• ベストアンサー

初メイク

こんにちは。私はいままで、メイクに全く関心がなかったのですが、最近になって少しだけやってみようと思っています。 眉メイクをやってみたのですが・・・大失敗してしまいました・・・。 参考のメイクの本などを探しているのですが、お勧めの本があれば教えてください。 かづきれいこさんの本が今のところ分かりやすいなと思っているのですが、10代の私が参考にメイクしてもいいんでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukutan
回答No.1

高校生?大学生? ビーズUPというメイク雑誌がお勧めです。 化粧品雑誌ですね。有名なメーカーの化粧品ばかりですが参考になります。 あとは普通のファッション雑誌でもメイクのことはのってますよ。 ジッパーとかセブンティーンとかでも。 大きな鏡を用意して、雑誌と見比べるといいです。 自分に合うメイクって難しいですよね! 眉毛は特に、うまい人と下手な人ってはっきりしてます。頑張りましょう~!

その他の回答 (1)

• Cereza
回答No.2

私は 嶋田ちあきさんのアイメイクの掟と言う本をお勧めします。分かりやすいし。