• 締切済み

サーバーコンピューターと接続できません

電子メールをOutLook から送信しようとすると、《Microsoft Exchange Serverコンピューターと接続できません》とエラーメッセージがでます 受信はできてるみたいなのですが、送信しようとすると 上記のメッセージがでて送れません。 どーして でしょうか(?_?)  、《Microsoft Exchange Server》   全般     サーバー   [  ]    メールボックス[  ]  上記のようなメッセージもでるときがあります。  名前をなにを入れたらいいのかわかません。そうすると  ネットワークに問題あり!!とでます。どうすればいいのでしょう?

みんなの回答

• rally
回答No.1

普段できてたけど、急にできなくなったのですか? メールの送信と受信は異なるサービスです。 それでOutlookなどのメーラーでは、送信と受信のサーバーを別々に書くようになっています。 受信はできても、送信のサーバー名を間違えればエラーになります。 使用してるメールとは別のプロバイダで接続しても送信エラーになることがあります。 これはメールの不正中継をおこなえないようにするものです。 メールとは違うプロバイダに接続してませんか?

mitubati
質問者

お礼

rallyさん ありがとうございます。送、受信のサーバー名を 確認したところ まちがって入力されてました・・・変更できましたので これで これからは 送信もできるように なると思います(*^_^*)。 本当にご親切にありがとうございます。_(._.)_