-PR-
aki0w0

こんにちは
私は北海道に住んでいる高1の女子です。
秋の模試の時点で、偏差値は55程度でした。
室蘭工大や北見工大は望めるでしょうか?


また室蘭工大や、北見工大の特徴などを教えて下さい。お願いします。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-01-15 00:28:08
    • 回答No.3
    http://passnavi.evidus.com/search_univ/0030/subject.html
    こういう試験制度に対して(前年は違ったりして)
    http://www.muroran-it.ac.jp/nyushi/nyugaku/seiseki/h22seiseki.pdf
    こういう結果。
    二次が数学のみの所なら、私だったらセンターだけで二次は名前だけ書いておけば余裕で受かる勘定になります。
    もうちょっと良い大学を目指しませんか?
    まともな進学校の学習内容が身に付いている人が集まっているとはとても思えません。
    物理や化学などの高校の内容の続きになると、大学レベルの授業はしばらくできないでしょう。
    北大、頑張ってみませんか?
    お礼コメント
    回答ありがとうございます

    詳しい回答ありがとうございます。
    北大はあまり考えたこと無いのですが、視野に入れてみます^^
    投稿日時 - 2011-01-15 10:35:29
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2011-01-14 22:15:22
    • 回答No.2
     模試受けたんなら判定もらっただろ?それ以上のことは、ここの誰も言えんよ。
    AとかCとか、それをどう受け止めるかは人それぞれ。私が高1に対してコメントするなら、

    A:その調子。なんなら志望校の上方修正もいいんじゃない?
    B:油断はするな。思っているより現状維持は難しいぞ
    C:模試でできなかった部分の復習はしっかりと。それに普段の勉強のやり方と、時間を見直すべし
    D:勉強量と時間は十分か?とにかく、わからない部分を着実に克服すべし
    E:何をエリート妄想してんだか。現実を直視しな。中学からか知らんが、ちゃんとわかってない所からやり直しだ。志望校を考えるのはまだまだ早い。

    って感じかな。なんの模試か知らんが、室蘭工大や北見工大だったらA判定だったんじゃないの?
    道内限定とすると、なかなか適当なところが無いのがネックだが、とりあえず今は北大目指すぐらいの気持ちでがんばれば?だいぶ大変だとは思うけど、うまくいけば、在学中も卒業後の人生もだいぶ違うと思うよ。
     センター本番が終わってから志望変更しても問題ないわけだし。
    お礼コメント
    回答ありがとうございます

    模試は進研模試で、判定はなかったです。
    これからも、考えていこうと思います^^
    投稿日時 - 2011-01-14 22:38:11
    • ありがとう数0
    • 2011-01-13 23:17:54
    • 回答No.1
    ぜんぜん問題ない。
    ちゃんと勉強していけば大丈夫です。
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。
    きちんと勉強をつづけようと思います^^
    投稿日時 - 2011-01-14 22:35:23
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    学校での出来事、同じようなことあった!あなたの経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ