• 締切済み

元カノと復縁したいです。ご指導お願いします!!!!

私は、医療系の大学に通っている大学4年生の男です。実は、先月2年間付き合った彼女に別れを言い渡されました。 彼女は同じ大学で同じ学科、同じ大学4年生です。 私たちは医療系の大学ということもあり、今年の2月に国家試験が控えています。 彼女の別れる理由は以下の通りです。 (1)自己中すぎる。 (2)私のことを何も考えていない。 (3)国家試験に集中したい。 (4)あなたが何を考えているかわからない。 ・・・などという理由です。 電話で彼女に急に言われ、私は嫌だと言いましたが、一方的に電話を切られ、その後は着信拒否。 今年に入り、学校で会った際にウィルコムの携帯を彼女に返却しました。(彼女名義で購入していたので・・・) その晩に、メールで「解約金を払いたいから教えてくれない?」と聞きましたが、無視されています。 私は、今まで彼女にしてきたことを心から反省し、今、自分自身が変わろうと努力しています。 しかし、私の男友達とは笑って話すのに、大学で彼女とすれ違っても目も合わせてくれず、男友達がうらやましく、また、自分自身が彼女に対して、何もできなかったというふがいない気持ち、悪いことをしたという気持ちなど様々な思いが混ざり合い、お恥ずかしい話ですが、ついついトイレへ逃げ込んで、泣いていることが多いです。 私は、就職先が他県で、復縁しても遠距離恋愛になってしまいます。(彼女はまだ付き合っていたころは遠距離になっても、別れることはしないと言っていました。) 彼女とは、復縁をしたい気持でいっぱいなのですが、それ以上に彼女に今までのことを素直に謝りたい気持でいっぱいです。 現在、私は友人からのアドバイスもあり、彼女とは連絡も、話かけることも何もしていません。 しかし、国家試験が終わった後に、「今までのことを謝りたいから時間はないかな??」というようなメールを送るつもりです。 しかし、そのメールまでも無視された場合がどのような行動をとればよいかわかりません。 他県に行く前にどうしてもまず謝りたいと思っています。 一応、国家試験が終わってから、2週間後に卒後のオリエンテーション、卒業式の練習、卒業式と3日間、大学で彼女と会うことはできます。 皆さんは、もしメールが無視されたら、この3日間の間で話をするべきだと思いますか? また、復縁するには、どのようにすればいいと思いますか? 是非、教えてください。また、他にもアドバイスがあれば、ご指導をお願いします。

noname#124770
noname#124770

みんなの回答

noname#145031
noname#145031
回答No.3

厳しいようだけど彼女のことは諦めるように考え、新しい道をお互い歩む方がいいと思います。 その理由は質問文の中にあります。 質問者さんは「素直に謝りたい気持でいっぱいです」と書かれていますが、彼女は謝ってほしいと望んでいるでしょうか。 謝ろうとすること自体が自己中、彼女のことを考えていないとなりませんか。 「電話で彼女に急に言われ」と書かれていますが、それは別れを言われたのであって、別れる理由に関しては彼女から何度も何度も質問者さんに投げかけられていませんでしたか。 その彼女の投げかけに対して質問者さんは誠実でしたか。 別れを告げられて、反省して、謝罪するって彼女からしたら「馬鹿にされている」「軽く見られていた」以外に考えられないんじゃありませんか。 着信拒否され連絡を無視されている意味を質問者さんはまだ判ってないと思います。 彼女のことは諦めて新しい道を歩むべきです。 自分自身を変える努力は新しい出会いのためにしましょう。 「縁」があれば又いつか彼女とめぐり合うことがあるかもしれません。

  • 11d0e2b
  • ベストアンサー率52% (37/70)
回答No.2

復縁よりまずはきちんと謝罪すべきです。 あなたが自身の行為を反省しているくらいヒドいことを彼女にしてしまったなら、やはり謝罪することが大事です。 彼女はきっとあなたの行為に対してよりも、行為のことに対する謝罪がないことがイヤなのではないでしょうか。 先月彼女から別れを切り出されてから、まだ一度も謝罪をされていないのではないでしょうか。 いくら後悔をしてしまっても、してしまったことを消し去ることはできません。どんな人間であっても失敗や間違いは仕方ありません。 でも、大事なのはその後の行動なんです。 あなたは彼女名義のケータイを返却されたそうですが、これは彼女との繋がりを自分から解いたようなものです。 言ってしまえばあなたは自分から復縁する可能性を消滅させてしまっているのです。 まずはメールや電話などではなく、直接会って謝罪をすることが必要です。これはなるべく早い段階でしたほうがいいでしょう。あまり時間が経ってしまうと彼女の気持ちが離れてしまうためです。 それでもたぶん彼女から無視される可能性があるでしょう。 それでも、誠心誠意謝罪をしてあげてください。 そして今の気持ちを伝えてあげてください。 すぐにはまだ無理かもしれませんが、あなたが本当に心を入れ替えて彼女と接することができれば、きっと彼女ももう一度振り向いてくれるかもしれません。 ただし、焦らないでゆっくりと。 頑張ってください!

noname#124770
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 謝罪はメールで言いましたが、まだまだ言えていないことやもっと謝るべきことが多々あり、そのことを謝りたいと考えています。

回答No.1

う~~~ん・・・・・ まずは眼の前の国家試験など、自分のやるべきことをやってから 考えてはいかがでしょうか? (1)(2)(4)は女性としてよくわかります。 (4)は特に駄目ですね。 質問者様って実は自分の気持ちは「考えればわかるだろ?行動で判れよ」タイプかな? これだったら一番ダメですね。 女性は言葉と行動が伴わなければ不安におちいると思います。 そうなると、重なっただけで超不安。(2)の気持ちになるんですよ。 自己反省で一方的に自分が悪いと思っていてなおかつ、眼の前の国家試験に受かって 晴れて社会人になり、自分が変わってから それでも彼女が好きだったら話せばいいことのような気がします。 きついようですが、今の彼女は変わった質問者様でもだれでも受け入れないようないがします。

noname#124770
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女も今は国家試験に集中したいと言っているように、私もなかなか集中できないこともありますが、頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 元カノとの2回目の復縁

    高3男 自分は今留学中なので、同い年の彼女と遠距離恋愛をしていました。 しかし彼女に電話振られてしまいました。その彼女は中3の時も付き合っていて振られた相手です。 でも今年の夏休 み 今でも好きだから付き合ってほしいと言って復縁した相手です。 遠距離になることを知っていたのですがokしてくれました。半年で卒業できたら帰ると言ったのですが、できなくなってしまったことを謝り、待っててほしいことをLINEのテキストで送ったら1日たって電話しようと送られてきました。 別れ話をしている時彼女泣いていました。僕に対しての気持ちが分からなくなってしまったそうです。自信がなくて、彼女は受験もあって連絡もあまりとっていませんでした。僕はそれでもいい受験が終わればきっと変わると言ったのですが、うちがこんな気持ちじゃ僕に申し訳ないし、別れた方がお互いのため、友達でいたいとも言われてしまいました。 僕はまたよりを戻したいと思っています。 春帰るのでその時会ってもいいでしょうか? 2週間くらいしたらまた帰るのですが。 その時やるべきことは何ですか? もう一度やり直したいと言ってもいいでしょうか? 後元カノのセンター試験が終わったらお疲れ様とメール送るのはいいでしょうか? 夏には卒業して日本にいます。 たくさんの回答待ってます。 お願いします。

  • 元カノとまた復縁したい

    高3男子 自分は今留学中なので、同い年の彼女と遠距離恋愛をしていました。 しかし彼女に電話振られてしまいました。その彼女は中3の時も付き合っていて振られた相手です。 でも今年の夏休 み 今でも好きだから付き合ってほしいと言って復縁した相手です。 遠距離になることを知っていたのですがokしてくれました。半年で卒業できたら帰ると言ったのですが、できなくなってしまったことを謝り、待っててほしいことをLINEのテキストで送ったら1日たって電話しようと送られてきました。 別れ話をしている時彼女泣いていました。僕に対しての気持ちが分からなくなってしまったそうです。自信がなくて、彼女は受験もあって連絡もあまりとっていませんでした。僕はそれでもいい受験が終わればきっと変わると言ったのですが、うちがこんな気持ちじゃ僕に申し訳ないし、別れた方がお互いのため、友達でいたいとも言われてしまいました。 僕はまたよりを戻したいと思っています。 春帰るのでその時会ってもいいでしょうか? 2週間くらいしたらまた帰るのですが。 その時やるべきことは何ですか? もう一度やり直したいと言ってもいいでしょうか? 後元カノのセンター試験が終わったらお疲れ様とメール送るのはいいでしょうか? 夏には卒業して日本にいます。 たくさんの回答待ってます。 お願いします。

  • 元カノとの復縁

    高3男子 自分は今留学中なので、同い年の彼女と遠距離恋愛をしていました。 しかし彼女に電話振られてしまいました。その彼女は中3の時も付き合っていて振られた相手です。 でも今年の夏休 み 今でも好きだから付き合ってほしいと言って復縁した相手です。 遠距離になることを知っていたのですがokしてくれました。半年で卒業できたら帰ると言ったのですが、できなくなってしまったことを謝り、待っててほしいことをLINEのテキストで送ったら1日たって電話しようと送られてきました。 別れ話をしている時彼女泣いていました。僕に対しての気持ちが分からなくなってしまったそうです。自信がなくて、彼女は受験もあって連絡もあまりとっていませんでした。僕はそれでもいい受験が終わればきっと変わると言ったのですが、うちがこんな気持ちじゃ僕に申し訳ないし、別れた方がお互いのため、友達でいたいとも言われてしまいました。 僕はまたよりを戻したいと思っています。 春帰るのでその時会ってもいいでしょうか? 2週間くらいしたらまた帰るのですが。 その時やるべきことは何ですか? もう一度やり直したいと言ってもいいでしょうか? 後元カノのセンター試験が終わったらお疲れ様とメール送るのはいいでしょうか? 夏には卒業して日本にいます。 たくさんの回答待ってます。 お願いします。

  • 元カノと復縁

    高3男 自分は今留学中なので、同い年の彼女と遠距離恋愛をしていました。 しかし彼女に電話振られてしまいました。その彼女は中3の時も付き合っていて振られた相手です。 でも今年の夏休 み 今でも好きだから付き合ってほしいと言って復縁した相手です。 遠距離になることを知っていたのですがokしてくれました。半年で卒業できたら帰ると言ったのですが、できなくなってしまったことを謝り、待っててほしいことをLINEのテキストで送ったら1日たって電話しようと送られてきました。 別れ話をしている時彼女泣いていました。僕に対しての気持ちが分からなくなってしまったそうです。自信がなくて、彼女は受験もあって連絡もあまりとっていませんでした。僕はそれでもいい受験が終わればきっと変わると言ったのですが、うちがこんな気持ちじゃ僕に申し訳ないし、別れた方がお互いのため、友達でいたいとも言われてしまいました。 僕はまたよりを戻したいと思っています。 春休み二週間くらい日本に戻るので会いたいと思っています。 夏に卒業して戻ってきます。 センターどうだった? 俺春休み日本戻るよ!笑と送ったら、 そうなんだ、よかったねw センターは過ぎたことにすると返事が返ってきました。 次なんと返せばいいでしょうか? もう一度復縁できるでしょうか? お願いします。

  • 元カノと2回目の復縁がしたい

    高3男子 自分は今留学中なので、同い年の彼女と遠距離恋愛をしていました。 しかし彼女に電話振られてしまいました。その彼女は中3の時も付き合っていて振られた相手です。 でも今年の夏休 み 今でも好きだから付き合ってほしいと言って復縁した相手です。 遠距離になることを知っていたのですがokしてくれました。半年で卒業できたら帰ると言ったのですが、できなくなってしまったことを謝り、待っててほしいことをLINEのテキストで送ったら1日たって電話しようと送られてきました。 別れ話をしている時彼女泣いていました。僕に対しての気持ちが分からなくなってしまったそうです。自信がなくて、彼女は受験もあって連絡もあまりとっていませんでした。僕はそれでもいい受験が終わればきっと変わると言ったのですが、うちがこんな気持ちじゃ僕に申し訳ないし、別れた方がお互いのため、友達でいたいとも言われてしまいました。 僕はまたよりを戻したいと思っています。 彼女は今どんな気持ちなのでしょうか? 元カノにセンター試験の後 お疲れ様的な感じでメールしたいのですが、 どんな感じで送ればいいでしょうか? お願いします。

  • 元カノとの復縁

    高3男子 自分は今留学中なので、同い年の彼女と遠距離恋愛をしていました。 しかし彼女に電話振られてしまいました。その彼女は中3の時も付き合っていて振られた相手です。 でも今年の夏休 み 今でも好きだから付き合ってほしいと言って復縁した相手です。 遠距離になることを知っていたのですがokしてくれました。半年で卒業できたら帰ると言ったのですが、できなくなってしまったことを謝り、待っててほしいことをLINEのテキストで送ったら1日たって電話しようと送られてきました。 別れ話をしている時彼女泣いていました。僕に対しての気持ちが分からなくなってしまったそうです。自信がなくて、彼女は受験もあって連絡もあまりとっていませんでした。僕はそれでもいい受験が終わればきっと変わると言ったのですが、うちがこんな気持ちじゃ僕に申し訳ないし、別れた方がお互いのため、友達でいたいとも言われてしまいました。 僕はまたよりを戻したいと思っています。 春休み二週間くらい日本に戻るので会いたいと思っています。 夏に卒業して戻ってきます。 俺春休み二週間くらい日本戻るよ!笑 帰ったらご飯食べ行こう! と送ったら 二週間なんだー だね! とかえってきました。 次なんと返せばいいでしょうか? 復縁できるでしょうか? お願いします。

  • 元カノと復縁したいけど

    この前質問したものです。 自分24男(振られた)  元カノ21女(振った)バツイチ3歳の男の子持ち 付き合って2ヶ月の元カノと別れてから、三日経ちます。 今日、元カノに感謝と謝罪のメールを打ちました。 その内容として簡単に言うと、不安や不満にさせたこと、負担になっていたこと別れた初日にしつこく電話してしまったことなど謝罪しました。 それで、最後に「いままで、付き合ってくれてありがとうね。男らしく諦めることにするよ。」 と、ここに相談する前にメールを送りました。 今でも、別れの理由がわかりません。 たぶん、連絡先消されてるかもしれません。 元カノのこと当分忘れることもできないかもです。 今は、元カノと子供を幸せにできなかったこと、守れなかったこと、一緒に入れなくなってしまったこと が、ただただ辛いし悲しいです。 今更気付くの遅いというかもしれません。 やり直したい気持ちでいっぱいですが、無理かもしれません。 ちなみにまだメールは返ってきてません。 そこで、質問です。 1、友達に戻ることができるでしょうか? 2、復縁することは可能ですか?(可能性として聞きたいです) 3、元カノは、なぜ別れる理由を言ってくれないのか? 全然、未練たらたらでだらしないけど 回答よろしくお願いします。

  • 元カノと復縁

    高3男子 自分は今留学中なので、同い年の彼女と遠距離恋愛をしていました。 しかし彼女に電話振られてしまいました。その彼女は中3の時も付き合っていて振られた相手です。 でも今年の夏休 み 今でも好きだから付き合ってほしいと言って復縁した相手です。 遠距離になることを知っていたのですがokしてくれました。半年で卒業できたら帰ると言ったのですが、できなくなってしまったことを謝り、待っててほしいことをLINEのテキストで送ったら1日たって電話しようと送られてきました。 別れ話をしている時彼女泣いていました。僕に対しての気持ちが分からなくなってしまったそうです。自信がなくて、彼女は受験もあって連絡もあまりとっていませんでした。僕はそれでもいい受験が終わればきっと変わると言ったのですが、うちがこんな気持ちじゃ僕に申し訳ないし、別れた方がお互いのため、友達でいたいとも言われてしまいました。 僕はまたよりを戻したいと思っています。 春帰るのでその時会ってもいいでしょうか? 2週間くらいしたらまた帰るのですが。 その時やるべきことは何ですか? キスしてもいいでしょうか? 何かインパクト残したいので。 もう一度やり直したいと言ってもいいでしょうか? また夏に卒業して帰ってきます。 お願いします。

  • 元カノと2度目の復縁

    高3男子 自分は今留学中なので、同い年の彼女と遠距離恋愛をしていました。 しかし彼女に電話振られてしまいました。その彼女は中3の時も付き合っていて振られた相手です。 でも今年の夏休 み今でも好きだから付き合ってほしいと言って復縁した相手です。 遠距離になることを知っていたのですがokしてくれました。半年で卒業できたら帰ると言ったのですが、できなくなってしまったことを謝り、待っててほしいことをLINEのテキストで送ったら1日たって電話しようと送られてきました。 別れ話をしている時彼女泣いていました。僕に対しての気持ちが分からなくなってしまったそうです。自信がなくて、彼女は受験もあって連絡もあまりとっていませんでした。僕はそれでもいい受験が終わればきっと変わると言ったのですが、うちがこんな気持ちじゃ僕に申し訳ないし、別れた方がお互いのため、友達でいたいとも言われてしまいました。 僕はまたよりを戻したいと思っています。 あけましておめでとうとラインで送りました。 おめでとうと返ってきて 「俺は今でも00への気持ち変わってないよ」と送ったら 「ありがとう」 と返ってきました。 彼女は今どういう気持ちなのでしょうか? もう一度復縁するために一番大切なことは何ですか? どれくらい連絡しない方がいいでしょうか? お願いします。

  • 元カノと復縁したいです。

    復縁の可能性とどのくらい時間がかかるのかという現実をしりたいです。 みなさんの復縁エピソードを交えて教えてください。 皆さんへの質問は以下の通りです。 1、 みなさんが復縁にかかった年月 2、 振った(振られた)のはどっち? 3、 復縁するまでに連絡をとっていたのか?また、その頻度は? 4、 復縁のきっかけは? 5、 復縁をしてよかったこと、悪かったこと。 6、 私の復縁の可能性は何パーセント?何年かかる?これからの元カノへの接し方は? の6個の質問です。 以下に元カノとの経緯を簡単に説明します。 現在私は24歳、元カノは20歳です。 元カノとは私が20才で彼女が16歳の時から2年付き合いました。 一度私が彼女を振って、4ヶ月後復縁し半年付き合いました。 このとき、彼女には彼氏がいましたが、僕が彼女を奪った形で復縁しました。 しかし、彼女が彼女の通っている大学の同じクラスの男の子を好きになり 振られてました。それが去年の10月です。 以後、彼氏がいる状態でメールをしました。 会ったりもしました。(一度) しかし、それが彼氏にバレたらしく 彼氏が泣いてしまい、その後はお互いに連絡を取らないほうがいいということで 連絡をしない時期もありました。 しかし、2ヶ月くらいすると僕が彼女にメールしてしまい 彼女もメールを返してくれるので、彼氏がいても別れて 俺と付き合ってほしいということを言うこともありました。 彼女の答えは 今は彼と別れることは考えられない。 でも、先の事はわからないというような回答でした。 そんな、離れる、連絡を取る(全て僕から)、彼女からメールの返信が来る でも、離れたほうがいいということで再び連絡を取らないということが 3回ほどありました。 それで結局、自分で気づきました。 こうゆう行為が彼女とよりを戻すのに一番良くないんだと。 だから、9月に連絡を取らないことを再びお互いに決め、 現在まで一度も連絡は取っていません。 最後のメールの内容は 僕からはもうメールはしない。 もし、また僕と連絡をしてもいいと思えたなら君から連絡をしてほしい。 それまで、離れようという内容のメールです。 そのように離れる事を決めた後、つい2週間前が僕の誕生日でした。 少し、元カノからメールが来るのかもと期待していましたが 結局きませんでした。 そのときは、もう駄目なのかなとかも思いました。 僕と彼女には共通の友人などいなく連絡手段は携帯のみです。 正直な話、僕がキープ君にされていると感じる人もいると思いますが そんなことは、どうでもよく、僕は彼女とこれからの人生を一緒に送ることが大切です。 自分がはじめに彼女を振った事を非常に後悔しています。 でも、遠回りしてももう一度彼女と手と手を取り合いたいです。 待ってれば、いいのでしょうか? それとも、何かいいアプローチの仕方ありますか? そして、これが自分のエゴであることもわかっていますが それを踏まえたうえでのアドバイスお願いします。 今は自分磨きを頑張っています。 例えば、勉強(英会話)、就活、肌質改善、筋トレ(肉体改造)等です。 正直言うと、このような事を全て話した上で 僕の事に好意を抱いてくれて、それでも結婚したいと言ってきている 女性も現在います。(付き合っていません、体の関係もありません) でも、復縁したい気持ちでいっぱいです。 待つことは必要、距離を置くことも必要というのはわかっています。 いろいろアドバイスをいただきたいです。 手厳しいお言葉ももちろん大丈夫ですので がんがん言ってください。 回答よろしくお願いします。