• ベストアンサー

kontakt playerノイズが乗る

最近ネットから無料のgigファイルを手に入れました。 gigファイルを再生させるサンプラーを持ってないので、extreme sample converterでkontaktファイルに変換させました。 kontakt 3 および4で再生させるとノイズが乗ります。 どうにかノイズがでない方法ってないのでしょうか? またextreme sample converterでsf2か、sfzに変換させると失敗するみたいです。 容量削減でファイルを作る方法ってないでしょうか? お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 こんにちは。  取りあえず、ノイズ対策として、以下は試されていますか。 (1)KONTAKTのDFDをオフにしてメモリに全てのサンプリングを格納させて見る。  ツールバー[option]でダイアログ表示、  [memory]項目の[Instrument preload buffer size]のチェックを外す。 (2)同時発音数を控えて見る。  インストゥルメントラックの[Max:32]を適度に下げる。 (3)ボリュームが大きすぎる。  インストゥルメントラックのボリュームを適度に下げる。  上記の何れかで無理であれば、NKIファイルが参照しているサンプリングファイルが、元から音割れをしているのかもしれません。  その場合は、DAW辺りでサンプリングファイルを開いていって、音割れを発見する事でしょうか。  音割れの仕方にもよりますが、コンプレッサやリミッタで寝かせる、LPFやEQで高周波を削ってみる、位しか思い浮かびません。  extreme sample converterについては使用した事がないので判りません。  サイズを縮めるのであれば、サンプリングファイルを可逆圧縮すれば出来そうと言う事で試してみましたが、KONTAKTがFLACファイルを読み込まないので、チョット無理かもしれません(間違ってもMP3にしてはいけません)。  KONTAKTにはNKXファイル(KONTAKT用のサウンドライブラリで使用されいる事があるファイルで、サンプリングファイルと一張羅になっている形式)があります。  ある程度圧縮されている(見たいである、詳細不明)ですが、KONTAKT側からNKXを作成する方法が定かではないのです(当方も知りたい)。  と言う事で、ファイルサイズの削減に関しては、当方はお手上げ状態です。

FinalFanta
質問者

お礼

ありがとうございます! せっかく教えてくださったのでkontakt4がsonar3に突然読み込まなくなってしまいました。またアンインストールも出来ません(泣 仕方ないのでkontakt3使います。 NKXファイルはextreme sample convererでgigファイルから作れると思います。

FinalFanta
質問者

補足

補足です。kontakt3&4再び動きました^^ ノイズは音割れではなく、さーっさーっつざーっざざざという感じです。 モノラルにしたらどうでしょうかね。

関連するQ&A

  • XMedia Recode でのブロックノイズ

    XMedia Recode(3.3.5.8) を使用しDVDの動画(VOBファイル)を変換しiPhone6+に入れてみましたがブロックノイズが多く発生し、観られた物ではありません。 最初はiPhone6+用に変換し、ブロックノイズの多さに気づき、次にiPhone6用に変換。これもほぼ同様でした。最後にiPod touch用の640*360に変換、ほとんど状況は変わりません。 ただし変換後のファイルの容量がプロファイルの変更に従い、どんどん小さくなっていたので操作自体に間違いは無いと思います。 質問です。 ブロックノイズの発生無く変換する設定方法を教えてください。OSはwin7proです。

  • 動画をDVDに焼き付けると、ノイズが発生

    デジタルビデオカメラから、動画をパソコンに取り込み、Power directorで、編集してmpegファイルに変換しました。そのファイルをDVDに焼き付けると、ノイズが発生します。元のMPEGファイルをパソコンで再生すると問題がないのですが、DVDに焼付け、パソコンおよびHDDレコーダで再生すると、ノイズが発生してしまいます。パソコンのスペックが悪いとこのような現象が発生するのでしょうか?ちなみにパソコンのスペックはPen4 3Ghz メモリ1GB グラボ GFORCE6200 AGPです。HDDの容量は、外付けの1TBがあるので、容量不足はありません。申し訳ありませんがご教示お願いいたします。

  • divx converterについて

    divx converterでDVDをdivx化しようと思いやってみたのですが変換しているときにハードディスクの容量不足で失敗してしまいます。DVDは6.8Gでハードディスクの空きは40Gほど残っているのですがなぜかエラーがでてしまいます。また変換しているときに空き容量を確認しても減っているようすはなく失敗してからファイルをみてみてもDIVX化して失敗したファイルすらありません。アドバイスお願いします。

  • AC電源を繋ぐと音声にノイズが・・・

    東芝 DynaBook SS PORTEGE 3010CT を使って、車内でMP3の再生をしたいのですが、AC/DCコンバータを使ってAC電源に繋ぐと、ブーンというノイズが、かなり大きな音で入ります。 バッテリー駆動にするとノイズは消え、試しに車庫の電源から延長コードを引っ張って、ACアダプダーに電力供給すると、ノイズは消えないですが、ちょっと小さくなります。 USB接続のサウンドデバイスも買ってみたのですが、曲がプチプチ切れて聞けたものじゃありませんでした。 違う商品に買い換えてもみましたが、同じ症状が出ました。 もうお手上げなんですが、何かいい方法は無いでしょうか? お知恵をお貸し下さい。m(__)m

  • MTSファイルの動画を高画質にDVDプレーヤーで…

    こんにちは。 ホームビデオのMTSファイルの動画をDVDプレーヤーで高画質に見たいと思っています。 MTSファイルをDVDプレーヤーで見れるようにするためにはMPEGIIに変換すると良いと聞きました。 Any Video Converter でMTSファイルをMPEGIIへ変換しました。 設定の詳細は、 動画形式 : MPEG-II動画 動画サイズ : 1920×1080 アスペクト比 : Auto 動画ビットレート : 1800 フレームレート : 29.97 エンコードパス : 1 オーディオコーデック : mp2 オーディオビットレート : 128 オーディオサンプルルート : 44100 A/V同期 : Basic これで変換されたMPEG-IIをWindows Media Playerで開いて見ると とても画質が悪く、そして再生もぎこちないです。 その元のMTSファイルを同じWindows Media Playerで開いた場合は 高画質に再生も正常に見ることができます。 DVDプレーヤーで高画質に見る方法はありますでしょうか。

  • ノイズ画面を挟みたい

    FLASH でタイムライン中にアクションスクリプトを 挟む方法について教えてください。 全部で120フレームの48-72フレームの間だけ 下記のアクションスクリプトでノイズ画面を表示したいと思っています。 ノイズのASについては、大体理解できますが、 FLASHの使い方がわかっていません。 下記アドレスのサンプルファイルを実行すると正常に表示されますが 自分で一から、新規ファイルを作って、1フレーム目にスクリプトをコピペしても 未定義である可能性が高いメソッド:createEmptyMovieClip 未定義のプロパティ:onEnterFrame の2つのエラーが出ています。 大変初歩的な質問だと思うのですが、 サンプルとの違いも見つけられず・・・ 申し訳ありませんが、教授お願い致します。 サンプルファイル http://hakuhin.jp/download/as1/bitmap_data_08_fla08_as1.fla //スクリプト var bmpData = new flash.display.BitmapData(320, 220, true, 0xFF000000); // ムービークリップに配置 var mc = createEmptyMovieClip("empty", this.getNextHighestDepth()); mc.attachBitmap(bmpData, 0, true, 0xFFFFFFFF); mc._x = 0; mc._y = 0; onEnterFrame = function () { // ランダムノイズを生成 bmpData.noise(Math.floor(Math.random()*10000), 0, 255, 0x07, false); };

    • ベストアンサー
    • Flash
  • REAL PLAYER内のファイルを削除したいんですが。

    ご回答を御願いしたい事柄が2つあります。 (1)ごく最近ラジオ番組を視聴したくてRealPlaerのフリーソフトをダウンロードしました。ちょっとお恥ずかしい話になりますが、アダルトのサンプル動画をダウンロードして見たのですが、RealPlaerのファイルから削除の方法が解らず困っています。以前はWindowsMediaPlayerで再生していて削除も出来ていましたが、RealPlayerでの削除は方法が違うようで困っています。初心者ですので、手順の程もお教えいただけたら助かります。 (2)以前はWindowsMediaPlayerでサンプル動画を見ていましたが、RealPlayerを取り込んでからは勝手にと言うか自動的にRealPlayerが再生を始めます。以前のようにWindowsMediaPlayerでの再生を可能にするにはどうしたら良いでしょうか?よろしく御願い致します。 なぜ、RealPlayerの再生に変換してしまったのでしょうか?

  • iMovieで編集して保存した動画のノイズが酷い。

    [remux]というフリー変換ソフトでAVCHDからm4vに変換したビデオを、iMovieを使い編集して動画にしました。 変換されたビデオ自体にも、iMovieで編集してるときの確認画面にも、ノイズは見られなかったのですが、出来上がった動画(mp4、m4v形式)をいざQuickTimeや他の動画再生ソフトで見てみると、映像にノイズが大量に出ており、とても困っています。 ノイズが出ないような方法、または使えるフリーノイズキャンセラーソフトなどがあれば教えていただけませんか。 OSはMacBook Airの10です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PCで見れる画像をDVDプレーヤーで見る方法

    aviファイルを家電用DVD再生機で再生をしたいのですが、 DivX to DVDコンバーターで変換してB's GOLDなどで書き込めば 宜しいのですか。 そのDATA用DVD-Rでは再生できませんか? やはり、AUDIO用のDVD-Rを使用しないといけませんか?

  • mp3ファイルのサンプルレートの変換について教えてください。

    mp3ファイルのサンプルレートの変換について教えてください。 サンプルレートが44.1kHzよりも小さいmp3ファイル(ラジオを録音したもの。入手元はバラバラなので、エンコード方法などのバラバラ)がいくつか手元にあります。 これを携帯電話で再生したいのですが、私の携帯電話のプレイヤーはサンプルレートが44.1kHzのファイルしか対応していないので、サンプルレートが44.1kHzになるように変換しました。変換にはCDexを使いました。 そしていくつかのファイルは狙い通り変換できて、PCでも携帯電話でも再生できました。 しかし中には同じ様にCDexで変換しても、再生すると内容が聞き取れないほど早送りした音声になってしまうファイルがあります。PCで再生しても携帯電話で再生しても症状は同じです。 (先頭の数秒間は通常のスピードなのですが、数秒後に早送り再生が開始します。当然、変換する前のファイルは、ちゃんとPCで再生できるものです) 試しにCDexでなくRipAudiCOというツールを使って変換したり、wavファイルに変換してみたりしたのですが、何度やっても早送りしたファイルが出来上がってしまいます。 どなたかこの現象の回避方法を教えてくださいm(__)m

専門家に質問してみよう