• ベストアンサー

除湿機を探しています。

除湿性能が良く、洗濯物を部屋干しても短時間で乾き、窓ガラスの結露にも対応しさらに花粉も除去するようなタイプの除湿機を探しています。お勧めの機種がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それでしたら、コロナのCD-PI6310がオススメかと思います。 1日6.3Lの除湿性能と、3.5Lのビックタンク、 マルチクリーンフィルターでダニ・花粉を吸着し、除菌・脱臭・空気清浄が可能と書いてあります。 それに現在価格は16,500円と、この性能にしては安いです。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0039RH2SY?camp=1027&creative=7407&linkCode=as4&creativeASIN=B0039RH2SY&tag=adfield01-22&adid=0WS35E7ZR4RWFYJVK4Y9&

参考URL:
http://nearitzg.info/electronics/%E9%99%A4%E6%B9%BF%E6%A9%9F/
m1960mmm
質問者

お礼

貴重なアドバイスをいただき感謝します。検討機種にしたいと思います。

関連するQ&A

  • コンデンス除湿機

    梅雨のような日々が続いていて洗濯物を部屋干ししているためジメっています。春も花粉症のため部屋干し・冬は結露。なので除湿機はどうかと見ていたらコンデンス除湿機が他のものより優れているらしい?のですが使ってみた方いますでしょうか? 高いものなので買うかどうか迷っています。

  • 結露対策に除湿機?

    冬になると、結露でびしょびしょになる部屋があり、毎晩その部屋の窓を少し開けて寝ています。結露テープも窓全体に張るものも試しましたが、それよりも除湿機かいいのではないかと思い立ちました。除湿機で、部屋の結露はなくなるのでしょうか?また、冬に除湿機を使うとエアコンのドライのように部屋がさむくなるのでしょうか?おすすめの除湿機があればメーカーなど教えてください。

  • 結露、カビ=除湿機か、空気清浄機か悩んでます。

    どちらを購入すべきか悩んでます。 うちは築15年位の鉄筋コンクリート1階です。 結露が酷く、カビ大発生に悩まされています。 換気や断熱テープや、色んな事は全てお試し済みです。 そこで除湿機かなと思ったんですが、ココのサイトで調べていると、除湿機では結露の発生は抑えられないとか言う意見も結構あるので、無駄かな…と思ったんですが、反対に、絶対オススメ!なんていう意見もあって、混乱しています。ウチは洗濯物を部屋干ししてるので(小さい子が居るので、どうしても夜の間に洗濯しときたいのです)、それを乾かす目的としても使えるかなぁ、とも思ったり。 空気清浄機は『カビの胞子を除去出来る』と説明書きにあるのでちょっと期待してますが、実際はどうなんでしょう?家族は皆花粉症なので、花粉飛散の間も活用出来そうですよね。ちなみにこれは窓を閉めた状態で使用するのが普通なんでしょうか? それぞれのメリット、デメリット、オススメ品や、オススメ出来ない物等、あれば教えて下さい。 宜しく御願い致します。

  • 除湿機について・・・

    除湿機の購入を考えています。 冬に石油ストーブを使ったときに大量のカビができたので、これから梅雨を迎えるのが不安です。除湿機購入の一番の目的はカビ防止です。それと、洗濯物を乾かすことと、浴室のカビを防ぎたいです。 ただ、よく使う部屋は北側にあるのですが、夏場がどれだけ暑くなるかが分かりません。(去年引越ししてきたので)今はクーラーがない状態です。 こういう場合は、カビ対策で除湿機を買って、暑ければクーラーを後から買うのがよいか、(付けるにしても窓用クーラーになります)窓用クーラーでもカビ対策はできるのでクーラー1台で対応して、洗濯物や浴室にはコンパクトな安い除湿機を買うほうがいいのか迷っています。窓用クーラーに除湿機と同じ除湿力があるのかが分かりません。 分かりにくい文ですが、いろんなアドバイスお願いします。 オススメの除湿機があれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 除湿機の選び方

    毎年、梅雨の時期に洗濯物の部屋干しが増えるたび、除湿機の購入を考えながら見送って来たのですが、今年こそ購入しようと思っています。 除湿機にも色々な方式があるようで、悩んでいるので相談にのってください。 使用目的は・・・  1.衣類乾燥…これは、1年を通して使うと思います。  2.結露対策… 冬場、寝室が北側の為、結露が酷い為 衣類乾燥は、脱衣所に干して使うつもりですが、デシカント(ゼオライト)方式だと部屋の温度が高くなると書いてありました。衣類を干すには温度が高いほうが好都合のような気もしますが、どうなんでしょう? 夏場に部屋の除湿目的に使用する事は無いので、温度が上がることは余り気にしません。 最も力を入れたいのが、衣類乾燥なので、それに強い物機種、除湿方式がありましたら教えて下さい。

  • 結露対策には除湿?

    窓のアルミサッシに結露がつきます。 ガラスはペアガラスなのであまりつきません。 結露は部屋の湿度が影響すると聞いた事があります。 北側の6畳部屋なのですが除湿機を稼動させるだけで 結露は抑えられるでしょうか? (除湿機を持っていません)

  • 除湿機って結露対策になりますか?

     冬場の悩みといえば、窓を開けたら寒いから換気したくないけど、結露が出るってところなんですが、いわゆる除湿機って対策になるんでしょうか?  対策になったという記事を見たことがあるんですけど、本当ですかね?   窓近くに置いておけば、水滴が出なくなるレベルまで除湿してくれるんでしょうか?  しかし、どうにも信じられない感じもするのですが、  だって、除湿機から出る風は温風ですよね。  部屋を温めてしまうし、結局は窓ガラスの水滴はどうしても出てくると思うのですが

  • 除湿機について質問です!

    そろそろ窓の結露がひどくなるので、今年は除湿機を購入 しようと思っています。 そこで質問なのです。 1.除湿機で窓の結露はなくなりますか?   (今はなにも使っていなくて朝になるとドボドボ状態です) 2.除湿機って一日の内どれくらいの時間、またはいつつければ   いいのですか?(一日中とか、夜だけでいいとか) 3.除湿機って1ヶ月にどれくらい電気代がかかっちゃうん   でしょうか?   (メーカーや機種によって違うと思うので回答者の方の    場合や平均的な回答でいいです) 4.お勧めのメーカーや機種はありますか?   (値段なども教えていただけると嬉しいです。私は出来れば1万円    前後で購入したいのですが無理でしょうか^^;) 5.除湿機を使って、良かった!良くなった!という事があれば   教えてください。   逆に、悪いことがあれば、それもお願いします。 以上、いくつでも答えられる範囲で結構ですので、宜しくお願い 致します。  

  • 除湿機の使い方

    洗濯物を部屋に干し除湿機を使う場合、部屋の窓、ドア等は開けておくのと、閉め切るのと、どちらが効果的なのでしょうか? 部屋は6畳・洋室です。

  • 除湿機

    除湿機を購入予定です。 主に、洗濯物の部屋干しの時に、除湿機を使う目的です。 安い値段の除湿機があったのですが、水を貯めるタンクが1.6リットルです。 1.6リットルだと、洗濯物を干した部屋で使うと、何時間ぐらいでいっぱいになってしまいますか? あまり頻繁に水を捨てなきゃいけないのは面倒なので…。 同じぐらいのタンク量で除湿機を使っている方、教えていただきたいです。 ちなみに、部屋は6畳ぐらいで普段は使用してない部屋で、洗濯物の量は夫婦二人と赤ちゃんなので、そんなに多くないです。 その除湿機の説明書きには「6~8畳の部屋に対応」とは書いてありました。 また、少し高めだけど、タンクの量が多いやつを買ってもいいのですが、それだと満杯になってしまった時に捨てるのが大変ですよね? 除湿機を使っている方、教えてください。