解決済みの質問

質問No.6442193
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (1人が追加しました)
回答数2
閲覧数31323
クロッシー(docomo)ってどんだけ速いんですか
ドコモが始めたクロッシーというサービスですが、これって物凄く早くないですか?

会社のインターネットは十分早いですが、通信速度を測定すると、15Mbpsでした。
クロッシーは37.5Mbpsらしいですから、会社のより倍以上速いということですね。。

今迄、データー通信といえば、遅いイメージがあったのですが、
ADSL並み、又はそれ以上の速さなのでしょうか?

これって私の勘違いですか?

勘違いでないなら、会社のインターネットより倍のスピードで、携帯のインターネットや、
ノートパソコンで屋外でネットを使えるということですか?
投稿日時 - 2011-01-12 09:49:29

質問者が選んだベストアンサー

回答No.2
>・・・・会社のより倍以上速いということですね。。
>これって私の勘違いですか?

 勘違いでは無いですが、ベストエフォート型サービスの公称値と
実測値の乖離を、考慮すべきです。

 一般には、Xiを使って5~10Mb/s、場所が良ければ
20Mb/s位でしょう。

 FOMA(最大7.2Mb/s)で、2~5Mb/s位ですから
倍は出るのかな。

 PC雑誌等の記事が出ていますので、参考にして下さい。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20110104/355788/
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20101226/1029347/
投稿日時 - 2011-01-13 18:34:21
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
ご回答ありがとうございました。

理論値と実際のスピードは違うそうですね。

勉強になりました。
投稿日時 - 2011-01-26 09:56:55

ベストアンサー以外の回答 (1)

回答No.1
>・・・・会社のより倍以上速いということですね。。
>これって私の勘違いですか?

 勘違いでは無いですが、ベストエフォート型サービスの公称値と
実測値の乖離を、考慮すべきです。

 一般には、Xiを使って5~10Mb/s、場所が良ければ
20Mb/s位でしょう。

 FOMA(最大7.2Mb/s)で、2~5Mb/s位ですから
倍は出るのかな。

 PC雑誌等の記事が出ていますので、参考にして下さい。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20110104/355788/
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20101226/1029347/
投稿日時 - 2011-01-13 18:34:12
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
この質問は役に立ちましたか?
9人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
Wi-Fi・無線LAN
-PR-
-PR-
-PR-

特集

試写会に30組60名様をご招待!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

親同士が気軽に情報交換できるコミュニティです。

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
Wi-Fi・無線LAN
-PR-

ピックアップ

-PR-