フルウィッグについて-中学生の女子がフルウィッグを考える理由

このQ&Aのポイント
  • 中学生の女子がフルウィッグを考える理由とは、髪型の悩みや将来の夢に関係しています。
  • フルウィッグを買うためのお店を探している中学生の女子には、お店の情報やおすすめのお店などが知りたいです。
  • フルウィッグを使う上での注意事項や知っておくべきことについても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

フルウィッグについて

私は今、中学三年生の女子です。 髪型はショート(肩につかないぐらい)で、クセ毛です。 4ヶ月前に髪の毛を切ったのですが、ほとんど伸びてません... 来年度は高校生ということもあるし、小さい頃から、 長髪でストレートな髪の毛にとてもあこがれています。 そこで、フルウィッグというものがあると聞いて、 どうかな、と真剣に考えています!! しかし・・この年齢でフルウィッグなんて早いですかね...。 そういう周囲の目も気になります(;; しかし、買うにしてもフルウィッグについて全く知識がありません。 知識が無い中、色々と調べてみて、見つけたお店があります。 そのお店について何でもいいので情報がほしいのですが、 どなたか教えてくれませんか?? 他にも、お勧めのお店や、注意事項など、 フルウィッグを使う上で知っておいたほうがいい事があれば、 ぜひ教えてください! お願いします!! このお店を見つけました。 ↓ http://www.maple-wig.com/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 フルウィッグはファッションの一部と考えて使うといいと思います。 安いものはよくみるとやっぱりウィッグだとわかってしまいますし、 バレないようないいものはやっぱり高いですし。 初めてならおしゃれするという感覚で比較的安くておしやれなのも から試してみるといいとおもいますよ。 注意点はやっぱり帽子と併用するほうが抵抗なく最初はつけられるのかな って思います。 おすすめはアクアドール http://aquadoll.biz/ です。 他には クリシュナ ポシェ プリシラなんかもおすすめです。 クリシュナは http://kurishuna.com/ ポシェは http://pochesweetwig.com/ プリシラは http://prisila.net/ どれも今まで購入したことがあるお店ですが よかったですよ。 いずれも携帯で購入できます。 よかったら参考にしてみてください。 メイプルは私は残念ながら購入したことがありません。 ごめんなさい。

参考URL:
http://aquadoll.biz/
iriume
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^ やはりばれてしまうこともありますよね(@@; でも、多少はしょうがないと思ってます(;; ファッションと思って・・ですか! そうですよね・・ 髪の毛もファッションの一部ですもんね(^^ 丁寧にお店の紹介までありがとうございます。 帽子と一緒なら特に違和感無さそうですね!! 中学生の私にとってはどのウィッグも決して安いものではないので じっくりと考えて自分の気に入ったものを購入したいと思います(^^ ありがとうございました(^^

関連するQ&A

  • フルウィッグで楽しみたいのですが。

    こんにちは☆ 私は今ロングなんですが、ショートを楽しみたいな~と思っています。 でも、髪を切るつもりはないので、フルウィッグはどうかな?って思いました。 過去の質問で調べたところ、 http://cyperous.com/shop.html http://item.rakuten.co.jp/wigland/c/0000000102/ この2つのサイトが安くていいなと思いました。 1)ある程度自然に見えるかどうか。ばれるのはいいのですが、ぱっと見てわかるのは嫌なんです。 2)ロングの上にかぶれるものなのか。 なんせウィッグははじめて考えたのであまり知識もありません。なので、質問以外にもいろいろ教えていただけると尚うれしいです! このサイトで買った方、またウィッグの繊維に詳しい方など、是非教えてください!! よろしくお願いしますm(__)m

  • ウィッグは浮くのでしょうか?

    髪型が最近ぐしゃぐしゃなので、常にフルウィッグを付けた状態で生活しようと思っています。 常にといっても、皮膚呼吸なども必要なので一人のときは取る予定です。 ウィッグをかぶるにあたって丸刈りでかぶろうと思うのですが・・・・ 丸刈りの場合、自毛がすこし伸びるとウィッグは浮いてしまうのでしょうか? バリカンで丸刈りにしようと思っているのでベリーショートにはできません。 丸刈りが少し伸びたらウィッグが浮いてしまうのか? 同じような方やウィッグに詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

  • 髪の毛がサラサラに・・・

    私は癖毛で、肩位の長さです^^;; 私はサラサラでストレートの髪の毛に憧れています◆ なので、どんなシャンプーを使えばいいのか、 アドバイスを宜しくお願いします><

  • くせっ毛が気になります‥

    約1~2ヶ月ほど前に、長かった髪の毛をだいぶ切りました。 その時は、肩のところよりちょっと長いくらいでした。 しかし、そのあと少しして、髪の毛がはねていることに気がつきました。 親に聞いたところ、やはりくせっ毛だと言われ、とてもショックでした。 今でもくせっ毛で、外出のときもストレートでさらっとした髪の毛の人を見ると、うらやましく思ってしまいます。 くせっ毛は、一度なってしまうときれいでまっすぐな髪の毛にはならないのでしょうか。 教えてください。あと、お金がかからないでできる方が助かります。

  • お勧めの髪型教えてください

    私の髪の毛は、黒い、硬い、太い、多いとサイアクです。 これまでにストレートパーマをかけたりカラーをしたり すいてもらったり、いろいろな髪型をやったんですけど、 どれもまとまらなくて困っています。 パーマをかけるとボリュームが出てしまいます。 ショートにすると広がってしまいます。 ロングに伸ばしても、余計に広がってしまいます。 くせ毛ですが、強烈な天然パーマでないので中途半端です。 実は2週間前に美容院に行ったのですがカットが失敗してしまい 今は、広がりーのハネまくりの髪型になっております。 もう毎日が憂鬱です。 近いうちに美容院に行こうと思っています。 何かお勧めの髪型ありますか?

  • 似合う髪形・・・・

    19歳、大学生の♀です。 自分の髪型について悩んでいます・・・。 顔は丸顔で童顔、髪は黒髪、そして量が多く、硬く、太く、若干のクセ毛という難点ばかりです・・・ 小さい頃からずっとショートカットできました。 (伸ばしても肩よりちょい下くらい) 量を減らそうとしてすいてもらうと、クセ毛で髪の毛が浮いてしまします・・・>< 最近、また量が増えてきたので切りに行こうと思うのですが、どのような髪型がいいでしょうか? 自分的にはちょっと伸ばそうかなとかパーマしようかなとか思ったりするんですが・・・ 黒髪で髪の毛を伸ばすとこの時期重いですかね? あと、パーマをするとこれ以上量が多く見えるのとか、聖子ちゃんパーマみたいにならないか心配です^^; ちなみに最近はずっとショートボブできています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • くせ毛。。。

    私は最近、髪の毛を短くしたいと思っています。 でも私はすごいくせ毛です。 中学生なので縮毛矯正するお金もないし、市販のストパじゃ全然効かないし・・・。 髪を短くしてもくせ毛ってやっぱ目立ちますよね? 普通のショートぐらいの長さにしたいのですが、くせ毛が目立たない髪型ってありますか? 誰か教えてください!!

  • 髪質=やわらか、髪量=多め どんな髪型ができる??

    2歳児の男の子との子育て奮闘中の30歳ママです。 私は昔からやわらかい髪質と量が多い、髪の毛が細い為に ロングのストレート以外(肩下45cm位)の髪型をした事がありません。 ゆるふわパーマをかけたりしたのですが 美容師さんに髪の毛が細すぎるからパーマをかけても 絡まると思うと言われましたがどうしてもストレートから脱したくて 毛先にゆるくパーマをかけたのですが絡まりまくりで お風呂場で髪の毛を洗った時にホラー並みに髪の毛が抜けるし 1か月後にはパーマでは無くてただの痛んだ毛先状態になりました(‐ω‐;) それからはパーマを諦めロングストレートを貫いています。 一度ショートボブにしたいと思い美容師さんに相談したのですが 元々、私はクセ毛なので髪が長い事でその癖を軽減しているので 短く切ってしまうとうねってしまうし髪の毛が細いから ペタンコになりますよと言われショートも断念・・・ でも子供と遊びに行ったりする時にロングでは邪魔になってしまうし お風呂上がりの髪を乾かすのにも時間がかかってしまい大変です。 こんな私の髪質でも出来るおすすめの髪型はありますでしょうか?? 身長161cm、体重は標準、顔は若干ベース寄りです。

  • 髪の毛の悩み

    髪の毛がくせ毛のため、いくらブローしても雨の日は特に時間がたつと、ぼさぼさになり広がってしまいます。 今は肩よりも少し短めで、シャギーを入れていますがぴんぴん跳ね上がります。いっそうのことショートにすれば楽なのですが、年齢的に40歳を過ぎておばさんショートにするのも抵抗があります。 洗い流さないトリートメントもしていますが、雨の日は特にどうしようもありません。毛先も内側にブローしても時間がたつとすぐに跳ね上がります。 ボリュームはあまりありません。 カットに行こうと思っていますがどんな髪型にしていいのか分かりません。顔は面長で細身であごが細く、貧相に見えます。 どんな髪型にすればいいのかアドバイスお願いします。

  • 吉瀬美智子さんのような髪になりたいんです

    昔から髪が癖毛で腰が強く ある程度の長さになると癖が出てしまい 小さいころから髪の毛に自身がありませんでした 最近になり雑誌を見ていて 吉瀬美智子の髪型がとても素敵に思えています あんな髪型になりたいな~って! そこで質問なんですが ちゅるちゅるの癖毛をあのように綺麗にするには パーマをかけたほうが良いですよね? どのように説明すればいいんでしょうか? ストレートパーマだとまっすぐすぎると思いますし・・・ 髪の毛のことに詳しくないので教えて下さい