画像をメールで送る際に表示されない問題

このQ&Aのポイント
  • 画像をメールで送信する際に、『メール受信者』が表示されなくなってしまった。
  • 試した方法として、outlook expressの設定とIEの設定を確認したが解決しなかった。
  • PC環境はWindows XPで、先週Windows 7を導入している。
回答を見る
  • ベストアンサー

画像→右クリック→送る→メール受信者 表示しない!

いつも画像をメールで送る時は、その画像ファイルを→右クリック→送る→メール受信者で、outlook expressを起動して、サイズを小さくして送っています。で、またいつもと同じように送ろうとしたら、『メール受信者』が表示されなくなってしまいました! ネットで調べて、以下の方法を試しましたがだめでした。 (1)outlook expressを起動→ツール→オプション→全般→既定のメールハンドラに設定 (2)IEを起動→ツール→インターネットオプション→プログラム→outlook express 困っていますので、直す方法を教えて下さい。 ちなみに、PC環境と、思い当たる原因は以下の通り (1)windows XP (2)先週、windows7を買って、ネットワークで繋いだ。(共有) (3)そのwindows7のメールソフトはliveメールです。 誰か、助けてくださ~い

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ctrl-Z727
回答No.1

『メール受信者』ファイルが"SendTo"フォルダから無くなっていると考えられますので下記手順で当該フォルダ内をチェックしてください。 ・「ファイル名を指定して実行」をクリックして、表示されたウインドウに shell:sendto と入力後、OK をクリックすると、C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\SendTo フォルダが開きます。 <改善策> Default User の"SendTo"フォルダにある『メール受信者』ファイルをコピーして、自分の"SendTo"フォルダに貼り付けます。 ※「ファイル名を指定して実行」をクリックして、C:\Documents and Settings\Default User\SendTo と入力・OK で"Default User"の対象フォルダが開きます。

cheeevere
質問者

お礼

おおっ~!!! なおりました!!! ありがとうございます! 心優しきお方! これでじゃんじゃんメールできます。  本当にありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#154242
noname#154242
回答No.2

>(2)先週、windows7を買って、ネットワークで繋いだ。(共有) > >(3)そのwindows7のメールソフトはliveメールです。 ですから C:\Documents and Settings\ は存在しません ジャンクションならありますが それから 『メール受信者』ファイル 作り方が書かれていません つまり、できないはず なのに >おおっ~!!! >なおりました!!! 不思議ですね

cheeevere
質問者

お礼

せっかく心優しき人のアドバイスでハートウォーミングだったのに・・・ 『メール受信者』が表示しなかったのはXPで、windows7の方は、今回はいじくってないです。 本当に不思議ですよね~