自分は人を好きになることも許されない存在です

このQ&Aのポイント
  • 肉体病はともかく神経症は酷くなる一方…
  • 人が怖いのに好きになる。大好きだけど言えない…
  • 資格を取るため死ぬ気でやってますが喘息や鼻炎などの肉体病は我慢できるのですが強迫神経症や視線恐怖症や否定型鬱が怖いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分は人を好きになることも許されない存在です。

肉体病はともかく神経症は酷くなる一方・・・ 人が怖いのに好きになる。 大好きだけど言えない・・・ 好きな人は僕より10cm~15cmぐらい高いです。 今は勉強をしてひたすらごまかす毎日です。 資格を取るため死ぬ気でやってますが 喘息や鼻炎などの肉体病は我慢できるのですが 強迫神経症や視線恐怖症や否定型鬱が怖いです。 特に強迫神経症が酷くて何でも気になってしまいます。 蛇口の閉め忘れ、ポスト、鍵の閉め忘れ、 手が汚れても無いのに洗ってしまうこと。 低身長や歯並びはもう諦めがついたと言えば嘘になりますが 我慢します。 身長はもう伸びないですし、矯正は高過ぎます。 でも自分の無意味なまでの行動が嫌で仕方ありません。 考える必要が無いのに考える・・・ 自分でも相当気が狂った精神異常者だと思ってます。 すいませんこんなこと書いて。 無視してくださって結構です。 書くことによって少し心が紛れるんです。 皆さんにとっては大変迷惑なことだと承知の上ですが ごめんなさい。 本当にすいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.1

それでも自分自身のことは大好きなんですねえ。

関連するQ&A

  • 自分はどのようなメンタル系の病気だと思われますか?

    主治医には鬱と強迫性神経症と言われてます。 しかし、このたび森田療法を学習するのですが 他の神経症なども治るのか気になるので お聞きしたいです。 身長が低いことや歯並びが悪いことを気にするのが強迫性障害と思うのですが、 手洗いや確認行動などは半年前ぐらいに治ってます。 この事から考えて他の神経症もあるかもかもしれないと思ったので少しお聞きしたいのです。 個人的には醜形恐怖症だと考えてます。 イライラは鬱の典型的な症状ですが、他から来てる可能性も感じてます。 思い当たるものがあればお聞きしたいです。

  • 歯ならびの悪さを指摘されて…

    私は昔からあまり歯ならびがよくなく、八重歯があるのですが自分ではあまり気にしていませんでした。一時期、矯正することも考えたのですが、費用のことや長期にわたる治療や矯正具の苦痛に耐える自信がなく、なんとなくそのままきてしまったのです。最近まで自分の歯ならびのことはまったく忘れていたのですが、ある日彼氏に心ない発言をされすごく傷ついてしまいました(ちなみに彼は歯ならびいいです)。きっかけはたまたまTVで審美歯科のCMが流れたことでした。その直後に「子供の頃に矯正した人は、いい歯ならびで大人になれたんだから勝ち組だ」とか「自分は歯ならびがよくてホントよかったな~」などの発言があり、普段は思いやりがあってごくごく普通の人だけに非常に驚いてしまいました。それとも、こんなことくらいで傷つく私がおかしいのでしょうか?それ以来、それまではまったく気にしていなかったのに鏡を見るのがとても嫌になり、毎日がとても憂鬱です。彼は私がそのことで暗くなっているとは気付いていないと思います。矯正するかどうかはまたじっくり考えるとして、彼との関係をどうしていくべきか悩んでいます。傷ついていないフリでそのままつきあいを続けた方がいいのか、傷ついたことを告げて「無神経」とか怒った方がいいのでしょうか?それにしても、彼氏や彼女の肉体的な欠陥って、普通は思っていても口にしないものじゃないんですか?男性なら「背が低い」とか「肌が汚い」とかコンプレックスっていろいろありますよね。長くなりましたがさまざまなご意見お待ちしています。

  • 自分は17歳の高校生です。

    自分は17歳の高校生です。 歯並びがとても悪いので 悩んでいます。 人かなり悪く矯正すると 5年以上かかると言われたので 差し歯にしようと思っています。 保険のきかない高い歯にしようと思っているのですが 差し歯は一生もつのでしょうか? 差し歯にするときに 今ある歯を抜いたり 削ったり神経をとったりしないといけないのですが 差し歯にすることの デメリットはなんですか?

  • 歯並びが悪い人について

    自分は人を見る時に必ず歯並びをチェックします。歯並びが悪い人はきまって素行が悪い気がするんですが自分の気のせいしょうか?女性で八重歯の人はかわいいといいますが、正直気持ち悪いです。なぜ矯正しないんでしょうか?

  • 自分の存在意義が分かりません。

    存在意義が分からない理由として。 頭、性格、外見に全てにおいて悪く生きている意味が分からないからです。 また、何に対しても興味が無いのです。 今までゲーム、漫画、アニメ、動画、音楽、PCに興味があったのですが 何をしても興味がわきません。 その他も色々試しましたが全く関心が持てません。 誰と話しても面白くない上、かえってしんどさが感じます。 学校でもいつも一人で会話は一切しません。 人が怖い上、うっとうしい、めんどくさいように感じ自分からも話そうという気に全くな れません。 体も精神も弱く、喘息、鼻炎、強迫神経症、鬱、恐怖症になっています。 自分なりに努力はしてきました。 しかし、鬱と恐怖症だけは治ってくれません。 もう諦めています。 親とは仲が悪く、母親は躁鬱で会話は出来ません。 父親も働くのが精いっぱいで話せば迷惑になるので会話は出来ません。 外見、中身にも自信が全く無いので彼女も友達も出来ません。 一緒に歩くのも嫌だと思うので。 また、馬鹿にされていると感じているので自分としても歩きたくも話したくもないです。 現在、大学三回生で就職活動中です。 親には迷惑を掛けられないので就職はします。 今は就職難なので決まればの話ですが。 学校も卒業しなければ迷惑が掛かるので必ず卒業します。 ただ、毎日が不快感、孤独感、絶望感に苛まれるのは 苦しく果てしなく意味の無いもの感じております。 そのくせ、死にたいと思っても死ねない臆病者です。 自分自身を客観的に見ても実にくだらない存在と思っています。 奨学金を返済し借金が無くなった後では、いつ死んでも構いません。 繰り返す日々に何の意味があるのでしょうか?

  • 人の歯

    友達や、恋人、初対面の方々などで 1)歯並びはどのぐらい気になりますか? 2)歯並びが悪い人は恋愛対象外ですか? 3)矯正はそこまでしてやるべきものですか? 4)笑わない方がいいですか? 5)正直、結構引きますか? 長いですが、教えてください。2)に関しては回答者様の性別をご記入ください。

  • はじめまして!自分は高1の男です。

    はじめまして!自分は高1の男です。 実は僕には大きいコンプレックスがあるんです。 それは歯並びが悪いことです。 小学校までは気にしていなかったのですが、中学生になり歯並びを指摘されました。 その頃から口を閉じて笑うようになったり無口になりました。 でも自分で言うのもなんですが、歯並びさえ良かったらまあまあな顔なので結構女子からモテました。 でも僕の歯を見たら皆ヒクのでいつも女子を避けていました。 本当は付き合ったりしたかったんです。 それから高1になり僕に気になる人ができました。 でも僕を好きになった人は僕の歯並びを見て幻滅するので自分に壁を作ってしまいます。 その気になる人も僕の歯並びを見て幻滅するでしょう…もう自分が嫌で嫌でしかたありません。 一応今年から矯正を始めました。 もう誰にも歯を見せたくないです。 どうしたらいいんですか? 毎日が辛いです。

  • 自分より背が高い人

    男性に質問 自分より2~6cm位高い人をみると、でかっ!と思うんですが 分かる人いますか? 特に身長が高めだとそう思う気がします。 ①はい ➁いいえ

  • ぼくは・・・。

    笑わないでください。 ボクは、いわゆる”受け口”です。 それが原因ひとつだと思うのですが、強迫神経症です。(重度ではないですが) そのくらい受け口が、ものす~~ごくコンプレックスで、 外での食事(外食)も一切拒否します。 道を歩いていても、視線が気になる。 人と会うのも嫌で、引篭もりがちになっています。 もちろん、人と会うのが嫌なので友達も恋人もいません。 このままではダメになりそうで、一度、歯列矯正をしようと歯医者に行きましたが、治療には100万円もかかるそうです。 まだ親元にいますが、親に頼るわけにも行かず(母子家庭なので貧乏です)困っています。 ボク自身は、引篭もりがちですが、ものすごく頑張って、 今は新聞配達を夕刊だけしています。 でも、月に4万円くらいしか収入がなく100万円なんて払えないです。 でも、自分に自信を取り戻すためにも、歯を治したい。 治したところで、強迫神経症がよくなるかどうかは分かりませんし、人付き合いが上手くなるかどうか不明ですが、そこから、何かを変えれるかもしれないと思うんです。 今の自分に歯列矯正以外に自信を取り戻す方法は思いつきません。 何かよい方法はないでしょうか?? では、よろしくお願いします。

  • 矯正

    高二男子です。 歯並びが悪いのが最近気になってきて、 矯正しようとおもっているのですが、 時期的にもう遅いのではという気がしています。 身長は170後半でまだ伸びています。 まだ間に合うのでしょうか