-PR-
解決
済み

IEがボロボロです・・助けてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.64444
  • 閲覧数33
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (1/5)

私が使用しているPCのIEでのことなのですが、
「ランタイムエラーが起きました、デバッグしますか?」という
メッセージが頻繁に起きてしまい、まともにWEBを見ることができません。
IEのバージョンを5.5SP1に上げても治りません。
もう一生インターネットはできないのでしょうか・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

参考URLでの回答にもあるように、
「ランタイムエラーが起きました、デバッグしますか?」
というメッセージは、原則として閲覧しているページのJavaスクリプトのバグによるものであり、IE側の問題ではありません。
ただ、スクリプトをいっさい使っていない素のHTMLでさえ同様のエラーが出るようだと問題ですが…。

考えられる対策としては、IEの修復を試みてみる。
コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除→インストールと削除→Microsoft Internet Explorer *.*とインターネットツール→[追加と削除(R)]→Internet Explorerを修復する(R)
あるいは、いったんIE5.5をアンインストールし、再インストールしてみることくらいですね。

もしよかったら、どういうページを見ようとしたときにランタイムエラーが発生するのか、URLを付記してください。
お礼コメント
gussan

お礼率 20% (1/5)

とりあえず、IEを再インストールしてみます。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-16 19:13:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 21% (23/106)

それはあなたのIEが悪くて発生しているのではなく、インターネットからダウンロードしてきたWebのデータがおかしいか、化けているために発生しているものです。どこのWebを参照してもそのようなメッセージが出るのであれば、インターネットへの通信経路を疑うべきです。特定のサイトでしか発生しないのであれば、そのサイトに原因がある可能性があります。
尚、デバッグするかどうかのメッセージは、C++やVBなどの開発ツールを入れた時点から表示されるようになります。