• ベストアンサー

アランドラ2 古代バニラ遺跡

またつっかかっています。 バニラ遺跡の中なのですが、 ドクロマークの爆弾が2つ、普通の爆弾が1つ。 ○のスイッチが2つあり、踏むと2つの鉄球と扉が上がったり下がったりします。 レバーが2つありますが、1つを動かすと爆弾と鉄球・扉が1枚なくなります。 一番奥に、□のスイッチがあるのですが、どうやってそこに行くのでしょうか? だんだん説明するのも難しくなってきて・・・でも誰かに聞かないとどーにも進めなくて困っています。どなたか覚えていたら教えてください。_(._.)_

• yuryo
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kisi
回答No.1

又ひっかかりましたね~!! だんだん記憶が薄れてきましたが、たぶん2つの○スイッチの上に2つのドクロ爆弾を置き、その間に普通の爆弾を置いて火をつけます。 普通バクダンは爆発するまで時間があるので、その間にレバーのところに走って下さい。爆弾が爆発したら、その勢いでドクロ爆弾も爆発して、扉が上がると思います。 あんまり自信がありませんが、わからなかったら又メール下さい。

yuryo
質問者

お礼

有難うごさいます。無事突破しました!! 私の説明でよくわかってくれるなぁと感謝してます。 まだ先は長そうなので、まだまだよろしくおねがいしま~す。