• ベストアンサー

ワードで勝手に作成される行頭の記号を削除したい

ワードで文章を作成しています。最初の行頭に ・ をつけたら、次から入力した行頭に全部・がついてしまいました。さらに他の文章をコピーペーストしたら、その全ての行頭に・がついてしまいました。これをひとつひとつ消そうと思っても、自動でついた・は選択もできません。だから、改行を消して一旦上の行と結合してから、再度改行して消しています。 教えていただきたいのは、この機能を消すには。 一旦ついてしまった・をまとめて消すにはどうしたらよいでしょう。 ワードは苦手です。ちなみにワード2000です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7513
noname#7513
回答No.2

>この機能を消すには ツールメニューの[オートコレクトのオプション](自分のは2002ですが、2000でもそれらしきメニューがあると思います)で、[入力オートフォーマット]タブにある、「箇条書き(行頭文字)」のチェックを外せばいいです。 >一旦ついてしまった・をまとめて消すにはどうしたらよいでしょう 書式設定ツールバーの箇条書きアイコンをオフにすればいいと思います。違ってたらごめんなさい。

その他の回答 (2)

noname#86737
noname#86737
回答No.3

行頭に付いた時にbackspeceキーで削除すれば次からは、出ないと思います。出ても結合するより簡単でしょう。 出ないようにする方法もありますがそうすると次に1、2、3とか付けたいときにまた設定し直さなければいけません。 ワード2002には、新機能でポップアップメニューがすぐ出てきてその場その場で使い分けられるんですけど、、、。

• himura
回答No.1

[ツール]→[オートコレクト(のオプション)]で見てはいかがでしょうか? 項目にチェックがされていれば、前行の書式を引き継ぎます。 多分、一括オートコレクトの「箇条書き」にチェックが入っていませんか?チェックをはずすとこの問題は回避されると思うのですが・・・。 当方は2002ですので、多少違いがある分はご了承下さい。