• ベストアンサー

インターネットは一日何時間ぐらいされますか?

仕事以外でインターネットは一日何時間ぐらいされますか? みなさんは、仕事以外で一日どれくらいネットをされていますか? 何が中心ですか?(このサイトとか、ブログとか、ゲームとか) 既出かもしれませんが、あらためて教えていただければ嬉しいです。

noname#125230
noname#125230

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.6

こんにちは。 朝 30分ぐらい 夜 2時間から3時間ぐらい このサイトやニュースサイト、天気、youtube、 旅行先の下調べ(ホテルや移動の交通機関の時間) ツィッター、amazon、ブログなどに時間をつかっています。

noname#125230
質問者

お礼

こんにちは。 4時間前後の方がやっぱり多いみたいですね。 わたしもニュースサイトや天気予報は毎日チェックしてます。 新聞とってないもので(^ ^ ゞ 旅行先の下調べもできちゃうのですからやっぱりネットは便利ですね。 お答えいただきありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#126151
noname#126151
回答No.7

こんばんは 大体ですが5~6時間くらいだと思います。 殆どYOU TUBEで色々見たりしています。 ニコ動画も見たりしています。 あの年代のを貼っておきますね、ご参考になさって下さいね。 http://www7b.biglobe.ne.jp/~music80s/oricon-1980.html

noname#125230
質問者

お礼

こんばんは。 youtubeは私もよく見ます。 懐かしいものもあって感激です。 ニコ動も見ます^^ ご回答ありがとうございます。 お気遣いもいただきありがとうございました。

回答No.5

 んー・・・仕事が終わって呑みながら(酔汗) 平均すると4時間くらいじゃないかと思います。 ほとんど本サイト&twitter上の独り言日記、たまに 買い物でせうか・・・

noname#125230
質問者

お礼

平均4時間前後の方が多いですね。 twitterされてるんですね! あ、そうそうたまにわたしも買い物します。 >んー・・・仕事が終わって呑みながら(酔汗) (酔汗)のTYR_efesさん、 今頃(酔睡~スイスイ~)ですね☆AM3:20 お答えありがとうございました。

回答No.4

仕事がある日は3時間くらい、休日は予定が無ければ5時間 くらいやってるかも知れませんね。 ただ、やってると言ってもTVや音楽、雑誌など ”ながら”が殆どなので、ネットだけに集中している時間は それほど無いです。 けどその昔ハマっていたネットゲームをやっていた頃は やばかったですね^^; 会社から帰宅すると寝るまで6時間とか、時には殆ど徹夜とか・・・ 休日なんて起きてから寝るまで16時間以上やってた時期もありました(滝汗 人にはとても言えない生活送ってましたね^^; でも楽しかったので後悔はしてません!(笑

noname#125230
質問者

お礼

"ながら"はわたしもそうです。 結局集中してる時間は短いかもですね(^ ^ ゞ ネットゲームってはまるんですね。 16時間!これはすごい!! そうですね、経験してこそわかる楽しかった思い出と反省は 後悔を産みませんよね。 ネットじゃないですが、ゲーム専用の機械のヤツ・・ (すみません、詳しくわかりません(>_<) 友人の彼は昔それで体を壊してました。 ドクターストップが出て、機器を後輩とかにあげたそうです・・ お答えありがとうございました。

回答No.3

おはようございます。 画像の猫ちゃんがすごくハンサム(顔の大きさから男の子かと・・・違ってたらごめんなさい)だったので ついつい入っちゃいました。飼い猫ちゃんですか?かわいいですね。 さてさて、本題です。 私も4時間くらいです。主にここのQ&Aを読ませていただいてます。 皆様の質問や考え方を読ませていただいて、自分を見つめなおしています。 勉強になる事がたくさんありますよね。 回答させていただくのはごくまれです。

noname#125230
質問者

お礼

おはようございます! 画像にお目を止めてくださってありがとうございます☆ 我が家の、まだまだチビねこだった頃の写真です。 彼も今では立派にメタボな・・いや・・ナイスなミドルねこです(*^-^*) ネットは3~4時間という方が多いみたいですね。 supeedo0024さんは主にここをROM利用されているのですね。 >回答させていただくのはごくまれです。 それでは、この質問は、その「ごくまれ」の一つですね☆ こ、光栄ですぅ~(*´艸`*) お答えいただきありがとうごさいました。

noname#125898
noname#125898
回答No.2

おはようございます。 以前はゲーム中心で、毎日平均1~2時間だったのですが ここのサイト、特に「アンケート」の住人になってからは 3~4時間に増えました。   すいません、とても居心地よくて・・ ・・いかん、いかん! 日商簿記1級の勉強をもっとせねば! 反省の毎日です(>_<)

noname#125230
質問者

お礼

おはようございます! 私はゲームはやたことがないんですが、 ゲームは時間があっという間みたいですね。 アンケ、居心地がいいですか~、そうですか~ きっとそれは kudoryafka16 さんが、ほどほどに楽しめる素質と マナーと思いやりを持って参加していらっしゃるからだと思います。 日商簿記1級がんばってくださいねp(´∇`)q お答えありがとうございました。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

日によって変わりますが、 平均して1日4時間位です。 休みの日はネトゲ三昧の日もあり、その時は期が付くと12時間とか過ぎていたりする時があります。 平日利用は主に調べものです。

noname#125230
質問者

お礼

気がつくと12時間過ぎてたとかはスゴいですね! 私は、そういう最長は6時間でした。 当時こっていたチャットです、血圧上がりましたー(^ ^ ゞ 平均は4時間くらいなんですね。調べ物中心ですか。 お勉強されてるんですね。 お答えありがとうございました!

関連するQ&A

  • 一日何時間インターネットを利用していますか?

    インターネット 特に買い物情報収集やオンラインゲームに使用している方が 多いと思いますが皆さんはいつも一日何時間くらい インターネットを利用していますか? ネットも酷いと10時間以上利用している依存症の人もいるみたいです 韓国 中国は特に被害が大きいようですがこの国ではどうなんでしょう・・・ ちなみに私は長くて4時間くらいですね 主に情報収集を目的としています  回答お願いします

  • 一日の平均インターネット使用時間

    仕事や学校の授業以外で、一日平均どのくらいの時間インターネットを使用していますか?

  • インターネットを一日3時間やるのは普通?

    みなさん、インターネットを一日3時間やるのは普通ですか? それともやりすぎですか? 皆さんはいつも毎日どのくらいの時間インターネットをしていますか?

  • みんなは、パソコンの一部分に一日にどれくらいの時間、触れてますか?

    こんばんは~! オイラは、仕事から帰宅して、寝る間を惜しんでまでパソコンのキーボードをカチャカチャ動かしてる時間が、6時間とか短くても一旦起動したら、3時間位は触ってます。 それぞれ、どれくらいの時間、パソコンの操作をしてるですか? 質問は、起動してる時間ではなく、マウスを触って操作したり、キーボードに触れて何らかの操作をしてる時間の1日の大体の触れてる時間です。 仕事で使ってる時間では無く、仕事では無い時間です。 (仕事でパソコンを使う仕事やパソコンの保守の仕事などでも無いです) 自分の楽しみで、パソコンを触ってる時間です。 できれば、具体的に何時間とか、職種、ココのサイト以外にどんなネットサーフィンしてるとか、回答に添えて貰えれば良いです。 オイラは起動してから、寝るまでや翌朝に仕事行く前まで起動したままですが、実質の操作や触れてる時間は、4~6時間ぐらいです。 ココ以外にもハンゲームやエキサイト掲示板やエキサイトのブログやググッたりしてるし、海外のエロサイトを見たりしてるです^^;

  • パソコンは一日何時間まで?

    仕事で使用している時間やネットをしている時間、皆さん一日どの位ですか? 私は暇な日は8時間位触っていますが(HPを見ています)これはかなり目に悪いのではないか…と思っています。肩こりもあるので、目から首、肩が凝ります。 電磁波(??)等もPCから出ていて、体に悪いと聞いた事もありますが、一日何時間までなら人間の体に影響はないのでしょうか? また、何かそういう事に関しておススメのグッズがあれば具体的に教えて下さい。

  • インターネットで。

    みなさんはインターネットに繋げて、何を見てたりして楽しんでおられますか?メール以外で「これとこれは絶対!」というのはあるんでしょうか?あと、一日プライベートでどれぐらいパソコンをしていますか?私はインターネットで色々なHPを見たり音楽をダウンロード、あとはここの教えてgooのみです。おすすめのインターネットの楽しみ方、方法を教えていただきたいのです。このサイトは無くなったらイヤ!というサイトなども教えて下さい。本当にわたしはいつもここのサイトで一日3時間も見て楽しんでいるだけなんです。みなさん教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • 誕生日がどんな日だったかを調べるには?

    もし既出の質問だったらゴメンナサイ。(見つからなかったので・・・) 友人の結婚パーティーの準備を手伝っています。 そこで流すスライドで、新郎と新婦が生まれた日がどんな日だったのかを 紹介できればな~と思っているのですが、調べられるサイトはあるでしょうか? 検索でもうまく引っかかりません。。 図書館などで調べられるのでは、という意見も聞いたのですが 仕事もあり開館時間内に行けそうになく ネットでわかればなぁ、と思いました。 ご存知の方がいらっしゃれば、回答宜しくお願いします。

  • 会社でヒマな時間

    私の会社での仕事はとびきり忙しい日ととてもヒマな日があります。質問ですが、みなさんは仕事中にヒマな時間ができた時、こっそりネットで好きなサイトを見る以外で何をやって時間を潰していますか?

  • パソコンを1日何時間使っていますか?

    題名のとおりなのですが、最近、パソコン便利になりました。家のパソコンもテレビ、ネット、ゲームをできる環境でパソコン中心の生活になってきています。 それが、一般的に悪いとは思いませんが、個人的に、最近無駄にパソコンを見ているような気がします。 他のみなさんもそうなのでしょうか?  パソコン使用状況、使用内容を教えてほしいです。あとできれば、ネットを使用している方は主に使用しているサイトも教えてほしいです。 私の場合、使用頻度はほぼ毎日。内容は、家計簿、テレビ、音楽鑑賞。 インターネットでは、ヤフーの知恵袋、教えてGoo、YouTube、新聞サイトを見ています。

  • 1日の時間の使い方についてです。

    最近の1日の使い方です。 自分は朝8時30分起床→9時20分仕事に向かう→ 10時から20時まで仕事→20時30分帰宅→24時頃就寝です。 帰宅後自分の時間を取りすぎているように最近感じています。みなさんは1日どのくらいの時間を自分の時間にしていますか?