• 締切済み

IEのセーフティゾーン、初期設定が開けない・・・

IE4.5を使用していましたが、オークションへの入札の際、「現在設定されているセキュリティーレベルでは、HTMLのフォームを送信することができません」という表示が出て、設定を変えるため、セキュリティーゾーンを開こうとするとクラッシュしてしまいます。IE5をインストールしてみましたが、同様に初期設定を開くとクラッシュします。IE5インストール後は4.5は削除しています。 考えられる原因及び対処方法を教えてください。よろしくお願い致します。

noname#3735
noname#3735
  • Mac

みんなの回答

• biginer
回答No.5

IEへのメモリの割り当てを倍に増やし、 仮想メモリを実メモリの2倍に設定してください。 IEの起動前にマックを再起動してみて下さい。

回答No.4

javaじゃないですか? OSやブラウザのバージョンの組み合わせで、 セキュリティホールがあると雑誌に載ってて、 MRJ(Macintosh Run for Javaだったかな)をアップルのHPからダウンロードしました。ソレくらいしか思い付きませんが...。 結構、重いですが試してみてはいかがでしょう?

noname#3735
質問者

補足

MRJをインストールしてみたのですが、状況は変わりません。現在は、初期設定をクリックした時点で、「クラッシュしました」旨、メッセージが出てしまいます。???????

• reis
回答No.3

すみません、先の書き込みをした後、再度補足を 書き込んだつもりだったのですが、消えてしまった ようです。 Mac版IEなのですよね(最新の質問から入ってきたため 「Mac」を見落としてました)。 先の回答はWindows版のものです。Mac版は、たぶん 違いますね。 ゴミレスで失礼いたしました。

• situ
回答No.2

的外れかもしれませんが、 一度、「システムフォルダ」→「初期設定」と開いて、「Internet Preferences」というファイルを「ごみ箱」に移動し、再度設定してみてはいかがでしょうか?

• reis
回答No.1

まったく、マトが外れていたら申し訳ないのですが。 セキュリティは「ツール」→「インターネットオプ ション」→「セキュリティ」で設定可能(「レベルの カスタマイズ」で詳細設定も可)なハズですが。 クラッシュしてしまうというのは、インターネットオプ ションが開けないということですか?

noname#3735
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 「ツール」の中に「インターネットオプション」という項がないのですが・・・。IE5です。 「ツール」の項にあるのは「オークション管理、オークションマネージャー」「ダウンロードマネージャー」等なのですが・・・。 初期設定の「セキュリティゾーン」をクリックするとフリーズもしくは、アプリケーションがクラッシュしました・・・旨表示がでます。