結婚するか別れるか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 二年の付き合いで一緒に住んでいる彼女との結婚を考えているが、喧嘩の原因やKYと言われることに悩んでいる。
  • 彼女は持ち家ローンなしの一軒家で、私はタバコやお酒、ギャンブルをしないため給料のほとんどを家に入れている。
  • 彼女との喧嘩が続くなら結婚を辞めて一人暮らしをするほうが良いのか、新しい人生を始めるべきか真剣に悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れるべきか??

初めまして、±×I°の男です。 今かなり悩んでいます。その悩みは今の彼女と結婚するか、別れて一人暮らしするか、、です。 彼女とは二年の付き合いで一年半前から一緒に住んでます。 家族構成は彼女に子供が二十歳の女の子下に高校生の男の子がいます。 子供達とは普通に仲良くしてますが、、 まあ私だけ、籍が入ってない他人なのです。 彼女は持ち家ローンなしの一軒家です。 元々マンションに私が一人暮らししていて、家賃がもったいないのと長女が専門学校行くのをきっかけにマンションを解約しました。 私はタバコやお酒、またギャンブルをしないので殆どの給料を家に入れてます。 何故別れたら?なのか、それはめったにしませんが、一ヶ月に一回位、彼女と喧嘩をした時に言われる言葉です『早く出て行って、子供達も嫌がっている、あんたはKYやわ』と、言われかなり落ち込みます。 原因の一つは帰ったら1、2時間ストレス発散にゲームをする事とKYな事を言う事、らしいです。 仕事がら早起きの仕事なので朝5時前半から夜遅い時は12時位の、なので喧嘩をした時はかなり疲れます。 ちなみに彼女は5歳上です。 これからもこのような喧嘩があるなら結婚は辞めたほうがよいのか、寂しいですが一人暮らしをして新しい人生をしたほうがよいのか、真剣に悩んでいます。 長文ですみませんが良いアドバイスお願いします。

noname#128865

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkinntoki7
回答No.4

>『早く出て行って、子供達も嫌がっている、あんたはKYやわ』  この言葉は、理不尽な夫が妻に言う言葉ですね。俺が働いて住宅ローン払っているんだからと言う理屈ですが。質問者様の場合、彼女が支払終えた家に住んでいるのだから何も言えませんね。  おそらく、家は彼女のお子さんのものになるでしょうから質問者様の給料入れて長男を成人させても何も残らないでしょうね。自分もバツイチなので理解できますけどある程度の年齢での再婚となるとしがらみがあるのは仕方ないですよね。結婚をする前に、家の所有権のこととか質問者様の給与の使い方、特に長男の教育費などについてきちんと話し合って文面に残した方が後々、もめないでしょう。それと彼女に『早く出て行って、子供達も嫌がっている、あんたはKYやわ』の言葉を禁句にしてもらうことです。籍を入れずに様子を見てダメそうなら一人で生きていく方がいいかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございました。(泣)

その他の回答 (3)

noname#171468
noname#171468
回答No.3

酷な事を言うかも知れませんけど、彼女の子どもさんが一番難しい時期に来て居ると言う現実 高校生、20歳の娘さん、大人の事情も理解出来るけど、やはり母親で居て欲しい時期です、この子達が自立出来る事(社会人になるまで)が完了した時期まで待てませんか?  もう5~10年くらい、寂しいと思うけど子どもが居る方は母親役も演じる必要あるのです、外で会う恋人気分は出来ませんか?  結婚はそれからです、子どもさんから祝福される結婚で無いと意味は薄くありませんか?  子ども自立で来る先は第二の人生です、それからでも遅くありませんか?

質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。

• borg121
回答No.2

あなたは給料のほぼ全額を家に入れることで、「お前らを養ってやっているから、ゲームぐらい俺の好きにしてどこが悪い!」という意識が頭のどこかにありそうです。  しかし、一軒家の同居を了承してくれている彼女に対して、もっと謙虚な気持ちを持った方がお互いにうまくいくのではないでしょうか?

質問者

お礼

おっしゃる通り、です。ありがとうございます。

• kaiyukan
回答No.1

それは彼女と相談するのが一番ではないですか? 彼女は結婚に関してはどういう意見なんですか? そもそも、結婚したいと思ってないかもしれませんよ ゲームは、家族共用のテレビでやるなら、腹立ちます テレビ見えないし…。 もしそうなら、別の部屋でやるとかできませんか? 一時間ってルール守るから、趣味として許してよと言ってみては? お互いが譲歩しあえるルールを作りましょう

質問者

お礼

ありがとうございます。テレビは家に4台あってゲーム専用テレビです。参考になりました。