、 向こうのPC環境がよくないということで 携帯のアドレスにメールして、とアドレスを教えてくれました。 それから携帯でのやり取りになったんですが、 始めてからすぐ、写メを送って欲しいみたいなことを言われ、 自信はないのですがまだマシそうなものを送りました。 彼からメールは返って来たんですが、 そこでは写メのことには触れてなくて その時話題にしていたことに対しての返しと、 「すごぃ酔ってる~。気持ち悪い~。」っていう内容が 絵文字まじりで返ってきました。 私はそれに対して「飲みすぎちゃだめだよ~」と返したんですが、 内心、写メに触れなかったのは「イマイチ」って思ったのかなーと ちょっとショックでした。 それから2日経つんですが、向こうからメールは来なくて 私も返事が来なかったらと思うと怖くてメールしてません。 これってどう捉えたらいいんでしょうか? これからどんな頻度でメールしていいのか、 そもそもメールをまだ送ってもいいのか悩んでいます。 私の気持ちとしては、せっかく知り合えたので これからもメールをやり取りできたらと思うんですが、 相手にどう思われるか気になって行動に移せません。 とてもわかりづらい文章で申し訳ないのですが、 色んなご意見を頂けたらと思います。

  • 覆面算 C

    学校で覆面算のプログラミングについてならったので自分でもなるべく解の少ないもの作ろうと思っています。 それで DAY + DREAM IZUMI というのを作りたいのですが、 授業でならったものは、 #include <stdio.h> int main(void){ int O,N,E,T,W; for(O=1; O<10; O++){ for(N=0; N<10; N++){ if(N!=O){ for(E=0; E<10; E++){ if(E!=O && E!=N){ for(T=1; T<10; T++){ if(T!=O && T!=N && T!=E){ for(W=0; W<10; W++){ if(W!=O && W!=N && W!=T && W!=E){ if((O*100+N*10+E)*2 == T*100+W*10+O){ printf("%d%d%d\n",O,N,E); printf("%d%d%d\n",O,N,E); printf("-------\n"); printf("%d%d%d\n",T,W,O); printf("-------\n"); break; } } } } } } } } } } return 0; } こんな感じです。これからどう変えればいいのでしょうか?

  • メル友の男性に脅されました。

    メル友の男性に脅されました。 メル友の男性に携帯アドレスと携帯の電話番号を教えて、写メ交換をしました。 その後相手は既婚者だと言って来ました。 電話を一度して、まぁ友達ならと思って会おうと言う話になりました。 数日後メールが来た時に、私は返事をしませんでした。 やっぱり既婚者だし面倒だなぁと言う気分になったので、、、 ひつこいのでそのまま返事をすると、会うって言ったのに!と怒りだし 写メを出会い系サイトで色んな奴に送ってやる!とか電話番号で調べてやる! などと脅して来ました。アドレスを拒否すると無料サフ゛アト゛レス?で お前有名人だぞ!とか、今100人に送ったとか、死ね!などとメールしてくるので それも拒否したら、非通知で何度もワンキ゛リで電話がかかってきました。 非通知も拒否するとそれから今のところ何もありません。 自分が軽率だと言うのは重々承知です。。 本当に勝手に送られてるのか、電話番号から調べたり出来るのか? 怖いです。 そして悔しくもあります。 相手の携帯電話も知っているし、写メもあります、しかも相手は既婚者です。 何でこちらだけが脅されないといけないのか! こんな場合、警察に行けば何らかの対処はあるのでしょうか? 本当に写メを悪用したかどうか分からなければ法律上 この程度の脅しでは何もならないのでしょうか? もしも本当に勝手に使われていたら訴えられるのでしょうか?

  • メールの文字化け

    メールフォームを作成したのですが受信したメールが文字化けしてしまいます 色々調べたのですが初心者なので解りません どうかよろしくお願いします <?php mb_language("Japanese"); mb_internal_encoding("SHIFT-JIS"); $message = "\n名前:" . $_POST["name"] ."\n住所:" . $_POST["address"]."\nビルアパートなど:" . $_POST["address02"]. "\n電話番号:" . $_POST["telphone"]. "\nメールアドレス:" . $_POST["mail"]. "\nお問い合わせ内容:" . $_POST["message"]; if (!mb_send_mail("aa@aa.com", $_POST["subject"], $message, "From: " . $_POST["mail"])) { exit("メールの送信に失敗しました。"); } ?>

    • 締切済み
    • PHP
  • Sメールの宛先に番号を入れた場合

    私の携帯はSoftbankですが、確かSメールのアドレスに 他社の携帯を使ってる人の番号を入れて送ることはできても、届かなかったと思います。 (相手が古い機種を使ってる母だったので不確かですが) さっき学生時代の先輩(Softbankユーザー)に頼まれてた写メを送るため 普段は番号だけのSMSのメールを作るところを、Sメールにして添付ファイルをつけて送りました。 その時間違ってSメールの宛先に、SMSと同じように番号を入れてしまいました。 送り終えてから気付いて慌てて同じ内容をSメールで、今度は文字のアドレスの方を宛先入れて送りました。 Softbank同士だったら両方届いているんでしょうか…。 もし両方届いたとしたら、添付も両方OKだったのでしょうか。 私のその時の考えは、番号でのやり取り=SMS、添付はダメ。 メールアドレスでのやり取り=Sメール、添付OKで Sメールの作成画面で番号を入れても相手に届いていない、だったのですが だんだん不安になってきました。 メールに無頓着な先輩だから気にされないとは思うものの…。 ご存知の方教えてください。念のため、機種は824SHです。

  • 新手の詐欺?

    DOCOMOなのですが、SMSで 私の携帯に 知らない番号から 間違いメール(おつかれ、と一言)と、数日後に電話の着信がありました。 もし知っている人や大学の先輩だったらマズイと思ったので『どちら様?』とSMSで返信したら、電話がかかってきたので違うという旨をお伝えしたところ、その人は同じ都道府県に住んでいるらしく、当たり前のように 自分の住んでいる土地(マイナー)の名前を言いました。 携帯番号には都道府県特有の数字があるんですか? さらに謎なのが、その人は自分の息子(私と同世代)の番号として、自分の携帯に登録してあったのに ビックリした と言うんです。で、今度はその息子から電話が掛かってきました。後で気づいたのですが全然 似ていない番号でした。 その親子の着信が 結構しつこかったので、その息子さんが教えてくれた携帯アドレスに、普通にメールをしました。『縁だから仲良くしてほしい』と言われたので…。それで今、簡単なメールのやり取りをしています。 しばらくメールを返さなかったら、電話がきて『会いたい』とか『写メ見たい』と言われました。 その人は初めに、写メと住所と生年月日を私に送ってきているのですが…。 もし詐欺か何かだったら、こわいです。料金とか発生しないですよね?

  • ドコモ携帯で他社携帯から送られてきた画像って見れます?

    ドコモの携帯って確か、ドコモ同士でしか画像(写メ)受け取れないんですよね? 現在、SH251i(古っ!)を使用していますがそろそろ新しい携帯にしたいと考えています。FOMAにしたら他社携帯から送られてきた画像が見られるようになりますか? それともやはりドコモ同士じゃないとダメですか? 最近、知り合ったママ友がみなさんボーダフォンで困っています。でも、携帯番号やメールアドレスを変えたくないのでまたドコモにしようと考えていますが…。 FOMAお使いの方。または他社携帯からの画像の受取方を知っている方教えてください。お願いします。 ※ PCに送ってもらうはなしでお願いします。携帯同士でやりとりがしたいのです。

このQ&Aのポイント
  • win7からwin10にバージョンアップしたノートパソコンを初期化すると、バージョンは戻りますか?
  • PCの初期化後、win7に戻るのか、それともwin10のままなのか知りたいです。
  • 富士通FMVのノートパソコンを初期化すると、バージョンはどうなるのでしょうか?
回答を見る