• ベストアンサー

卵のうまい運び方

noname#10121の回答

  • ベストアンサー
noname#10121
noname#10121
回答No.4

買い物袋の中で、卵のパックが立ったり横だおしになってしまっていませんか? 卵に横方向からの衝撃に弱いので、スーパーの袋を自転車のかごにいれるときなどにパックが立って卵が横に向いてしまうと どんなに静かに自転車をこいでも、リュックに入れても卵はちょっとの衝撃で割れてしまうと思います。 なるべく卵のパックが「売り場で売ってる状態」と同じ向きになるよう、自転車のかごにまっすぐに入れるようにすると 多少のガタガタ道で荒っぽい運転でもそれほど簡単にはわれないと思います。 他の方もおっしゃるように、うどんやおそばなどのクッションを下に敷ければなお完璧でしょう。

sonata
質問者

お礼

ハイハイ!しますしますしまぁ~す!!(>_<) 卵って横からの衝撃に弱かったんですか? 知りませんでした。 ・・というか、大体いつも卵だけ単独で買い物袋に入れて前かごにポンと置いて走っていたのですが・・・その度に中で動いちゃって割ってました。あ、そうか。あれって横から衝撃もらってるんですね。 なるほど、それも考慮して運搬すれば割らずにパーフェクト!も狙えそうです。monchan1209さん、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • すぐ割れる卵

    いつもお世話になってます。 毎週火曜日はCというスーパーで卵が安い日です。 よくそれを利用するんですが、冷蔵庫の卵置きに並べる際、うっすらヒビが入ってることがあるんです。 また衝撃に弱いようでバイクで持って帰ってるうちに割れてることもありました。 これって質のあまりよくない証拠なんでしょうか? ちなみにそのスーパーは全国にある(と思われる)有名で安心なイメージの所です。

  • スーパーでの卵のサービス

     こんばんは  今日、いつも買い物をしているスーパーで、「1000円以上お買い上げの方に、卵6個プレゼント」というサービスを実施していました。  私はこのサービスを実施していることを、うかつにもレジで精算の時まで知りませんでした。  私は男の独り暮らしのため、卵などもらっても困るのです。特にこれからの季節は日持ちはしない、コレステロールが多いため、一度に多くは食べられないなど、はっきりいって迷惑です。  私はレジで、「どうしても受け取らなければなりませんか」と事情を話し、「私のわがままで申し訳ありませんが」と、卵の受け取りを断りました。  以前利用していたスーパー(現在は閉店)でも、同様のサービスがあり、このスーパーあてに、「景品は卵以外のものにしてほしい」と要望を出したところ、以後卵のサービスはなくなりました。  同様の経験をされた方、このようなときは、やはり 買い物が1000円未満になるようにしたほうがよいのでしょうか。(1000円以上になる場合は、2度精算を行うようにする)また、上手に断る方法はないのでしょうか。つまらない質問ですが、お答えいただければ幸いです。

  • 白い卵と茶色い卵の違いは?

    いつもお世話になっております。 子どもに質問されたのですが、即答できませんでした。 スーパーなどで売っている卵ですが、白いのと茶色いのとの違いは何ですか? 親が違う?? 分かれば教えて下さい。

  • なぜか卵が・・・

    週末にスーパーの卵の陳列台からいつものように卵を1パック購入。 そのうちの1個にひびが入っていたのに気づかずに冷蔵庫の1番上の棚へ。 (冷蔵庫は一人暮らしなので200リッターちょっとのファン式・・・霜つかないタイプです。) 2日ほど家を空けて帰って来た時に卵置きに入れ替えようと卵パックを あけると何故か卵だけが冷凍状態(-_-メ) しゃりしゃり氷になってました・・・。 その周りの食品はぜんぜん。 冷蔵庫の温度は省エネも考えて普通より少し低めです。 この、快事件なぜなんでしょうか? ちなみに、今日はお弁当のために残りの卵を使いましたが、全く普通でした。 なぜなんでしょ? 風が冷たくてひびから風が入り込んで凍ってしまったんでしょうか? 謎です。わかる方ひまな時に連絡ください。

  • スーパーの卵は臭くないですか?

    今まで生協の卵を食べていたのですが、何年かぶりにスーパーで卵を買ったら なんとも言えない、生臭いようないやな臭い(味?)がしました。 今だに気持ち悪い感覚が残っていて、卵を食べる気になれません。 生協の卵は、鶏の飼育からこだわった、安心安全で美味しい卵ですが スーパーには、そういう卵は売っていないのでしょうか? 私が買ったのは、10個入り200円くらいのモノですが、 高ければ美味しいというものでもないと思うのですが。 取り寄せではなく、 スーパーに売っている中で、 美味しい卵を選ぶ方法があったら、教えてください。 お願いします。

  • 卵のカラ

    ふつうの卵のカラなら難なく剥けるのですが。 時おり、ドウシヨウもなく剥きにくい(というか絶対に剥けっこない)卵に当たることがごくタマ~にあります。 どうも‘安売り’の卵に多いような気もするのですが・・・ 新鮮さの問題なのでしょうか。 安いので有名な近所のスーパーで買った卵は いつも見事に剥きにくい(というか剥けません「怒」)、モチロン最近ここの卵はぜったいに買いませんが・・・

  • 卵が美味しくなくなった。なぜ?

     ここ3ヶ月間卵を買って食べていません。 買って食べても残すので、我慢しています。 (1)目玉焼きやゆで卵の味が美味しくない (2)いつも、買って3日以内に食べています (3)味付けは何も付けないか、塩です。 (4)塩は、何種類か試しました (5)卵は、近所のスーパーで買い、1パック500円以内のものは試しました  なぜ、不味くなったか知っている方いますでしょうか?  お客に届くまでの工程が換わったのでしょうか?

  • 卵の選び方を教えて下さい。

    これまで安ければ安いほど嬉しいと思って購入していた卵。 安い卵には訳があると知り、急に怖くなりました。 そういえば、最近ずっと購入していたマツ○ヨの138円の卵が いつも変に橙色の濃い塊が混ざっていてちょっと気持ち悪く なっていたところです。 でも、普通のスーパーで売っている卵(200~300円程度)なら どれでも安心なのでしょうか。 生協(うちの場合はかながわ生協)で扱っているものなら 安心と考えてよいのでしょうか。 ちなみに、うちでは目玉焼きを作ることはなく カップに卵を割りいれ泡だて器でがーっと混ぜて 使うため、黄身や白身の形状をいちいち調べる手間は 避けたいのですが…。

  • クルマにタマゴをぶつけたらどういう罪ですか

    韓国でクルマにタマゴをぶつける映像をニュースでやっていたのですが 自転車で走っている時に横暴なクルマから威嚇行為をされたら報復に窓ガラスにタマゴをぶつけてやったら何か罪になるのですか。 なるならどういう罪ですか。 ガラスにタマゴぶつけたぐらいでは 傷もつかないし何も弁償する必要なんて無いのでは。

  • ウズラのたまごはどの時点で食べる?

    中華丼、八宝菜、ちゃんぽん等に入っているウズラのたまご。 たぶん大体1個しか入っていません。 これら料理をどの時点まで食べた時、ウズラのたまごを食べますか? すぐに食べる、最後に食べる、半分食べた時食べるなどその日の気分によって色々あると思いますが教えて下さい。 半分だけすぐ食べて、あと半分は食べ終わる直前などでも構いません。 今日ちゃんぽんを食べて何も考えず途中で食べてしまい「しまった!」と思ってしまいました。