おすすめのノートPCを教えてください

このQ&Aのポイント
  • インターネット、ワード、エクセルなどを普段使いする方におすすめのノートPCをご紹介します。
  • 価格は10万円以内で、動作がスムーズで起動も速いものをお選びください。
  • 余計なものが入っておらず、すっきりしたデザインのPCがお好みの場合、hpやDELLがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめのノートPCを教えてください

現在はVAIOのtype-Cを使っていますが、動作があまりに鈍いのでそろそろ買い換えようかと思っています。動作が鈍いのはOSがVistaの上、メインメモリが1G、HDDが120Gのためかと思われます。 普段使うのは、インターネット、ワード、エクセル、sonic stage(これが結構重い)などです。現在特に不便を感じるのはインターネットで、動画付きなどの重いページを表示するのに時間がかかってイライラします。上記のように大した機能は使っていないわけですが、メモリはどれくらい積んであればストレスを感じないものでしょうか? 私の希望に優先順位を付けると、 1)価格:10万円以内 2)動作がスムーズなもの。起動も速いほうがいい 3)余計なものが入っていない:VAIOは体験版などがごちゃごちゃ入っていて大変邪魔でした 4)デザイン あれこれ調べてみたところhpかDELLあたりがいいのかなあと思いましたがどうにも決定打が得られません。実際に使っていてお勧めのものなどありましたら、ご意見いただけると有り難いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.2

そのVAIO Cがどの世代のものかにもよりますが、Celeronモデルでなければメモリを増設してやるだけで十分継続使用に耐えるんじゃないかという気がしますけど…? #セレロンだったらさすがに買い換え考えてもいいレベルかも まあ、買い換えるとして。HPやDELLで4)のデザインという条件を満たせるならそれで良いんじゃないでしょうか。価格性能比は優秀な部類ですし。 割安感でいえばHPのdv6a冬モデルとか。 http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/notebooks/101126_dv6act_win_campaign/ CPUをPhenom IIに、グラフィックを5650にアップグレードしても送料込みで75000円を切ります。ブルーレイ(再生のみですが)載せても8万ちょっと。 #起動の速いのとなるとSSD搭載機が最大の候補になりますが、10万の予算でデスクトップ代替のノートにSSDとなるとさすがにちとつらい あるいは起動の早さにこだわったというLenovo ThinkPadも候補か。 ラインナップ多すぎでどれがお勧めと挙げにくいですけど、7~8万くらいでそこそこの機種がある模様。

amor-fati
質問者

お礼

私のはCeleronでした…。 HPはちょうどメモリのアップグレード無料キャンペーンをやっているようなので、これにしようかと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

仕事ではデスクトップ、出張はノート、家では居間で利用の時はノート、それ以外はデスクと使い分けています。 デスクトップは全てwindowsマシンですがノートは全てMacを使っています。 もちろん完全互換ではないので、ワードエクセルなどのデザインは互換していませんがデータの受け渡しのみなら、Macで問題はないかと。 sonic stageの代用ソフト(Hi-MD Music Transfer for Mac)もありますので、 Macbookをオススメします。 デザイン良し、価格は10万切ります。動作も起動も文句なし。余計な物どころか、何も入ってませんw。 OfficeはiWorkで代用、もしくはフリーのOpenOfficeか。 デジカメの画像管理なども優れていると思いますよ。

関連するQ&A

  • SONYのソニックステージを2台のPCにそれぞれ

    現在、ルーターとハブを使って2台のPCを家庭内LANでネットワーク接続しています。(VAIOとNEC)VAIOにソニックステージをインストールして曲の管理をしています。NW-A608への曲転送も。しかし普段しようするPCがNECなので、NECのPCでもソニックステージをインストールして、VAIOのソニックステージの曲を全てコピーして使用したいと思っています。それは可能でしょうか。また可能であれば、手順を教えていただければありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • ノートPCのメモリ増設の上限

    vaioのT72Bを使っています。512MBのメモリの増設をして、上限の1Gで使っていました。ここで512MBの増設したメモリをはずして、1Gのメモリをさしたら、上限の1Gを超えて、1.5Gとして動作するのでしょうか? PC自体には愛着がありますが、スペック的にちょっと物足りなくなってきているので、何とかメモリを増やせないものか教えてください。

  • ノートPCメモリ増設

    現在VAIOのVPCEB49FJを使っているのですが、メモリが4Gなので、8Gに増設したいと思っています。ディスクトップPCの事は大体分かるのですが、ノートPCの事は分かりません。このVAIOの場合、どの規格のメモリを買えばいいのですか?それとメモリを外すにはどこから外せばいいのですか?PCの裏面ですか?回答宜しくお願い致します。

  • NW-HD3 バイオノートsonic stage からのコピー

    ソニーのHDDウォークマンNW-HD3の購入を 検討しています。 現在、バイオノートの sonic stage Ver.1.5に 5000曲くらい入っていて、これが移せたら・・ と思っているのですが、可能でしょうか。 また可能ならば、転送速度はどれくらいなのでしょう。 いまsonic stage Ver.1.5に録音している曲の フォーマットはATRAC3 だったと思います。 (標準からさわっていません) よろしくお願いします。

  • Sonic Stage CP Ver.4.2 MP3の楽曲をメモリースティックに転送できないのですが

    Sonic Stage CP Ver.4.2を使っています。 インターネットよりダウンロードしたMP3の楽曲をSonic Stageにインポートしてマイライブラリに入れています。 それらをメモリースティックPro DuoにATRAC3形式で転送したいのです。 メモステをVAIOノートに挿入しソニックステージの右上の「音楽を転送する」をクリックしても AudioCD ATRAC CD MP3 CDの3つしか選べずメモステを選ぶことができません。 ソニックステージのツール→設定→転送をクリックしてもDevice/Mediaのところは空白で メモステの転送モードを設定することもできません。 メモステはMagic Gate機能付きで読み書きに異常もありませんしVAIOのメモステスロットも正常に動作しています。 どうすれば音楽をメモステに転送できるのでしょうか。困っています。お願いします。

  • Sonic Stageが使えない~(πдπ)

    わたしはVAIOを使っているのですが、いつものようにPCを開いたらいつものように「更新の準備ができました」って小窓が出ていました。なのでいつものようにダウンロードしました。そうすると!なぜがその後再起動した後からSonic Stageがつかえないのです。起動はするのに、曲を再生しようとすると、「問題が発生したため、Omgjbox.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」というOmgjbox.exeという名前のウインドウが出てきます。それで、エラー送信をした後に「"0xなんたらなんたら"の命令が"Oxなんたらなんたら"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした」と書かれたアプリケーションエラーのウインドウが現れ、Sonis Stageが強制終了しちゃうのです。PCのことは詳しくよくわかりません。だから、どうすればいいかまったくわかりません。ただ、Sonic Stageは本当に愛用してるので、絶対使えなくなるのは嫌です!どうすればいいでしょう・・・

  • メモリ sonic stage

     dellのinspiron mini 9とsonic stage cpとメモリ増設についての質問です。  先日購入した inspiron mini 9にsonic stage cpを入れて使用しています。しかし保存曲数が3000曲を越えたあたりからsonic stageが不安定になり、頻繁にフリーズしてしまうようになりました。sonic stageの音楽の保存先には外付けのHDDを指定しています。    この問題に対してメモリの増設は解決策となりえるでしょうか?日頃からメモリの不足を感じているので増設を考えています。 もしもメモリの増設がsonic stage の問題の解決策ともなるならば私には嬉しい限りです。  また私自身パソコンの知識が少なくどの種のメモリを買うべきなのか分かりません。もし分かる方がいらっしゃいましたらどうかご教授下さい。購入したいメモリは2GBのものです。   ―PC環境― PC inspiron mini 9 メモリ1GB SSD16GB 初めての質問です。 何か至らないところがありましたらどうかご指摘お願いします。 ではどうかよろしくお願いします。   

  • 中学生にお勧めのノートパソコンを教えて下さい。

    私は現在中学三年生です。 今度ノートパソコンを買う予定ですが、中学生なので出来るだけ安価で済ませたいと思っています。 [主な用途] ・インターネットの閲覧 ・動画の閲覧 [条件](優先順) ・サポートがしっかりしている店(製作会社?) ・出来るだけ長い間使えるもの(4~5年くらいでしょうか。) ・10万円程度か、それ以下 ・動作が軽い メモリやHDDの容量は少なくてよく、あまり持ち運ばないので本体が重くても大丈夫です。 安価で、長い間使えて、それでいて動作が軽ければ(YouTube等の動画が観られる程度)満足です。 どなたかお願いします。

  • なるべく早めに答えてください!あなたの知恵が必要です☆

    単刀直入ですが、Sonic Stageについての質問です。 Sonic Stageを、別のインターネットに接続されていない、ディスクの読み取り機能が壊れたPCにインストールする(使える)ようにするにはどうしたらいいのでしょうか?? 単に、今このPCのデスクトップにあるSonic StageをフラッシュメモリにドラッグすればそのPCにも起動することができるんですか?? できないのなら、そのやり方を是非教えてください!

  • PCの購入

     PCの買換えを考えています。  趣味でAdobe Illustrator CS3でのデザインと、Excel・インターネットが主な使用用途です。  液晶ディスプレイとプリンターとスキャナーは現在のモノを使いたいと思っており本体のみの購入希望です。  テレビはPCで観ません。  ハードディスク容量は80Gあれば十分です。 ソフトはExcel2003/2007・Adobe Illustrator CS3・ソニックステージは保有しており、その他のソフトはWindows Media Playerくらい有れば良いです。  ちなみに、現在のPCはFrontierのミドルタワーです。  Adobe Illustrator CS3 サクサク動作第一希望でお願いします! ■以上の条件で15万円以内でお勧め商品をご教授いただきたいと思っております。  やはり、BTOが安いと思っておりますが・・・それ以外でもOKです。 Frontier以外は(Sotec・マウスパソコン?・Dell・ゲートウェイ?)の名前くらいしか分かりません。はっきり言って無知です・・・。