• 締切済み

Mac 一番圧縮率の高い形式は?

時間がかかってもいいので、一番圧縮率の高いものを教えていただけないでしょうか? もう一つ、 .sitx に圧縮する『DropStuff』というソフトはフリーウェアではないのですか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• chieffish
回答No.4

圧縮したい理由を書くと他のアドバイスが得られるかも。

• bibichan7
回答No.3

あまり的確な回答ではないのですが... もともと圧縮した映像を非圧縮に変換しても画質はよくなりません。 今後、なるべく圧縮率が低い形式の素材を手に入れる事ですね。 たとえば、ビデオカメラの設定で低圧縮のHD(ハイビジョン)で撮影するとか.... 編集を低圧縮でしたいのなら... 専用のソフトを使用するとよいと思います。 Apple Final Cut Pro や Adobe Premiere Proなどが一般的です。 私は Final Cut Pro 使っていますが、非圧縮で編集する場合、Apple Prores 422 (HQ)というフォーマットを使用しています。

• harawo
回答No.2

> ほかに.sitxに圧縮できるフリーのものはないですかね? 圧縮技術に知的所有権があるので、現在の権利保有者Smith micro softwareの許諾なしに、圧縮プログラムを開発し、配布することはできません。なので、ないと考えていいでしょう。

• harawo
回答No.1

非可逆圧縮ではなく、可逆圧縮という条件で、ですか? > .sitx に圧縮する『DropStuff』というソフトはフリーウェアではないのですか? はい、有料です。StuffIt Deluxeというパッケージのひとつのソフトです。

yin0102
質問者

補足

質問の仕方が悪かったです: 可逆圧縮でお願いしますm(_ _)m 有料なんですか…… ほかに.sitxに圧縮できるフリーのものはないですかね?