-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2011-01-12 09:49:29
  • 質問No.6442193
解決
済み

クロッシー(docomo)ってどんだけ速いんですか

  • 閲覧数31373
  • ありがとう数10
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0
boki7

お礼率 18% (85/487)

ドコモが始めたクロッシーというサービスですが、これって物凄く早くないですか?

会社のインターネットは十分早いですが、通信速度を測定すると、15Mbpsでした。
クロッシーは37.5Mbpsらしいですから、会社のより倍以上速いということですね。。

今迄、データー通信といえば、遅いイメージがあったのですが、
ADSL並み、又はそれ以上の速さなのでしょうか?

これって私の勘違いですか?

勘違いでないなら、会社のインターネットより倍のスピードで、携帯のインターネットや、
ノートパソコンで屋外でネットを使えるということですか?
  • 回答数2
  • 気になる数1
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-01-13 18:34:21
    • 回答No.2
    45yama レベル13

    ベストアンサー率 57% (875/1553)

    >・・・・会社のより倍以上速いということですね。。
    >これって私の勘違いですか?

     勘違いでは無いですが、ベストエフォート型サービスの公称値と
    実測値の乖離を、考慮すべきです。

     一般には、Xiを使って5~10Mb/s、場所が良ければ
    20Mb/s位でしょう。

     FOMA(最大7.2Mb/s)で、2~5Mb/s位ですから
    倍は出るのかな。

     PC雑誌等の記事が出ていますので、参考にして下さい。
    http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20110104/355788/
    http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20101226/1029347/
    お礼コメント
    boki7

    お礼率 18% (85/487)

    ご回答ありがとうございました。

    理論値と実際のスピードは違うそうですね。

    勉強になりました。
    投稿日時 - 2011-01-26 09:56:55
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2011-01-13 18:34:12
    • 回答No.1
    45yama レベル13

    ベストアンサー率 57% (875/1553)

    >・・・・会社のより倍以上速いということですね。。
    >これって私の勘違いですか?

     勘違いでは無いですが、ベストエフォート型サービスの公称値と
    実測値の乖離を、考慮すべきです。

     一般には、Xiを使って5~10Mb/s、場所が良ければ
    20Mb/s位でしょう。

     FOMA(最大7.2Mb/s)で、2~5Mb/s位ですから
    倍は出るのかな。

     PC雑誌等の記事が出ていますので、参考にして下さい。
    http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20110104/355788/
    http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20101226/1029347/
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数1
    • ありがとう数9
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ