• ベストアンサー

映画のパンフレットの処分方法

映画のパンフレットですが、最近はHPでも似たような内容のものを見られるのでほとんど買わないのですが、以前はよく買っていました。一度読んでしまえばだいたいそれで用済みになってしまうのですが、なかなか捨てられません。何か、有効な処分方法はないでしょうか? 皆さんはどうしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hatsuhisa
回答No.1

映画パンフレットは、上映期間が終われば手に入らなくなるいわゆる「プレミアモノ」として、物によってはかなりな高額で取引されます。  そこで、ヤフオク等オークションサイトに出品したり、そういう「プレミアモノ」を扱う店(本や玩具の中古屋)に持ち込むことをお勧めします。  参考までに、ある映画(題名を忘れました)のパンフレットが3000円程で売られていました。

その他の回答 (3)

• disease
回答No.4

古本屋で扱っているところもあります。 ネットオークションの方が高値が付きそうですが。

donpiko
質問者

お礼

皆さん、ありがとうございました。古本屋、オークションなど、探してみます。

• mamapooh
回答No.3

こんにちは! ネットオークションやフリマに出されたらどうでしょうか? 私はパンフレット買う派なんですが、お金がなくて買うの我慢してあとで後悔することが多いんです(>_<) だから、オークションとかで出てたらほしいなぁと思います(*^-^*)

noname#4958
noname#4958
回答No.2

映画のパンフレットは、集められている方は多いので、オークションに出品することをお勧めします。 オークションが面倒でしたら、リサイクルショップに売るとよいと思います。 後々プレミアが付くことも考えられるので、可能なら上手に保管して置くのもおすすめですね。 お金の話ばかりで失礼しました。