• ベストアンサー

彼女の目を見れない

私は現在24歳(男性)で5年前から付き合っています5歳年上の彼女がおります。 私の一身上の都合で彼女と別れたく思いましてメールでその旨、伝えると、当然呼び出され、はっきりした理由を追求され困っております。 理由は私のわがまま以外にありません。 彼女には一切、非はなくむしろ私にはもったい位です。 訳は話したくないです。 しかし、私が思っていたより彼女の対応が厳しくいい加減な理由なら訴訟も辞さない様な大げさな事も言います。 ま、たかが恋愛事で訴訟とは単なる脅しでしょうが・・・・・ なんとか彼女を傷つけずに綺麗に別れる方法があればアドバイス下さい。

noname#124962

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129277
noname#129277
回答No.5

女の立場から。 5年も付き合った彼女をひどい目にあわせて逆にアナタはどうですか? 傷ついてませんか? ま、それは別として・・・・・回答ね。 彼女を想うなら 傷つけてしまった彼女に対してそれ相応の慰謝料か手切れ金を、アナタが作れる範囲で、めいっぱい支払ってあげなさい。 ・・・・・・・・? ホントは、そう回答しようと思っていたのね。 でもアナタ最低です。 逆にお金を借りたままで別れる?逃げるの? とにかく別れたいとか傷つけるとか、つけないとか人並みの事を言う前に彼女に借りたお金を至急返しなさい! 話はそれからね。 もし、私がアナタの彼女なら2~3発ぶん殴って吊るし上げるわよ。(笑)

質問者

お礼

今はどうかわかりませんが、借金した当時に彼女がお金は返さなくても良いと行ってくれました。 ご回答有難うございます。

その他の回答 (4)

• rowena119
回答No.4

同じ職場・会社でなければ、連絡取らない・返事しない。出ない。会わない。の無い無いずくし。綺麗に別れる方法など無い。別れには多少の修羅場はつきもの。だと思いましょう。

質問者

お礼

幸い職場は別ですがこのままで済みそうもないです。 有難うございました

• kumachu7
回答No.3

婚約を交わした、もしくは内縁関係にあったなどがなければ、訴訟することなど できないと思います。彼女は感情的になって訴訟するという言葉を使っただけ でしょう。おそらく、質問者さんもそれは理解しておられると思います。 別れのはっきりした理由なんて、恋愛が終わるときに必要だとは思いません。 聞いたとしても、覆水盆に返らずですから、聞いてもしょうがないし、 どんな理由も納得できるわけがないんです。 たとえ質問者さんが別の人を好きになったとしても、その理由なんて説明できる はずがないんです。別の人をあなたより好きになった。じゃその理由は…と 説明したとしても、「私はあなたのためにこうした。」、「今まで尽くしてきたこと に関して何も思わないのか。」、「私と会って、もしくは、Hをしている最中に 別の女性のことを考えていたのか。」などなど、それらに対しての答えなんて 持ち合わせていませんよね。 したがって、彼女さんに本当の理由を話す、話さないは別にしても、彼女を納得 させられるような理由を提示できるわけがありませんし、ましてや傷つけない 方法なんてありゃしません。 むしろ、自分が悪者になって、最後通牒を突き付けて、一切の連絡を遮断しましょう。 こんな酷いことをされるとは思わなかったと相手に思わせて、嫌われましょう。 そしてさっさと忘れてもらうことです。 へたに綺麗な別れなどを目論むと泥沼になりますからやめましょう。二度と会わない ぐらいの覚悟で臨んだ方が良いと思いますし、それが彼女のためです。

質問者

お礼

なかなか難しいですね ご回答有難うございました。

noname#144293
noname#144293
回答No.2

恋愛関係にあって、別れる際に相手を傷付けず綺麗に別れるなど不可能です。可能であれば私が教えて欲しいくらいです。 彼女は質問者様のことが好きなのです。年齢的にも出来れば結婚したいと思っていたかも知れません。それなのに質問者様から別れを、しかもメールで告げられるようなことをされれば、その傷付き方はいかばかりでしょう。彼女を傷付けたくなければ、別れないか結婚する以外にありません。 しかし、質問者様はそれが出来ないから悩んでおられる。それなら、自分の気持ちを大切にする代わりに彼女を傷付けるしかありません。これは避けようがありません。恋愛とはそういうものであることを認めてください。 彼女が傷付くことを覚悟して頂いた上で、質問者様がすべきことは、その傷を出来るだけ少なくしてあげることです。質問者様は別れたい理由をハッキリと伝えていないのですよね? なので彼女は深く傷付いて、訴訟も辞さないと取り乱しているのです。 なので、質問者様が取るべき行動は、出来るだけ早く別れの理由をハッキリと伝え、「今後は付き合っていくことは出来ない、まして結婚なんて考えられない」ということを告げることです。 彼女は見込みのない恋が実ると信じていたのです。5年間と言う大切な時間を費やして、愛情を育んできたのです。恐らく結婚したいと思っていたことでしょう。それを、彼女を傷付けたくないからと訳を話さずに別れを告げられると、彼女のショックは計り知れないものになるでしょう。 ですから、一刻も早く彼女に別れる理由と自分の意思をハッキリと告げてください。それが質問者様のできる全てです。決して彼女を傷付けない方法など考えないことです。 彼女を「最小限しか傷付けない方法」だけを考えてください。

質問者

お礼

やはり結婚とか考えて居たのでしょか・・・ 彼女は正義感も強いし良い女性ですのでまた良い人が現れるでしょう。 理由を言えば絶対納得して貰えませんので言い辛いですが借りているお金はいづれ綺麗にします ご回答有難うございました

noname#130399
noname#130399
回答No.1

5歳年上ということは29歳ですよね。 女性としては「はいそうですか」と言える年代でもないと思います。 24歳から29歳という一番充実した時間を貴方と過ごしながら、今更「別れたい」「訳は言えない」では納得しないでしょう。 ご自分のわがままで一人の女性の将来像まで崩してしまったのに、傷つけずに綺麗に別れる方法などあるとは思えませんが・・・。 というか、十分に傷つけてますよ。 後はいかに綺麗に別れるかではなく(もう難しいでしょう)いかに無難に別れるかでしょうね。 どのような理由か解りかねますが、彼女に全て話さなければ泥沼になりそうな予感がします。

質問者

お礼

やはり将来像とかあったのでしょうか・・・・難しいですね。 彼女から借りているお金はいづれは返済します。 ご回答有難うございました