• ベストアンサー

卵のうまい運び方

noname#10121の回答

• ベストアンサー
noname#10121
noname#10121
回答No.4

買い物袋の中で、卵のパックが立ったり横だおしになってしまっていませんか? 卵に横方向からの衝撃に弱いので、スーパーの袋を自転車のかごにいれるときなどにパックが立って卵が横に向いてしまうと どんなに静かに自転車をこいでも、リュックに入れても卵はちょっとの衝撃で割れてしまうと思います。 なるべく卵のパックが「売り場で売ってる状態」と同じ向きになるよう、自転車のかごにまっすぐに入れるようにすると 多少のガタガタ道で荒っぽい運転でもそれほど簡単にはわれないと思います。 他の方もおっしゃるように、うどんやおそばなどのクッションを下に敷ければなお完璧でしょう。

sonata
質問者

お礼

ハイハイ!しますしますしまぁ~す!!(>_<) 卵って横からの衝撃に弱かったんですか? 知りませんでした。 ・・というか、大体いつも卵だけ単独で買い物袋に入れて前かごにポンと置いて走っていたのですが・・・その度に中で動いちゃって割ってました。あ、そうか。あれって横から衝撃もらってるんですね。 なるほど、それも考慮して運搬すれば割らずにパーフェクト!も狙えそうです。monchan1209さん、ありがとうございました。