• ベストアンサー

緒元値

DBについてなのですが、客先よりDB生成時”緒元値”により変わると言われました。 当方あまり経験無く、勉強不足の為”緒元値”の言葉の意味が分かりませんでした。 手持ちのDBの本を見たのですが分からず困っています。 是非教えて下さい。よろしくお願い致します。

noname#11049

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何が変わるといわれましたか?「客先より」というのが気になるのですが。「緒元値により、買うものが変わる」という意味でしょうか。そのお客さんのところの「方言」ということはないでしょうか。  買うものが変わってくるからという意味であれば、データファイルのサイズ、開発環境での検索スピードあたりを提出しておけばよいのではないでしょうか。 #マルチポストですか? #http://www20.big.or.jp/~o-shin/bbs/bender/design/bbs.cgi?num=2450&ope=v&page=&id=

質問者

補足

回答ありがとうございます。 探りを入れてみたところ、Jittaさんのおっしゃるとおりそのお客さんのところの「方言」のようです。 どうもありがとうございました。