• 締切済み

巻き爪治療

昔から巻き爪で悩んでいたのですが、症状が酷くなってきたので治療したいと思っています。 (1)京都市内でよい病院をご存知なら教えてください!出来れば南部で、向日市や長岡でも… 皮膚科、整形、形成などで行なわれているようなんですが、 料金も科も色々あってどこに行ってよいのかわからず困っています。 針金を使った矯正が一般的なようですが、爪を柔らかくして直ぐに治せる治療がある。 と聞いた事があります。東京にしかないらしいのですが… (2)その治療をやった事がある方、どんなものだったか教えてください。 直ぐに治せるのなら東京まで行く価値があるかもしれないですよね? どうぞ宜しくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

巻爪の治療なら クロス病院ですかね。

brumax
質問者

お礼

回答ありがとうございます! クロス病院ってここですか? >http://www.kurosu-hosp.com/ サイトをみてもちょっと分からなかったのですが、ここは(2)で質問したような治療をしてくれるのでしょうか? 私は京都に住んでいるので、普通の巻き爪治療なら東京まではちょっと遠いです・・・。

関連するQ&A

  • 巻き爪治療でオススメの病院を教えてください

    昔から巻き爪で悩んでいたのですが、症状が酷くなってきたので治療したいと思っています。 (1)京都市内でよい病院をご存知なら教えてください!出来れば南部で、向日市や長岡でも… 皮膚科、整形、形成などで行なわれているようなんですが、 料金も科も色々あってどこに行ってよいのかわからず困っています。 針金を使った矯正が一般的なようですが、爪を柔らかくして直ぐに治せる治療がある。 と聞いた事があります。東京にしかないらしいのですが… (2)その治療をやった事がある方、どんなものだったか教えてください。 直ぐに治せるのなら東京まで行く価値があるのかな・・と考えています。 どうぞ、よろしくお願いします!!

  • 巻き爪の治療は何科に行けばいい?

    テレビで見ましたが、 ワイヤーを爪と足指の間に入れて矯正するという方法があるそうです。 この方法が本当にいいのかどうか、私にはわかりません。 私も悩んでいるので治したいのですが、どういった病院に行けばいいのでしょうか。 以前、外科で爪を4分の1ほど縦向きに切り取ってもらったことがありますが、結局はまた生えてきました。 またこの方法は巻き爪の根本的な治療にはならないみたいで、できればしたくありません。 爪は皮膚の一部だから皮膚科に行ったらどうか、と家族に言われましたが、実際の所どうなんでしょうか。 経験された方のご意見をお待ちしています。

  • 巻き爪の治療

    小さい頃から巻き爪に悩まされ、痛くなったら自分で巻き爪の部分を切っていました。。 何度もそんなことを繰り返していたので痛みや血が出ることに慣れてしまっていたのですが最近ひどくなってきたので病院を探しています。 ネットで調べてみると皮膚科、整形外科、外科、ネイルサロンといったいろいろなところで治療出来るみたいなのですが初めてなのでどこに行けばいいのか悩んでおります。 どこに行くのが一番いいのでしょうか? 宮城県仙台市か名取市でいいところがあれば教えてください!

  • 巻き爪治療

    足の親指の爪が巻き爪です。 以前針金を通す治療法で治ったのですが、また再発してしまいました(T-T) また同じ病院に受診すれば良いとお考えでしょうが、今回は海外からの一時帰国中ですので、1回受診するだけで治療が終る治療法を選択したいと思ってます。 はたしてそんな治療法があるのでしょうか?(何と言う治療法でしょうか?) 大阪府内か京都市内でその治療を行っている病院を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 巻き爪の治療。

    こんにちは。 巻き爪で困っています。 昔、爪を剥がす手術をされてから痛いし怖いしでそれ以来病院へは行っていません。 最近になって痛くないワイヤーの治療がある事を知りました。 川崎市内・横浜市内でワイヤー治療をしてくれる病院をご存知の方いましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 赤ちゃんの足の巻き爪の治療の仕方

    生後5ヵ月の子供です。 足の人差し指の爪が巻き爪になっています。 3ヵ月検診の時に、「無理に爪を切ろうとせず様子を見て、肉に爪が食い込んでくるようなことがあれば、皮膚科か形成外科へ行くように。」と言われました。 で、言われたとおり、様子を見ていたんですが、だんだんひどくなっているような気がして、心配になってきました。 大人の巻き爪の治療というと、とても痛そうなイメージがあるのですが、赤ちゃんにも同じような治療方法しかないのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 広島での巻き爪矯正治療院を教えてください

    長年巻き爪に悩まされています。以前こちらでも質問させていただきました。 他の方の質問などもいろいろ検索したり、巻き爪についてのHPなども ほとんど見ました。爪の切り方なども注意するようになりましが、やはり 驚くほどの改善はせず、いまだに苦しんでいます・・・・(>_<) そこで矯正を考えています。矯正方法などもいろいろ調べました。 形状記憶合金プレートや超弾性ワイヤーや コットンパッキング(←これは自分でやってみたけどいまいち・・・) やB/S BRACEというプラスチック製のプレート状の矯正板など たくさんありました。どれにするかはさておき(まだ決めていませんが一番矯正力が強いとの事で超弾性ワイヤーにしようかなと漠然に考えています・・・)上記の矯正治療をしてくれる病院またはクリニック等を探しています。私は広島市内に住んでいます。一軒だけ見つける事が出来たのですが、そこはB/S BRACEの治療しかできないようです。 その他の矯正をしてくれるところを知っているという方ぜひ教えてください。

  • 巻き爪治療BS法?の病院

    子供が巻き爪で、治療方法として爪や皮膚を切ったりしないBS法というのがあると聞きました。千葉県白井市から通院できる病院を教えてください。

  • 巻き爪です。完全に治したいです。

    今年の夏に陥入爪になり、膿んでしまって歩くだけでも痛かった為、皮膚科にかかりました。 消毒液と塗り薬、炎症を抑える飲み薬を飲みながら爪をのばしました。 治ったと思ったら悪化して、と2カ月ほどかかりましたが、今は膿もなくなり、普通の生活では痛みもありません。 ですが、患部を押すと痛いです。 反対側の指を押しても痛くないので、巻き爪が完全に治っていないんだと思います。(肉に爪が喰いこんでいる?炎症はありません) 原因になっただろうと思われる運動も怖くてできないですし、押すと痛いことが再発を考えさせて怖いです。 押しても痛くないように完全に治したいです。 そこでちょっと調べてみたのですが、爪の両端に小さい穴をあけて、針金のようなもので爪を矯正する方法ってどうなんでしょうか? 他にいい方法ってあるのでしょうか? いいことか悪いことかわかりませんが、気がついたときに指の爪で足の爪を広げるようにしています。(やると少し痛いですが…) アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 巻き爪の矯正方法

    足の爪のことなんですが、添付画像のようになり、爪の厚みも3mmを超えています。 何箇所か皮膚科行ったのですが、爪の切り方を説明してくれるだけです。 くい込んだところを、切り、巻き爪を矯正していくという説明です。 でも、実際、皮膚に食い込んで、切るには耐え難い程痛いのですけど。 かと言って、外科は怖いです(爪を抜かれるんじゃないかって)。 皮膚科では、こんなになっていては、爪を抜いても、下の肉の方が強いため、結局巻き爪になってしまう。 爪の役割も説明されました。 爪の役割も切り方も説明だけで、くい込んだ爪どうにかして欲しいんだけど。