J-PHONEで機種変更する際の迷いと候補機種

このQ&Aのポイント
  • J-PHONEでの機種変更を考えているが、候補としてSH53、D08、T010を検討している。
  • 個人的には三菱ファンで、これまでSA→D→SH→Tと機種を変えてきたが、三菱が一番思い出深い。
  • SH53は画面が綺麗でメール時に絵文字を使うと背景が変わるが、シャープには使いにくさを感じる。D08はボタンの青い光がかっこいいが画面が劣る。Tはくまのキャラクターが出てきておもしろいが新鮮さに欠ける。遊び心がある携帯が好きで、実際に使っている方の感想を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

J-PHONEで機種変更しようとおもってます

今日機種変更しようと考えてますがほんと迷ってます! ボクの候補ではSH53とD08とT010です! ボク的には三菱ファンなんです。今までSA→D→SH→Tってきたのですが、三菱が一番思い出深いです。東芝もなかなかよかったのですが、メイン画面が飽きてきました。後シャープは画像がいいだけでメールとかいろいろな面では三菱より使いにくかった覚えがありました。 個人的にはSH53は確かに画面綺麗!それにメールの時絵文字使うとたまに背景が変わるetcだがシャープは抵抗が少しある D08はボタンの青く光るとこがかっこいい!遊び心あてよさげ。しかしシャープにくらべて画面が劣る・機能的に遅れている。 Tはくまのキャラクターがでてきておもしろそう?しかし今もT-51使ってるだけに新しい新鮮さがたりなそう。 って感じです。ボク的に遊び心がある携帯が好きです(メール時背景でてきたりキャラクターかわいかったりなど)実際使ってる方々感想おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamapooh
  • ベストアンサー率26% (15/57)
回答No.1

こんにちは! うちの妹がT010を使っていますが、とても機能がよく、遊び心があると思います☆ クマもかわいいですよね! 画像も鮮明です。 ゲームも入ってるし。 イトコのおばさんがD08を使っていますが、見た目はかっこいいですが、機能はイマイチです。 友達がSH53なんですが、機能もよく、ポストペットができるので(毎月お金かかりますが)いいようです。 相手がいないとダメですけどね。。。 SHは遊び心がないですよね(-_-;) ゲーム入ってないし・・・。 私はSH09なんですが、SH53と機能あんまり変わらないです(^-^;) 私はT010がいいんじゃないかと思います(*^-^*)

furuhata
質問者

お礼

即解答してくれてありがとう!

関連するQ&A

  • J-PHONE

    パケット対応機で受信通知と配信確認が12月からタダになりますよね。それで写メールや大量のメールを送らなければパケットの方が安くなりそうです。パケットは高いという話を聞いていたので買うなら0xだなとは思ってましたがこれを知って迷いだしました。 私は画面のキレイなT08にしようと決めてたのですがずっとSAを使ってた私にとってメールを書く時の機能性のよさは譲れません。たぶん東芝に変えても機能性は慣れると思うのですが・・・。東芝のボタンの機能性は使いやすいのでしょうか?メールの本文を書いたり、宛先を選ぶまでにボタンを押す回数が少ないのがいいんです。 SA51にしようかT08にしようか悩んでます。 SA51は画像はどれくらいキレイなのでしょう?SH5xやT51くらいキレイなのでしょうか?

  • J-PHONEの新機種

    今までSH01,03,07とシャープ製端末のみを使ってきたので、ハイエンドのSH52を考えていたのですが、パケット方式で割高になりそうな気がしたことと、高解像度液晶のT08が出ることで思いとどまってしまいました。 そこで、買い換える前に知りたいことがあるのですが、カタログ等にはのっていないので質問させていただきます。 SH52ではSDカードを利用して、12KBを越える容量の画像や着メロをPCからコピーして使うことができるのでしょうか? SH09やT08では、市販の携帯編集ソフト&ケーブルでやはり、容量の大きな画像や着メロをPCから携帯にコピーできるのでしょうか? 特にT08の場合、それができないと、240*320の大きい画像を取り込むことはほぼ不可能だと思うのですが… それと、東芝製端末(T08以前も含めて)はシャープ製端末のように端末内での着メロ作曲機能は充実しているのでしょうか? 詳しい情報が出てからでも結構ですので、ご回答お願いします。 実際、SH52、SH09、T08のなかで一番のオススメはどれでしょうか?個人的意見で結構です。

  • JフォンのJ-T10は使いやすい?

    機種交換を考えてます!今はシャープ(SH)ですが、メールが使いにくいし、画像もイマイチです・・・。デザインを見て、T-10がいいな、と思ってるんですが、Tシリーズの使い心地はどうですか?今のは、メールの自動削除が無くて、受信BOXがいっぱいになると一件ずつ消去しなくてはいけないんですが、そこらへんはどうなんでしょう?いろいろ教えて下さ~い!

  • ボーダフォン携帯シャープ→東芝への機種変更について

    V601SH→803T(or903T)の機種変更を考えています。 8年位シャープを使い続けているので操作性が心配です。 シャープから東芝に機種変更された方がいらっしゃいましたら 是非、感想を聞かせて欲しいのですが。 あまりに違うという事でしたら703SHfに落ち着く予定です。

  • J-PHONEの新機種について...

    こんにちは!!今J-SH07を使ってます☆どなたかJ-T08を 使っている方に質問があります♪ SH07は、スカイメールで半角カタカナや絵文字を文中に 使うと、送信できる文字数が減ってしまうのですが、 T08もそうなりますか??今機種変更を考えているので、 とても気になってます!! SA05もかわいいなぁとは思ったのですが、カメラの画素数 があんまり進歩してないのが残念...やっぱり31万画素の ケータイの方がきれいですよね~(((>_<) みなさんのおすすめの機種などあったらそれも教えてください☆ ロングメールが番号で送れる0xシリーズがいいかなと思って マス☆よろしくお願いしますー♪(^0^)(^-^) m(__)m☆★☆

  • Jフォンのモバイルカメラつきの機種の違いについて

    こちらの投稿を読んでドコモからJフォンに乗り換えようと思います。 写メールに興味があり、モバイルカメラつきの機種の購入を検討していますが、 カタログにはシャープのSH07のモバイルカメラは11万画素だと記載されていましたが、東芝やサンヨー、MITSUBISHIなどの機種には記載がありません。多分7万画素だと思いますが…。 そこでこの11万画素と7万画素というのは画像の美しさにかなりの違いがあるのでしょうか?また、Jフォンを使用している方で今出ている機種で、お勧めなものがありましたら、どんなことでもかまいませんので、アドバイスお願い致します。

  • 機種変更しようと思っています

    今の携帯(811SH)から機種変更しようと思っています。 11月30日までに機種変更すると、2万円キャッシュバックなのでこの機会に機種変更しようと思いました。 機種は限られていて、 SHARP : 921SH,920SH YK,913SH,825SH,823SH,822SH,820SH,920SH TOSHIBA : 920T,824T,823T Panasonic : 920P,824P,823P SAMSUNG : 920SC のうちからしか選べないです。 今のところ913SH、920SH、921SH、825SHのどれかにしようと思っていますが、それぞれの使用感、機能性など教えてください。 実際使ってみないと使用感などわからないと思うので… 自分がこの4つの機種でいいと思っているところは、 【913SH】フルフェイス携帯でデザインよし、「センサーキー」搭載で便利で、価格が安い 【920SH】AQUOS携帯なのに薄くて、画面が大きくてワンセグが見れる。サイクロイド機能があって便利 【921SH】フルフェイスでデザインがいい。ふれたり振ったりして遊び感覚で操作できる 【825SH】フルスライドでデザインよくて、コンパクトで軽くい。振ったりすることで機能を起動できて便利 このような感じです。 携帯を使うときはたいていwebで、1日に15件くらいのメールのやり取り、5分くらいの電話です。 テレビも携帯ではあまり見るつもりはなく、写真も全然使いません。 こんな自分ですが、4つの中で合いそうな携帯教えてください。 また、それぞれの長所、短所も教えてくれるとありがたいです。 長文&質問多くてすいません ですが、本当に悩んでいるので回答よろしくお願いします

  • 機種変更で悩んでいます

    機種変更をすることになり、以下の機種から選びたいと思っています。 812SH・816SH・822SH・823SH 今使っている(通話が出来なくなりメール送受信のみ…)機種が、 802Nなのですが、これが実に使いにくくて、例えば ・キーロックが面倒な上に、色々制限される(電話が留守モードになったり、着歴がクリアされたり…) ・起動がともかくやたらに遅い。(そしてちょっとぶつけただけでもエラーを起こして電源の入れなおしが必要。でもこれは3G標準?) ・そもそも、操作すべてが重たい(遅い) ・メールの件名は、サブメニューで詳細表示させないと見れない。 希望としてはインターネット、お財布携帯などは不要で、ワンセグはあってもなくても…あれば嬉しい、くらいでしょうか…。 もっぱらメールばかりなので、メールの操作性が一番。 子供が触るので、簡単にキーロック(キー長押しなど)出来て、その間に着信があればすぐに通話が出来るもの。 充電は据え置きにカチッとはめるだけで充電できれば嬉しいです(別売りでも) 候補機種がシャープばかりなのは、単純に一つ前の携帯(SH010)が使いやすかったからで、こだわりはありません。 店員に聞いたところで…適当に売れてない機種押し付けられそうで…。 それよりは、ユーザーの方の感想を聞きたいです。 他メーカーの候補は、820SC・822T・822P・821P・820P・821SC・814T。 それぞれ、使っている方の感想なども聞かせていただけると幸いです。

  • ボーダフォン2G→2Gの機種変更

    関西契約で2年以上のJフォン時代の携帯を 未だに使っています。 昔は一年使うと3ヶ月無料という料金体系でした。 今、パケット対応機に機種変をすると自動的に 上記の3ヶ月無料のプランが適用されなくなると ショップの人にいわれました。 そのため2G携帯を探しています。 ネットの通販のページなどをチェックしても ヨドバシカメラのようなところに行っても 2G携帯はほとんど置いておらず、 通販だとシャープのV402SHかV301SHが かろうじて出ている感じでした。 シャープ以外の2G東芝や三菱の機種は もう手に入らないのでしょうか? 手に入るとしたらどういうところへ行けばいいでしょうか。実店舗でもネットでもかまいません。 教えてください。 なお、現在横浜在住です。 よろしくお願いします。

  • 3機種で

    auからMNPを考えております。 電話はほとんどしません。 Web、アプリ、メールを主に使用しております。 あと、ワンセグが見たいです。 今現在、W43SAですが、ワンセグが見れずがっかりしてます。 921T、920SH、822SHの候補で迷っており、 東芝のくーまんも魅力を感じますし、 サイクロイドもワンセグが見やすそうですよね。 Bluetooth、おさいふケータイはW43SAで使用できるかどうか分かりませんが、使っていません。 私のような使い方をする人はこの3機種のなかでどれがお勧めでしょうか? MNPで新スーパーボーナスの場合、必ず安心保障パックに加入しなくてはいけないのでしょうか(無料期間1ヶ月は除く)? 安心保障パック&基本オプションパックは無料期間が終わって、加入したくない場合はこちらで解除の手続きをしなければいけないのでしょうか? 長々と書きましたが、どうぞよろしくお願いします。