恋人ではない異性の知り合いとのメール

このQ&Aのポイント
  • 恋人ではない異性の知り合いとのメールについて、質問者の立場で以下の要点をまとめました。
  • 質問者の友人であるA子は彼氏がいないが、モテる方で月に一度食事する男性知人がいる。
  • 過去にはホテルでお酒を飲み、性的関係もあったが最近は食事だけの関係になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人ではない異性の知り合いとのメール

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 以下のような状況になった場合、あなたの立場に置き換えてご意見をください。 女性のご意見歓迎です。 A子には、現在彼氏はいません。彼氏はいないけど、どちらかというとモテる方(男性から付き合って欲しいと言われる) A子には、月一回程度、食事する10歳年上の男性知人がいます。SNS上で知り合ったのでこの男性知人とA子の知り合いとは一切接点がありません。(A子の友達の誰一人も男性知人と会ったことがない。) 半年ほど前は数回ちゃんとしたホテルの部屋でお酒を飲んだこともあるし、エッチしたこともありますが 最近は食事だけって感じで会っていました。 いつも男性知人から“食事に行かない?”ってメールが来て、予定調整して食事に行きます。 A子は、いままでもメールの返信が遅く、あるとき男性知人のお誘いメールに対して1週間返信しませんでした。(忘れていた) その後、男性知人から再度メールがあり “この前誘った食事の件、どうする?このメールで返信なかったら今後、A子にメールするはやめるね” と送ってきました。 A子は謝罪し、それ以降も何度か食事の誘いがきたら、数時間で返信するようになりました。 (1)A子は、この男性に対してどのような気持ちでいると思いますか? (2)あなたなら、 “この前誘った食事の件、どうする?このメールで返信なかったら今後、A子にメールするはやめるね” みたいな内容を送ってこられても継続してメールを続けたり、会ったりし続ける相手というのは、どのような 相手ですか? (3)他に好きな男性がいなければ、この男性とまた性的関係になってもいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.6

こんにちわ 私(男です)の意見です。 (1)多分好きでしょう。 (2)それこそネットで知り合った相手・・・って感じだと思います。 ある意味ドライな関係ですね。 (3)多分有だと考えていると思います。 全体を通して私が感じたのは男性は既婚者か彼女持ちで、浮気または不倫相手としてA子さんがいるんじゃないでしょうか? そしてA子さんは男性を好いているので(2)のタイミングで焦ったんじゃないでしょうか? ただ、今男性とA子さんの間になんで肉体関係がないのかは不思議ですね^^; 男性がA子さんとの関係がパートナーにばれそうで泊まれない状況・・・って感じなのかな~って予測できます。 以上。

その他の回答 (5)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

どんな相手でも、わざわざ時間を作って会うということは、何らかの期待があるのでしょう。人は誰でも嫌な相手には会いたく無いもの。A子の場合も、(1)美味しい食事が食べられる。(2)相手が魅力的 (3)会っていると楽しい。などの理由が無ければわざわざ会いません。この男性と関係を持つ可能性も高いと思われますね。

回答No.4

>(1)A子は、この男性に対してどのような気持ちでいると思いますか?  ただの食事の付き合い。多分、おいしいものを食べさせてくれるから。 >(2)あなたなら、“この前誘った食事の件、どうする?このメールで返信なかったら今後、A子にメー ルするはやめるね”  みたいな内容を送ってこられても継続してメールを続けたり、会ったりし続ける相手というのは、どの ような相手ですか?  お金持ちしかいないでしょう。 >(3)他に好きな男性がいなければ、この男性とまた性的関係になってもいいと思いますか?  もう体の関係になっているんだから、なる可能性は高いに決まっている。 多分、彼氏ができも、この人に食事を誘われたら、行くでしょうね、この女性は。 以上。

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.3

今のところ恋愛感情は無いんじゃないでしょうか。 ただこれから先、結婚できそうな男が現れなかった時のための保険だと思います。 体の関係は気分次第ってとこでしょう。

回答No.2

好意を抱いているんじゃないでしょうか。 私ならどうでも良い人にそういう言われかたしたら、返事しません。 個人差があるかもしれませんが、体の関係になると情がうつるというか…好きになってしまいます。そんな感じなのではないでしょうか。

回答No.1

結婚もせん男と、しかもインターネットで知り合った奴と肉体関係に陥るとは、何とも尻の軽い女じゃ。 まあええ歳した女じゃけえ、恋愛感情がなくてもエッチが気持ちいいんじゃろうし、エッチしたいんじゃろうけど・・・・。 この種の女に捕まる(将来結婚する男が可哀想じゃわ) あんたも友達なら、やめさしんさいや、情けない。 親が泣くで・・・・ 自分を安売りしすぎ・・・。 その男も、多分、同じ手口でいろんな女を喰いよるはずよ。

mekongelta
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 質問の意図とはまったく違うご回答ですので参考にはなりませんでした。 あなたの恋愛倫理観を回答されてもね。

関連するQ&A

  • (恋人ではない)異性からのメールの頻度?

    「日に1回程度、異性の友人からのメールが来て、それにあなたが返信してその日はおしまい」 くらいの頻度でメールが来るのは歓迎ですか?それとも少々迷惑ですか? あなたが男性か女性か、恋人がいるかいないかによっても違いますか? 仮にメールをくれる人が男性、あなたが女性(彼氏はいない)という状況では、男性からのこのメール頻度は踏み込みすぎですか?

  • メールの返信時間

    最近気になっている女の子がいます。 しかしその子には彼氏がいます。 その子とは夏の同好会で初めて知り合いその時期彼氏とギクシャクしていたらしく知人を介してメアドを聞いたところメールをOKしてくれました。 それから11月までに食事は3回程しました。 そして11月に一度告白しましたが「まだ彼氏が…」とフラれました。 しかし諦められずに2月にもう一度メールを送り一度会いこの前メールで来週食事に行く約束をしました。 その時に彼氏のことが気になったので食事は大丈夫なのかメールで聞くと「今回は本気で別れかけやし大丈夫やで」「会っても気まずいしこの前の誕生日も最悪やった」「もう興味がないんやったらはよ振ってほしい」などのメールのやりとりが続きました。 なので次の食事の時にもう一度告白してみようと思っています。 しかし気にかかってることがありそれは相手からのメールの返信時間です。 大体は5分以内には返ってくるのですがたまに何時間後かや翌日に返ってきたりすることもあります。 その時は最初に「遅くなってごめん」などの文が付いてきます。 私自身メールが苦手で返信が遅れる時もあり苦手とは相手には言っていますし相手には相手の生活や友人関係もあるので返信が遅れること事態には何も思いません。 しかし偏見かもしれませんが女の子は気になっている人にはどんな時もすぐ返事を返すと思っていてこんな状態のまま告白してもいいのかと少し葛藤があり中々覚悟ができない自分もいます。 食事自体は「今週は会社が忙しいから来週は?」など返信がくるので嫌ではないとは思っているんですがもしかしたらただ断りづらいだけかもと思ったりもしてしまいます… そこで質問なのですが今この状況で次の食事の時に告白するのはやはり無謀でしょうか? それと相手の女性は少しは私のことを気にかけてくれていると思いますか? 男性女性どちらの意見も聞きたいのでよろしくお願いします。 読んでいただきありがとうございました。

  • メールしなかったら別れを告げられた親友

    親友(A子とします)のことなのですが、ひどく落ち込んでいるので良いアドバイスがもらえたらと思ってご相談させていただきます。 A子は遠距離恋愛(半年程)をしている彼氏がいました。 今月末、A子と彼氏は今月末から海外旅行に行く約束をしていたのですが、A子はお正月明けから昨日まで仕事で中国に行っていました。 その間、メールをしようと思えば出来たのに、仕事、遊び?(せっかくなので観光もしたかったようです)に忙しく彼氏には一回しかメールを送っていなかったそうです。 彼氏は「旅行会社から連絡がきてるから早く連絡をして」と書いてあったそうなのですが、そのメールを読んだのは既に二日遅れだったそうで、慌てて「返信遅れてごめんね。旅行の件は○○(彼氏の名前)に任せるよ。私は元気にやってるから心配しないでね!じゃあね★」 と返信したのですがその後彼氏からメールがこなかったそうです。 A子も特に気にすることもなくメールもせずにいたところ、帰国した昨日、彼氏からメールがきて「A子が何を考えてるのかわからないし、ごめんけどこれ以上信じることも出来ない。A子に会って楽しかったよ。だけど、もう信じることができない。別れよう」とメールがきたそうなのです。 それから、慌てて電話をかけたそうなのですが出てくれないそうです。 メールを送ってみても返事もないそうで。 とにかくA子は泣きじゃくって今も電話があり号泣していました。 私自身、A子の行動はどうかなとも思うのですが彼氏もチャンスを与えてあげても・・・・と思うのです。 この場合仕方ないのでしょうか??? アドバイスお願いします。

  • 【女性に質問】年上女性の恋愛感 (必死です^^;)

    先月、コンパで知り合った女性がいます。 私は27歳、相手の女性は31歳(A子さん)です。 コンパの数日後に 「コンパの時にゆっくり2人でお話出来なかったので、  今度、仕事帰りにお食事でもどうですか?」 とメールしました。 2週間くらい返事がなったので、 嫌われたか、私に興味がないのだろうと あきらめていたのですが、昨日、 「返事が遅くなってすいません。月末は仕事が忙しいので  お食事の件、来月あたりなら・・・。」 とメールの返信が来ました。 経理関係の派遣での仕事をしているようで、 月末が忙しいのは納得しています。 ”なぜ今頃?”と思ったのですが、 私の友人(コンパの男性幹事)が女性側の幹事に 私がA子さんにメールをしたが返事がないという話をしたようで、 その女性幹事からA子さんに何かしら働きかけがあったのかと思います。 A子さんの気持ちとしては、 幹事からいろいろ言われるのも面倒なので、 一度くらい食事に付き合ってあげればいいかという感覚なのでしょうか? A子さんは普段、同姓の友達にも基本的にメールを返信しない 筆不精(メール不精)だそうです。 2人での食事に付き合ってくれるということは 嫌われてはいないと思ってよいのでしょうか? 好意を持ってくれているとまで思えませんが、 今後進展していく可能性はあると思いますか? A子さんはもの凄く美人です。(僕とははっきりいって『美女と野獣』です) コンパに行った他の男性メンバーも全員同じ意見でした。 他の男性メンバーも声をかけようと思っていたようですが、 僕が真剣であることを伝えると、私を応援してくれるようになりました。 ちなみにA子さんは半年前に、結婚を前提に付き合っていた 男性に振られ、結婚直前で破局になり、それ以来、彼氏はいないそうです。 コンパの中の話で理想の男性は 「私だけを見て、大切にしてくれる男性☆」と言っていました。 優しさや誠実さでアピールするべきでしょうか? 好きだという気持ちをいきなり全開でアプローチすると ひかれてしまうでしょうか? 私にとって、年上の女性を好きになるのは初めてです。 年上の女性にとって、年下の男性とはどういうものなのでしょうか? 年下らしく接するのが良いのか、年の差を感じさせないように接するべきなのか・・・ 女性の方にアドバイスを頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 相手からのメールがこない

    1ヶ月ほど前に、女性を紹介してもらい、これまで2回食事などに付き合ってもらいました。 メールは週に2回くらいしていますが、相手の方からメールをしてくることは、今のところ1度もありませんし、会った後の「ありがとう」のメールも相手からではなく、私から出しています。 私のメールに対する返信はいただいています。 お互い紹介されて間もないし、相手の方も、まだ私のことを見極めている段階だと思うのですが、ただ、1度もメールをしてこないということは、今後の発展は余り期待できないということでしょうか? ご意見をお願いいたします。(30代男)

  • 恋人や気になるへのメール送信について<特に男性の方へ>

    私がこれまで好きになった人は、「メール不精」の人ばかりでした。付き合うことになっても、向こうからメールが来るのはそれこそ1ヶ月に1回あるかないかという感じでした。(私の方は3日に1回ぐらいの頻度で送っていました) そこで主に男性に質問なのですが、男性の場合、相手が恋人であれ気になる人であれ、愛情表現の手段の一つとして自分からメール送信をすることはあまりないのでしょうか?彼氏持ちの友人達の話を聞いていると、ほぼ毎日「おはよう・おやすみ」メールや電話を欠かさないという人が多いので、何で自分の彼氏はそうじゃないのだろうと思ってしまい・・・。また、気になる人からメールが来た場合、できるだけ早く返信するよう心がけているモノですか?どれが正しいという答えはないのかもしれませんが、ご意見聞かせてください。

  • 接点の少ない恋人

    付き合って約7ヶ月(先日まで距離置きが2ヶ月ありました)の彼氏が居ますが、接点が少ない(週2、3回程の返信メール、2週に1回短く会うなど)と感じています。 夜電話を掛けましたが出ませんでした(恐らく携帯を見ていないか寝ている)。 彼は性格的にマイペース(ルーズな面有り)、仕事が不定休で忙しいこともあり、普段は半分想像で相手を労るメールをしたり、次の接点を楽しみにして過ごしています。 距離置きは彼から、きっかけは喧嘩でしたが、それまでお互いに造っていた理想とのズレも少なからずあったと思います。 私は彼に理想になってほしい訳ではなく 現実の彼をもっと知りたいし、 現実の自分をもっと知ってほしい です。 これを相手に伝えるのは我儘になるでしょうか…? 彼(32)、私(26)です。 何かアドバイス頂けましたら幸いです:_;

  • あなたならどちらの人間を恋人にしたいですか?

    質問文は男性向けになっていますが女性の方は文章の登場人物の性別を入れ替えて考えてみてください。あなたならどちらの人間を恋人にしたいですか? その理由も教えてください。 【A子さん】 付き合っている彼氏がいるが元カレともメールしたり、ごくたまに食事に行ったりする。A子さん自体は一切下心や復縁など考えていない。彼氏に対して隠すつもりはないが自ら元カレとメールしたり会ったりしたり言うつもりもない。 彼氏も知ることはないだろうから(知られないように配慮するから)特に揉めることもないと思っていて、彼氏には普段から誰と遊ぶとか細かく報告はしないし、彼氏も聞いてこないという現状から考えて問題ないと思っている。ただ、彼氏がこの事実を知ったら、少し嫌な気分になる可能性があるかもしれないとは予想している。 【B子さん】 付き合っている彼氏がいるなら、別に人間として嫌いでない元カレでも 連絡することはしない。逆に元カレから連絡があっても用事以外は相手をするつもりもない。

  • 期間があいた異性にメールをするとき

    半年程前に婚活パーティーで連絡先を交換した男性に、また連絡を取りたいと思っています。 その方とは、パーティーの次の日にお疲れ様メールを一回したのみです。 相手が私の事を覚えてくれているかどうかも心配ですが、できればもう一回会って 食事をと思っています。 どのような文章を送ったら返してもらえるのでしょうか? 良いアドバイスがあればお願いします。

  • どう思いますか女性へ質問です

    先日 お見合いパーティーに行ったところ偶然友達A子に会いました。友達A子はわたしの知らない友達と来ていました。 A子はだいぶ彼氏がいないのでかなり焦りもあり わたしに彼氏ができるとあまり良い反応はしません。 その日のパーティーでわたしはある男性とカップルになりました。それでパーティーが終わりA子は友達と来ていてダラダラ話しているので わたしは先に帰ると言い外にでて その男性と食事にいきました。 その夜 A子からメールがきて 誰と食事に行ったのか聞かれたので答えたところどうやらA子の友達がその男性を気にいっていて メールするか迷っているらしいのです。 A子はわたしに 彼のことどう思ってるのかとか聞いてくるので まだ1回食事に行っただけだしわからないと言いました。たぶんそれを友達に伝えてるみたいなんですが その後A子の友達は彼にメールをしていたことがわかりました。お見合いパーティーでこういうことはあるとは思うのですが あとでA子がわたしに 友達は彼にメールして食事にいく約束をした ということを伝えてきたのですが それを聞いてわたしはすごく嫌な気持ちになりました。 どうしても気分が悪いのですが誰に気分が悪いのがよく考えたところ わざわざそれを伝えてくる真ん中の立場のA子がすごく陰険な感じで嫌だと思ってしまったのですが わたしはおかしいでしょうか?