• ベストアンサー

旗を立てる道具(?)が欲しい

Nopの回答

  • Nop
  • ベストアンサー率30% (27/89)
回答No.4

マンション(管理組合)にもよりますが、基本的にドアの一歩外は区分所有法により 釘を打ったり加工するのは禁止されています。これは賃貸でも分譲でも一緒だったと思います。 せっかく一生懸命装飾してもクレームがきて気分を害する恐れがありますので 一度管理規約などの確認をされたほうが良いのでは? 丁度、うちのマンションでもその事でもめていたので気になったのでアドバイスさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 旗をベランダに掲げたいのですが・・・・・。

    あるフットボールクラブのファンです。 試合のある日に、ベランダに、チームフラッグを掲げたいのです。しかし、いざ掲げるとなると、掲揚用途のフラッグホルダー(?)といいますか、旗止めみたいなものをなかなか見つけられなくて困っております。 賃貸マンションなので、壁に穴なども開けられません。旗の大きさはタテもヨコも150mほどあります。 何か、掲揚用途で使えるフラッグホルダーを教えていただいても頂きたいと思いまして今回メッセージ差し上げました。ぜひ、教えてください。

  • とても気になることがあります。

    サッカーの大きな試合で、観客席を覆う大きな国旗やチーム旗を見かけますが、あんなに巨大な旗を一体誰が持って来るんでしょうか。 主催者が用意するのですか。 もしくはファン組織が用意するのでしょうか。

  • 郵便受けの入れ口の名称

    アパートの玄関や一軒家の門の所などにある(銀色の)郵便受けの、手紙などを入れる口の部分って何と呼べばいいんでしょうか?「入れ口」じゃ変ですよね…。

  • 旭日旗は何故差別的なのですか?

    韓国のサッカー場で観客が旭日旗を掲げて応援したところサッカー連盟からサッカーチームが「差別的だ」として珍妙かつ差別的な「執行猶予付き」処罰を受けました。 旭日旗は戦前から海軍、戦後は海上自衛隊がシンボルとして使っており、朝日新聞も社旗として使用しています。韓国人が海上自衛隊に抗議した話は聞いたことがありませんし、朝日新聞の「朝日」は「朝鮮日報」の略称だから文句を言わないのですか。 日本のサッカー場で韓国国旗をふって応援している人がいてもおそらく日本人で公然と文句を言う人はいないのではないでしょうか。 ということは旭日旗に対する彼らの反応は日本に対する嫉妬、嫉み、劣等感によるのでしょうか。民族としてのプライドが持てないとしたら悲しいですね。

  • 空き巣・泥棒 マンションの方が安心?

    将来家を買う時、 「マンションか一軒家かどうしようかな」と思ってるのですが 防犯面(空き巣、泥棒)を考えたらマンションの方がいいでしょうか? 一軒家だと戸締りが大変だし、どこからでも入れそうな気がします。 マンションの高層階(10F以上?)なら、 部屋の窓からの侵入は難しそうだし ベランダ・玄関の戸締りをしっかりしていれば安全なような気がします。 よってマンションの方が安全ですか?

  • 簡易課税制度の事業区分について

    今期から消費税申告の事業所です。 簡易課税なのですが、事業区分がわからないので教えて下さい。 旗などを立てるポール(お店の前に商品名や宣伝などの旗を立てたり、玄関先に国旗などを立てるポールです)を仕入れ、そのまま加工などもせず販売しているのですが、販売先が個人宅や事業所だったりします。 この場合、消費税の事業区分は一種(卸売)・二種(小売)にわけるべきなのでしょうか? 売り上げの件数、金額はあまりないのですがどちらに区分すれば良いのか悩んでいます。 よろしくお願い致します。

  • ベランダでの国旗掲揚方法について

    賃貸マンションのベランダで国旗を掲揚したいと考えています(室内は考えていません)。 国旗掲揚の仕方を検索していくつかは記事を読みましたので、旗竿に掲揚する場合や三脚を利用する場合の掲揚の仕方や時間(通常、日の出から日没まで)等については分かりました。 ただ、賃貸なので穴を開ける必要がある旗竿タイプは不可能ですし、三脚はそれ自体が高価ですね。簡単にしたいので、ベランダのフェンスに国旗そのものを掲げられればと思うのですが、掲揚方法として問題ないのでしょうか?この点が、読んだ記事からは判断できませんでした。お分かりの方は教えてください。 もちろん風で飛んでいったり下に落ちたり、避難はしごの邪魔にならないようにします。 尚、玄関前は共有部分なので賃貸契約上、「物」を置くことができません(ドアの外側にマグネットで掲揚する方法も含めて)。

  • 一軒家で猫を室内飼いにする事は可能ですか?

    今すぐは無理なのですが、将来猫を飼いたいと思っています。 独身時代はマンションで猫を飼っていました。 今は一軒家住まいなのですが、猫の習性上、完全室内飼いにするのは やはり難しいのでしょうか? 以前、お向かいのおばあさんが、我が家に怒鳴りこんできた事がありました。 「うちの玄関先に猫のフンが落ちていたが、お宅の猫でしょ? この前お宅の庭に猫が居たのを見たことがある!」 と言われました。 おそらく野良猫か、どこかよそのお宅の猫がたまたまうちの庭に居たのを見て 誤解されたのだと思います。 そういう経緯もあって、将来猫が飼いたいけれど、やはり諦めるべきなのか 考えてしまいます。 不慮の事故が心配なのと、ご近所トラブルも気になります。 今はワンコが居るので無理ですが、私は本当は犬より猫が好きなんです。 (ワンコも飼ってみれば可愛いのですが、猫の愛らしさが忘れられません) マンションなら室内飼いも可能だと思うのですが、一軒家だと油断してると どこからか脱走されますか? 個体の性格にもよるでしょうけれど、好奇心ありありのニャンコだとやはり 難しいでしょうか。 現在、一軒家で室内飼いに成功されてる方いらっしゃいますか? 室内飼いにするコツなど教えて戴ければ嬉しいです。

    • 締切済み
  • 「降雨感知器」?

    十一階建てマンションの四階に住んでいます。 薄暗い時間帯に偶々出かけようとして、玄関から別棟の駐車場に向かって初めて雨が降っていることに気がつきます。散歩や運動は急遽中止です!(悔) 雨の音が全く聞こえない住まいの場合、雨が降っていることが判るアイデア、工夫、道具とかは何かありませんか?

  • 国旗掲揚セットの購入方法

     祝日にベランダに掲揚する国旗を購入したいのですが、購入前に情報収集したいので、良い情報ありましたら教えていただけますでしょうか。  私が調べた範囲だと、素材は、高価な順に、アクリル・綿・テトロンがあるようです。掲揚したことがないので分かりませんが、ポールと旗だけでは固定されないでしょうから、固定用の金具がついていれば望ましいと思います。必須事項としては、「国旗及び国歌に関する法律」に定めてあるとおりの制式であることです。普通そういうものしか売ってないのだと思いますが、念のためです。例えば、70*100[cm]の旗を得っている業者があるようですが、縦横比が2:3でないので、購入しません。 質問1: どちらで購入すると良いでしょうか。  インターネットで購入できるようですが、もし現物を見ながら買える場所が近所(東京都北区・文京区・川口市周辺)にあればそちらで購入したいと思います。この情報に関しては、旗の制式に関しては自分で確かめますので、店の情報だけ教えて頂ければありがたいです。  インターネットでもお勧めの店等ありましたらよろしくお願いします。 質問2: 素材の良し悪しについて教えてください。  実際に使用した経験がある方や製作者から教えていただけるとありがたいと思います。http://item.rakuten.co.jp/t-kisho/haiwajap70/ によれば、以下のようになっていますので、アクリル製を購入する予定ではありますが、補足がありましたらよろしくお願いします。 > 多くの公式行事に用いられているエクスラン(アクリル100%)製となっております。 > エクスランは染色が鮮やかに出て、更に強靭な素材となっておりますので屋内、 > 屋外の両方で安心してお使いいただけます。