恋人ではない異性の知り合いとのメール

このQ&Aのポイント
  • 恋人ではない異性の知り合いとのメールについて、質問者の立場で以下の要点をまとめました。
  • 質問者の友人であるA子は彼氏がいないが、モテる方で月に一度食事する男性知人がいる。
  • 過去にはホテルでお酒を飲み、性的関係もあったが最近は食事だけの関係になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人ではない異性の知り合いとのメール

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 以下のような状況になった場合、あなたの立場に置き換えてご意見をください。 女性のご意見歓迎です。 A子には、現在彼氏はいません。彼氏はいないけど、どちらかというとモテる方(男性から付き合って欲しいと言われる) A子には、月一回程度、食事する10歳年上の男性知人がいます。SNS上で知り合ったのでこの男性知人とA子の知り合いとは一切接点がありません。(A子の友達の誰一人も男性知人と会ったことがない。) 半年ほど前は数回ちゃんとしたホテルの部屋でお酒を飲んだこともあるし、エッチしたこともありますが 最近は食事だけって感じで会っていました。 いつも男性知人から“食事に行かない?”ってメールが来て、予定調整して食事に行きます。 A子は、いままでもメールの返信が遅く、あるとき男性知人のお誘いメールに対して1週間返信しませんでした。(忘れていた) その後、男性知人から再度メールがあり “この前誘った食事の件、どうする?このメールで返信なかったら今後、A子にメールするはやめるね” と送ってきました。 A子は謝罪し、それ以降も何度か食事の誘いがきたら、数時間で返信するようになりました。 (1)A子は、この男性に対してどのような気持ちでいると思いますか? (2)あなたなら、 “この前誘った食事の件、どうする?このメールで返信なかったら今後、A子にメールするはやめるね” みたいな内容を送ってこられても継続してメールを続けたり、会ったりし続ける相手というのは、どのような 相手ですか? (3)他に好きな男性がいなければ、この男性とまた性的関係になってもいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 24saijin
回答No.6

こんにちわ 私(男です)の意見です。 (1)多分好きでしょう。 (2)それこそネットで知り合った相手・・・って感じだと思います。 ある意味ドライな関係ですね。 (3)多分有だと考えていると思います。 全体を通して私が感じたのは男性は既婚者か彼女持ちで、浮気または不倫相手としてA子さんがいるんじゃないでしょうか? そしてA子さんは男性を好いているので(2)のタイミングで焦ったんじゃないでしょうか? ただ、今男性とA子さんの間になんで肉体関係がないのかは不思議ですね^^; 男性がA子さんとの関係がパートナーにばれそうで泊まれない状況・・・って感じなのかな~って予測できます。 以上。

その他の回答 (5)

• rowena119
回答No.5

どんな相手でも、わざわざ時間を作って会うということは、何らかの期待があるのでしょう。人は誰でも嫌な相手には会いたく無いもの。A子の場合も、(1)美味しい食事が食べられる。(2)相手が魅力的 (3)会っていると楽しい。などの理由が無ければわざわざ会いません。この男性と関係を持つ可能性も高いと思われますね。

回答No.4

>(1)A子は、この男性に対してどのような気持ちでいると思いますか?  ただの食事の付き合い。多分、おいしいものを食べさせてくれるから。 >(2)あなたなら、“この前誘った食事の件、どうする?このメールで返信なかったら今後、A子にメー ルするはやめるね”  みたいな内容を送ってこられても継続してメールを続けたり、会ったりし続ける相手というのは、どの ような相手ですか?  お金持ちしかいないでしょう。 >(3)他に好きな男性がいなければ、この男性とまた性的関係になってもいいと思いますか?  もう体の関係になっているんだから、なる可能性は高いに決まっている。 多分、彼氏ができも、この人に食事を誘われたら、行くでしょうね、この女性は。 以上。

• banana178
回答No.3

今のところ恋愛感情は無いんじゃないでしょうか。 ただこれから先、結婚できそうな男が現れなかった時のための保険だと思います。 体の関係は気分次第ってとこでしょう。

回答No.2

好意を抱いているんじゃないでしょうか。 私ならどうでも良い人にそういう言われかたしたら、返事しません。 個人差があるかもしれませんが、体の関係になると情がうつるというか…好きになってしまいます。そんな感じなのではないでしょうか。

回答No.1

結婚もせん男と、しかもインターネットで知り合った奴と肉体関係に陥るとは、何とも尻の軽い女じゃ。 まあええ歳した女じゃけえ、恋愛感情がなくてもエッチが気持ちいいんじゃろうし、エッチしたいんじゃろうけど・・・・。 この種の女に捕まる(将来結婚する男が可哀想じゃわ) あんたも友達なら、やめさしんさいや、情けない。 親が泣くで・・・・ 自分を安売りしすぎ・・・。 その男も、多分、同じ手口でいろんな女を喰いよるはずよ。

mekongelta
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 質問の意図とはまったく違うご回答ですので参考にはなりませんでした。 あなたの恋愛倫理観を回答されてもね。