画像をメールで送る際に表示されない問題

このQ&Aのポイント
  • 画像をメールで送信する際に、『メール受信者』が表示されなくなってしまった。
  • 試した方法として、outlook expressの設定とIEの設定を確認したが解決しなかった。
  • PC環境はWindows XPで、先週Windows 7を導入している。
回答を見る
  • ベストアンサー

画像→右クリック→送る→メール受信者 表示しない!

いつも画像をメールで送る時は、その画像ファイルを→右クリック→送る→メール受信者で、outlook expressを起動して、サイズを小さくして送っています。で、またいつもと同じように送ろうとしたら、『メール受信者』が表示されなくなってしまいました! ネットで調べて、以下の方法を試しましたがだめでした。 (1)outlook expressを起動→ツール→オプション→全般→既定のメールハンドラに設定 (2)IEを起動→ツール→インターネットオプション→プログラム→outlook express 困っていますので、直す方法を教えて下さい。 ちなみに、PC環境と、思い当たる原因は以下の通り (1)windows XP (2)先週、windows7を買って、ネットワークで繋いだ。(共有) (3)そのwindows7のメールソフトはliveメールです。 誰か、助けてくださ~い

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ctrl-Z727
  • ベストアンサー率79% (135/170)
回答No.1

『メール受信者』ファイルが"SendTo"フォルダから無くなっていると考えられますので下記手順で当該フォルダ内をチェックしてください。 ・「ファイル名を指定して実行」をクリックして、表示されたウインドウに shell:sendto と入力後、OK をクリックすると、C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\SendTo フォルダが開きます。 <改善策> Default User の"SendTo"フォルダにある『メール受信者』ファイルをコピーして、自分の"SendTo"フォルダに貼り付けます。 ※「ファイル名を指定して実行」をクリックして、C:\Documents and Settings\Default User\SendTo と入力・OK で"Default User"の対象フォルダが開きます。

cheeevere
質問者

お礼

おおっ~!!! なおりました!!! ありがとうございます! 心優しきお方! これでじゃんじゃんメールできます。  本当にありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#154242
noname#154242
回答No.2

>(2)先週、windows7を買って、ネットワークで繋いだ。(共有) > >(3)そのwindows7のメールソフトはliveメールです。 ですから C:\Documents and Settings\ は存在しません ジャンクションならありますが それから 『メール受信者』ファイル 作り方が書かれていません つまり、できないはず なのに >おおっ~!!! >なおりました!!! 不思議ですね

cheeevere
質問者

お礼

せっかく心優しき人のアドバイスでハートウォーミングだったのに・・・ 『メール受信者』が表示しなかったのはXPで、windows7の方は、今回はいじくってないです。 本当に不思議ですよね~

関連するQ&A

  • 右クリック→送る→メール受信者で、outlookが

    Windows7で、outlook2010を使っています。画像等をメールで送るのに、「右クリック→送る→メール受信者」で、outlookが起動しません。outlookを開いて普通には送れます。対処方を教えて下さい。 因みに、SendToフォルダ内のメール受信者ファイルや、outlookを既定のプログラムに指定する等の既にネットで紹介されている方法は、ある程度、対応済みです。その他考えられる方法を、初級者にも解りやすく教えてください。宜しくお願い致します。

  • OEからOutlook2000へ移行しましたが。。。。

    いままでOutlook Express6を使っていましたが、 今回Outlook2000へ乗り換える事になりました。 受信トレイ,アドレス帳,アカウントなどすべて移行し 使えるようにはなりました。 しかし、"mailto:"などのリンクをクリックして開く メール送信フォームはOutlook Express6のものが開いてきます。 IEの[ツール-インターネットオプション-プログラム]で 通常使用する電子メールソフトはMicrosoft Outlookに変更してあります。 また、Outlook Express6の[ツール-オプション-全般-既定のメッセージプログラム]も ”このプログラムは既定のメールハンドラではありません”と出ています。 どこか他にも設定があるんかなぁ?

  • 更新のたびにメールソフトが……

    メールはOutlook Expressを設定し使用していますが、 Microsoftから公開されるWindowsの更新プログラムをインストール→再起動をするたびに、 メールソフトが自動的にMicrosoft Office Outlookになってしまいます。 そのため、毎回、IEのツールからプログラムの変更(メーラーのみ)設定し直さなければなりません。 その操作自体は特に手間ではありませんが、こう毎回ですとちょっと……。 (最近は特に頻繁に更新プログラムが通知されるものですし) せっかく設定してあるのですから、更新プログラムをインストールしても設定が変更されないようにする方法はないものでしょうか? ちなみに、 スタートメニューの「カスタマイズ」では、 メールソフトはOutlook Expressになっています。 また、別のサイトで、 Outlook Expressを起動し、ツール→オプション→全般タブを選択して、 「既定のメッセージプログラム」の「このプログラムを既定のハンドラとする」の隣にある「既定にする」のボタンをクリックする とありましたが、 「既定にする」ボタンはグレー表示で操作できません。

  • 右クリック「送る」⇒「メール受信者」について

    始めまして。 フォルダにあるファイル(エクセルとかワード、他写真等)を右クリックしてからの「送る」⇒「メール受信者」をクリックすると自動的にoutlookが開いていたのですが、 昨日から急に「送る」⇒「メール受信者」をしても何の反応もなく自動的にoutlookも開きません。(outlook自身は普通に起動して送受信可能) 既定のアプリのメールはちゃんとoutlookになっています。 自分なりに検索して色々試しましたが改善しません。 このような経験がある方、また改善策を知っている方がいれば教えてください。現在不便で仕方ありません。なんとか直したいです。 OS:windows10 officeバージョン2019 他何か必要な情報があれば指摘ください。 宜しくお願いします。

  • 右クリック>送る>メール受信者 が出来ないのですが

    WINDOWS7です。 メールはサンダーバードを既定にして使っています。 が、添付送信したいファイルを右クリックして>送る>メール受信者 とすると、 「要求されたアクションを実行するように関連付けされた電子メールプログラムがありません。(中略)コントロールパネルの既定のプログラムで関連付けを作成してください」とエラーが出ます。 コンパネの既定のプログラムでサンダーバードを選び「すべてに関連付ける」を行いましたが、改善されません。 XPのときは難なく出来てたのですが、、どのようにすればいいのでしょうか? ちなみに、訳あってOFFICE97(古い!)のOUTLOOKもインストールしています。これが悪さをしているのでしょうか?【XPのときもこれはありましたので関係ないかな】

  • Outlook2003のメール自動送受信設定。

    こんにちは。 Outlook2003(Outlook Expressではなく)を使用しています。 起動時にメールの自動送受信を行う設定を解除したいと思うのですが、方法がわかりません。 Outlook Expressでは「ツール」→「オプション」→「全般」のようですが、Outlook2003には「全般」タブがありません。 どなたか、アドバイスいただければ幸いです。

  • EXCELからメールをOEを使用して送信したい!

    お疲れ様です。 すみませんが、知識のある方お教えください。 Microsoft Excelを開き、左上にある電子メールアイコンをクリックすると 通常であれば、outlook expressが立ち上がりメールを送信できるはずなんですが、 ファイルによっては「このシートを送信する」という表示がにょきっと加わるだけになってしまいます。 データが悪いのか、設定がいけないのかわかりません。 直す方法はあるのでしょうか? ちなみに、インターネットオプション→プログラム→電子メールは「Outlook Express」。 Outlook Express→ツール→オプション→全般→規定のメッセージプログラムは「ハンドラ」です。 お手数ですが、宜しくお願いいたします。

  • 用語について

    Outlook Express 5.5とか6.0 また Internet Explorer 5.5とか6.0とか言われますがどこで5.5とか6.0がわかるのですか. Outlook Express 5.5を起動し、「ツール」-「オプション」をクリック 「全般」タブで「このアプリケーションは標準のメールハンドラではありません。」の右側にある「標準とする」をクリック云々とあるものを読んだのですが、このようなものは出てきません。初心者で不明なことが多いのですが教えてください。質問の意味が不明ですか??

  • 受信メールが消えてしまった

    Windows XP outlook express 6 受信メールがほとんど消えてしまったのです。経過は以下です。 フォルダに保存していたメールを開こうとした→なかなか開かないので途中でストップした→少ししてからoutlook express を開くと受信メールがほとんど消えてしまっていた。 大変なことです。受信メールは保存していませんでした。送信、削除メールは消えていません。 大至急願います。

  • outlook expressが既定のメールハンドラ設定できません

    outlook expressの設定で、メールハンドラが既定に設定できません。 メールハンドラを既定するをクリックして、適用をクリックして、OKをクリックしても、一回閉じてまた開くとこのメールハンドラは既定になってないとなってしまいます。 大至急この問題を解決できる方法を教えてください。